スポンサーリンク


エンタメ

【志村けん】コロナ陽性で濃厚接触者特定!大悟や相葉雅紀・芸能界は大丈夫なのか?

3月25日タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス陽性と診断され、都内の病院に入院中であることがわかり芸能界に激震が走りました。

保健所による調査も行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了したそうですが、志村さんの濃厚接触者で思い当たる公私に仲の良い飲み仲間でもあるお笑いコンビの千鳥の大悟さんや番組共演者・嵐の相葉雅紀さんは大丈夫なのでしょうか?

【志村けん】コロナ陽性で濃厚接触者特定!

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス陽性と診断され、都内の病院に入院中であることがわかった。25日、所属事務所が発表した。現状について「本日3月25日現在に至るまで、入院・闘病を続けております」としている。

事務所は文書を通じ志村の病状を公表。今月17日より倦怠感の症状があり、自宅で静養(発症日)。19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送された。重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された。

なお、「発症日の3月17日から、入院した3月20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております」と説明。感染経路については、現在のところ不明だという。

「医療関係者の皆様、番組スタッフ並びに共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に、多大なる感謝と、ご心配をお掛けしてしまっていることをお詫びを申し上げると共に、本人も病状の回復に全力で努めておりますので、どうか静かに見守って頂けますと幸いです」と呼びかけている。

■発症・検査・調査の経緯
3月17日:倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)
3月19日:発熱・呼吸困難の症状が出現
3月20日:訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺災との診察を受け、入院。
3月23日:新型コロナウイルス検査陽性が判明。
3月24日:保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。

出典元:ORICON NEWS

スポンサーリンク

志村けんさん容態・健康状態 事務所ファックス全文


【志村けん】コロナ陽性で濃厚接触者特定!大悟や相葉雅紀・芸能界は大丈夫なのか?

タレントの志村けんが、新型コロナウイルスによる肺炎の疑いで都内の病院に入院していることが25日、報じられた。これを受けてSNSでは、志村の回復を願う声とともに、親交のある千鳥の大悟や、番組で共演している嵐の相葉雅紀などへの感染を心配する声が相次いでいる。

 

志村の容体は、咳や発熱などの症状があり「病状は深刻」で、人工呼吸器をつけて治療中と報じられている。一部報道では「23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した」との情報もある。検査結果等については、25日に所属事務所が発表する。

 

報道を受けてTwitterには、「絶対にコロナに負けないで!」「師匠の口から『だいじょぶだぁ』という言葉を今ほど聞きたいと思ったことはない」と、志村の回復を願う声が寄せられている。また、志村に可愛がられ、酒を飲み歩く仲とされる大悟や「志村どうぶつ園」で共演している相葉を心配する声も多数。「志村けん→千鳥大悟→千鳥ノブ→佐藤健のルートで佐藤健も心配になってくるな」「相葉ちゃん大丈夫?」といった声が寄せられている。

出典元:BIGLOBE

タレントの志村けんが、新型コロナウイルスの検査で陽性と診断され、一時は重症とも報じられたことでテレビ局、芸能界に激震が走った。

「スポーツ紙などが報じたところによれば、志村は数日前から発熱など体調不良を訴え、都内の病院に入院。肺炎の診断も受け、3月23日の時点で新型コロナに感染していることが判明したそうです。集中治療室に入ったとの情報も伝えられていますが、現在の容態は安定し、回復に努めているとのことです」(芸能記者)

志村が抱えるテレビレギュラーは「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)と「志村でナイト」(フジテレビ系)の2本。さらに30日から放送されるNHK朝ドラ「エール」にも出演予定のうえ、12月公開の「キネマの神様」も菅田将暉とのW主演で撮影目前だっただけに、それぞれスケジュールの変更で関係者はドタバタを余儀なくされそうだが、芸能界での交友関係が広い志村のこと、今回の報道に肝を冷やしているタレントも多くいることだろう。また、芸能人、テレビ番組スタッフなどの間に感染が広がる可能性も懸念される。

「志村は2月中旬、胃にポリープが見つかり、4日間の入院で内視鏡手術を受けたばかりだったといいますが、その直後から、仕事と同時に飲酒のほうもしっかりこなしていたそうです。そうなると、ここ数年はすっかり志村のお気に入りとなり、週2、3回は飲み歩いているという千鳥の大悟あたりは心配です。その豪遊ぶりが有名な志村に付き合えば、2件3件のハシゴは当たり前といいますから、もし同席しているようなことがあれば長時間にわたり濃厚接触の状態だった可能性がありますからね」(週刊誌記者)

すでに大悟は、新型コロナの検査を慌てて受けているかも。

出典元:ニコニコニュース

スポンサーリンク

3月10日の収録番組では元気そうだった志村けんさん


3月25日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)で志村けんさんが結婚を考えたという元恋人との思いをテレビで初めて告白する収録が3月10日だったそうです。

放送では、とても元気そうな志村けんさんでした。

スポンサーリンク

公私に仲の良い千鳥の大悟

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイゴに飲ませてあげています。。なんぼでも飲みます!いいやつ

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –


3/19日以降のツィートが途絶えていましたが、4月16日にTweetを再開しています。

お笑いコンビ・千鳥の大悟が16日、自身のツイッターを更新。飲み仲間でもあり親交の深かった志村けんさん(享年70)が先月29日に亡くなって以降、初の投稿をした。

大悟は「島んちわ! 写真かと思ったら動画やった」と、相方・ノブの動画を投稿。写真を撮っている風に撮影するも、実は動画だったというシュールなオフショットとなっている。

志村さん死去を受け、ファンから心配の声が相次いでいたが大悟はコメントなどを発表していなかった。約1ヶ月ぶりの投稿に、ファンから「元気そうで安心です」「面白いより大悟元気そうでよかったが勝つ」「大悟にはノブがおる!! 頑張れ!!」「この2人のこのオチのないやりとり、一生見てられる」などの声が寄せられている。

出典元:オリコンニュース

 

スポンサーリンク

【志村けん】コロナ陽性で濃厚接触者特定!大悟や相葉雅紀・芸能界にもネットで心配の声

【志村けん】コロナ陽性で濃厚接触者特定!大悟や相葉雅紀はリスト外

志村さんの濃厚接触者で心配された、公私に仲の良い飲み仲間でもあるお笑いコンビの千鳥の大悟さんや息子のように可愛がっていた番組共演者・嵐の相葉雅紀さんは二人ともメディアに登場して来たので、濃厚接触者のリスト外だったことが分かりました。

千鳥の大悟さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ロケ #笑神様は突然に #一日中雨 #是非是非見てくださいね! #詳しくは情報解禁までお待ち下さいませ

宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿 –


「芸能関係者が吉本興業に問い合わせしたところ『大悟はとてもコメントを出せる精神状態ではない』とのことだったとの噂が流れていますよね。

4月2日に更新された宮川大輔さんのインスタグラムでは最新の大悟さんの姿を確認することができますが、ピースサインを出しているものの笑顔は硬いし、いつもに比べると元気が無いように見えます。

一生懸命、辛い仕事を全うしている様子が伝わってきて胸が痛くなります」(芸能事務所勤務)

出典元:ニコニコニュース

 

嵐の相葉雅紀さん

新型コロナウイルスによる肺炎のため、3月29日に死去したタレントの志村けんさん(享年70)が生前、MCを務めていた日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)の2時間スペシャルが4日、放送された。

この日放送された収録は、2日に都内のスタジオで行われた。志村さんの死後、山瀬まみ(50)、嵐・相葉雅紀(37)らレギュラー陣が集まるのは初めて。志村さんも参加した先月5日以降、番組の収録はなかったことから、約1か月ぶりの再会となった。

相葉の右隣が志村さんの“指定席”だったが、そこに姿はなく、スタジオには志村さんの笑顔の写真パネルが飾られた。

相葉は番組冒頭で「志村さんが亡くなられたことが、信じられませんし、受け止めきることができません。嫌です。悲しすぎます。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。僕たちは志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。その1つ、いつも、みんなを笑顔に…。志村さんが安心してお休みしていただけるよう、今日みんなを笑顔にできるようにがんばりたいと思います」と、涙を流しながら話した。

出典元:ライブドアニュース

 

RELATED POST