スポンサーリンク


エンタメ

uiui先輩(TikTok)職業『ものまね師』の年齢やレパートリー!

最近話題のuiui先輩とは、情報を画像、ものまね動画でまとめてお届けします。

名前の読み方は「ウイウイせんぱい」です。

今流行りのショートムービーアプリで人気が急上昇しているTikTokerです。

約28万人のフォロワーを持つ彼は、声モノマネのレパートリーが多く

今では100種類以上に及ぶ『ものまね師』だそうです。

動画をあげる度に多くのハートが送られています。

そんなuiui先輩はどんなものまねレパートリーを持った芸人さんなのでしょうか。

年齢本職は何をしている人なのでしょう。

今回は、有名TikTokerのuiui先輩についてまとめてみました。

実力が認められ、2019年10月15日放送の日本テレビものまねグランプリにも登場しています。

uiui先輩自己紹介

uiui先輩と申します!!僕は声真似や歌やラップなどを得意とする配信を7年間くらいインターネットで活動しております。

声真似の始めたきっかけは声優になりたいなって思い!!声優の真似をしようと言うことで始めました!!

その当時活動していたサイトはツイートキャスティングとニコニコ動画ですYouTubeに時々音声を投稿したりしていました!!

その中で歌を歌ってみたりラップをしてみたり色々なことを学び今に至ります!!

好きな食べ物はハンバーグです…すいません。

とりあえず皆んなで楽しくが僕の長所なのでよろしくお願いします!!

出典:OKULY

彼はTikTok内の動画やYoutubeでものまね動画を上げているのですが、

そのクオリティがめちゃめちゃ高くて
声だけ聴いたらモノマネをしているのではなく元の声優さん感じてしまうレベルです。

さらに、uiui先輩のすごいところはクオリティだけでなくレパートリーの多さが魅力。
ワンピースネタでは、動画の中で12人もの人物を披露しています。

uiui先輩(TikTok)職業ものまね師の年齢や所属先

uiui先輩は、人気アニメのワンピースやドラゴンボール、更にはアラジンの日本語吹き替えを完璧に1人でモノマネしてしまう、「モノマネ師」なんです。

所属は、RPGエンターテーメントという

アートパフォーマー、インフルエンサー専門のタレント事務所に所属しています。

RPGエンターテーメントでは、uiui先輩のステージ依頼も受け付けています。

イベントや結婚式の余興など興味の有る方はお問い合わせしてみて下さい。

地上波でのブレイク前ですから、お安い今がチャンスですよ。

uiui先輩は和歌山県在住の2000年10月6日生まれの19歳(2019年10月現在)。

名前の由来は人気アニメ『けいおん!』(TBS系)の劇中歌『U&I』だそうです。

TikTokに動画を初めて上げたのは2018年9月からで、それまでは生配信をツイキャスで行っていました。

そのきっかけは友人から「声真似がTikTokで流行っている」と聞いて、投稿がはじまり

本人も驚くほどにバズってしまい、この世界でやっていく自身ができたそうです。

現在の彼の本職は、「モノマネ師」とTikTokスクールRPGにてTIkTok講師をしています

スポンサーリンク

uiui先輩(TikTok)ものまねレパートリー

uiui先輩が人生で初めてしたものまねは、小学校1年生の頃にやった愛犬のものまね。

そこから、当時流行っていた、清水アキラ、ビジーフォー、コロッケ、栗田貫一の「ものまね四天王」に憧れ、ものまねタレントになりたいという夢を抱き始めました。

まだ小学生だったので、よく見るアニメでが好きになり、『ドラえもん』(テレ朝系)の大山のぶ代、『にこにこぷん』(NHK総合)のぽろりというキャラクターの声優・中尾隆聖さんを研究し、バイキンマンやフリーザのものまねに広がっていきました。

彼が敬愛するもうひとりの声優が
どんな声でも出せるといわれる天才・山寺宏一さん。

TikTokでも山寺宏一が声を担当しているディズニーの『アラジン』のジーニーのものまねも披露していて、ユーザーから大絶賛の評価を受けています。

その他、『ドラゴンボール』の孫悟空、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ、『進撃の巨人』エレン・イェーガー、『ワンピース』のロロノア・ゾロを始めとする12人のキャラ

銀魂』からは坂田銀時ら6人のキャラを1人で見事に演じきっていて、福山雅治,X JAPAN桐谷健太西田敏行など数々の芸能人の歌マネもこなすんです。

そんな彼の、実力の一部を紹介しますね。

スポンサーリンク

uiui先輩(TikTok)ものまね動画

ドラゴンボールキャラの声真似(ものまね)

もしもディズニーのキャラクターが年収の話をしたら!

色んなキャラクターでNHKをぶっ壊す!

ライオン・キング実写版の吹替予告をアフレコしてみた!

(最強)久々のワンピースメドレー!

銀魂声真似メドレー!!銀魂に終わりはない!!

3次元の声真似!!メドレー!!もっとレパートリー増やす

実写版アラジンよりフレンドライクミー!!モノマネしながら歌ってみた!!

Youtubeにも動画をあげています。uiui先輩のなんでも配信チャンネル。

いかがでしたか、TicTokの動画、これはハマるわ。

思わずTicTokのアプリをスマホにインストールしてアカウントをとってしまいました。

それにしても上手すぎ、面白すぎのuiui先輩。近いうちに地上波の番組に登場しそうですね

今一番の注目モノマネ師!

uiui先輩、名前だけでも覚えといてくださいね。


なんと!この記事を書いた2ヶ月後には、

あの日本テレビ「ものまねグランプリ2019」秋のガチランキングスペシャル!に初出演しています。

ますます有名になっていく uiui先輩
今後の「ものまね界」を牽引していく若きスターに注目です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

RELATED POST