スポンサーリンク


エンタメ

滝川クリステル・小泉進次郎が挙式をあげた教会はどこ?費用は?調査して判明!

調査の結果、挙式の時間帯、内容、教会名や場所、費用も判明しました!

8月7日(水)に首相官邸で電撃婚を発表した滝川クリステルさんと・小泉進次郎衆院議員。

8月22日(木)には、長野県軽井沢の教会で極秘に結婚式をあげたニュースが話題になりました。

ニュースの中で、軽井沢までは報道されていましたが、どこの教会だったのでしょうか?

滝川クリステル・小泉進次郎が極秘に挙式

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが極秘に結婚式をあげたニュースが取り上げられましたが、避暑地で有名な軽井沢で挙式がバレずに極秘で行えたのは、なぜでしょうか。

スポンサーリンク

二人の挙式がバレなかった理由

結婚披露宴については、滝川クリステルさんが結婚を発表した直後に出演したテレビ番組で「披露宴とかはやらない」と、開催には否定的な意向を示していましたので、

挙式だけのプライベートな式をあげるため都内から離れた場所で、行うことを決め。

一般的に事前に連絡される招待状も作らないで7月末に、身内に電話での連絡により、

日程や場所を伝えたそうです。

小泉進次郎さんの兄の孝太郎さんも電話連絡だけだったと発言なさっています。

しかも、滝川クリステル・小泉進次郎さんたちは、教会に予約する時点から情報がバレないように式の予約は違う名前で予約して、式の時間帯も顔バレしにくい夜に行われています。

挙式に参加した人数も、秘密の守れるごく親しい親族友人のみで

両家合わせて30数名と、愛犬のアリスが参加しました。

そのため、マスコミも事後報告しか報道できませんでした。

スポンサーリンク

二人の挙式の内容

滝川クリステルさんは、自身のInstagramに挙式を報告する写真を投稿しました。

ちなみに横の男性は滝川さんの弟、ロランさんです。

挙式の内容ですが、出席者の話では、
白いドレスの滝川クリステルさんとタキシードを着た小泉進次郎さんは、

父・純一郎氏や兄・孝太郎さん、両家の親族が見守る中、

牧師の言葉に従い指輪を交換して夫婦の誓いを立てたそうです。

その後参列者の前で、誓いのキス。

両家へ花束贈呈という流れで皆さんから祝福されました。

式自体は披露宴もなく、顔の判別もしにくい夜に

短時間で終了した模様で地元の人にもバレなかったようですね。

小泉進次郎の指に結婚指輪

しっかり左指の薬指に結婚指輪が確認できますね。

アップで見ても派手派手しくない、色味からするとシルバーやプラチナ系でなく

ピンクゴールド系の18金のシンプルな結婚指輪な感じですね。

スポンサーリンク

挙式をあげた教会は軽井沢のどこ?


滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが挙式を上げたのが

このチャペルで有名な、軽井沢高原教会です。

森の中にたたずむ、自然と静寂に囲まれた神秘的なチャペルです。

こちらの教会で式をあげた有名人を調べたところ

1986年に女優の五月みどりさん

1995年に伊集院光さんが挙式をあげていました。

滝川クリステルさんと小泉進次郎が挙式した8月は、夜になると特別にサマーキャンドルナイトの時期でした。

サマーキャンドルナイト


夜の挙式サンプルです、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんも

キャンドルの灯りの中でこのような挙式をあげられたと思います。

昼間の軽井沢にない、森の仲の神秘的な世界に浸れますね。


スポンサーリンク

軽井沢高原教会の結婚式費用

この教会の結婚式費用は、どれくらいかかるのでしょう?

費用は、ドレス、タキシード、ブーケなどクオリティーがあがればあがるほど、値段はもちろんたかくなりますし、季節や日にち、昼夜の時間帯、など料金設定は様々ですが

平均値が出ていますので

参考にしてください。

最終平均費用 1,731,076円
平均出席者 21人
平均出席者単価 82,432円

(出典:みんなのウエディング

この平均単価で滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの挙式を計算すると

35人の出席者2,885,120円となりますね。

滝川クリステルさん小泉進次郎さんクラスですと、この平均費用をベースにプラスアルファーの金額だと思われますね。

挙式をあげた教会にネットの声

 

とても素敵な教会で、キャンドルナイトも有名みたいですね。

滝川クリステルさんと小泉進次郎さん、電撃結婚報道で子供も授かったことも報告し、

お腹が大きくなる前に挙式もあげ、出産までの夫婦2人きりの時間も大切に

幸せな家庭を築かれることでしょう。

末永くお幸せにしてくださいね。

RELATED POST