スポンサーリンク


エンタメ

志村けん死去で愛犬はどうなる?遺言で家政婦さんが引取先(相続)と判明!

新型コロナウイルスに感染して死去したタレント・志村けんさん。

3月20日の緊急入院から病状が急変して残念ながら3月29日に帰らぬ人となってしまい、国内外からも追悼の声が聞かれます。

志村さんは独身でペットの愛犬2匹と暮らしていました、同居していた愛犬の名前は殿君とチロ君です。

志村さんが入院してから2匹の愛犬はどうしているのでしょうか?誰が世話をしているのか?今後はどうなるのか?

愛犬たちの引取先も心配されていましたが、志村さんが一番信頼していた家政婦さんが引取先(相続)と判明しました!

志村けんが死去

タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなった。所属事務所が明らかにした。70歳だった。新型コロナウイルスに感染し、20日から入院し、人工心肺による治療を続けていたが、29日未明に容体が悪化した。

志村さんは17日に倦怠(けんたい)感があったため自宅療養。その後、発熱やせきの症状が出始め、19日には呼吸困難となった。翌20日に自宅を訪問した医師の判断で都内の病院に搬送され、重度の肺炎で入院した。新型コロナウイルス検査で陽性が判明した23日に病状が悪化。25日に港区から新宿区の病院に転院し、人工心肺による治療を続けていた。

スポンサーリンク

志村けん死去で同居の愛犬は?

志村けんの愛犬・殿(との)

志村けんさんは2匹の愛犬を飼っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿


愛犬と一緒に楽しそうな志村さんの笑顔が素敵ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

殿くんあくびしています!! #志村動物園 #志村けん #志村魂 #となりのシムラ #柴犬 #とのくん

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –


志村さんが飼っている愛犬の1匹は犬種が豆柴で男の子、名前は殿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛犬の殿くん また、スリスリ。。 ふと我に返りフッー #志村動物園 #志村けん #バカ殿 #ひとみ婆さん #愛犬 #殿くん #豆柴

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

度々、志村さんのインスタグラムに登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

殿くんご機嫌です。。^ ^ #志村動物 #志村けん #ばか殿 #柴犬 #とのくん #へんなおじさん #自宅

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

 

志村けんの愛犬・チロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

午前中のチロくんの散歩! 30度暑いですね 今晩19:00-フジテレビ系にて バカ殿様スペシャル放送します #志村けん #バカ殿 #志村魂

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –


もう1匹の愛犬の犬種はゴールデンレトリバーで男の子、名前はチロ君です。

暑いさなかも愛犬の散歩をする志村けんさん


スポンサーリンク

志村けん死去で同居の愛犬はどうしてる?誰がペットの世話を?

志村けん、家政婦が入院認める「犬の面倒を見てやってほしいと…」

都内にある志村の自宅では24日夜、家政婦を名乗る女性が対応し、志村が入院していることを認めた。
現在の容態については聞かされていないといい「志村さんから“犬の面倒を見てやってほしい”と急に連絡がきたんです。
私も今どうなっているのか知りたいです」と心配そうに話していた。

主治医からの指示で入院するために、志村けんさん自身が、家政婦さんに愛犬の世話を頼んでいたようです。

飼い主が亡くなった今、志村さんの愛犬達は今後どうなるのでしょうか?

志村けん死去後について所属事務所から報告

志村けんさんが29日お亡くなりになり所属事務所の「イザワオフィス」が30日、ファクスで報道各社に今後の葬儀などについて報告しました。

弊社所属タレント 志村けん(本名=志村康徳)が、令和2年3月29日午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎のため、満70歳で逝去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

ご遺族の意向により、通夜及び葬儀は近親者のみにて執り行われます。誠に勝手ながら、ご香典・ご供花・ご供物の儀も、堅くご辞退申し上げます。

なお、「お別れの会」等の実施につきましては、ご遺族と相談の上、決定次第、ご連絡申し上げます。

このような現状ですから、志村さんの生前の意向を尊重して当面は専属で通い慣れて志村さんから直接愛犬の世話を頼まれた、信頼のある家政婦さんに犬の世話をしてもらいながら

今後の飼い主について、ご家族の方と事務所で話し合われているそうです。

気になるのが、志村さんが三鷹の自宅で一緒に暮らしていた2匹の愛犬だ。

4月上旬、自宅を訪れると、実家同様に自宅前は献花で埋め尽くされていた。家の中からは、犬の鳴き声が漏れ聞こえてくる。

近隣住民が言う。「志村さんがリードを持って散歩する姿を見かけたこともありますよ。大きいの(ゴールデンレトリバー)と小さいの(柴犬)がいるから、2回に分けて散歩する。

ワンちゃんも志村さんに懐いていてね。いままで吠える声なんて聞こえて来たことはないんだけど…一昨日から時間をおいて、何回も吠えている。

急に帰って来なくなったご主人様を待っているのかな。鳴き声を聞いていると、私も悲しくなってきてね」

自宅からマスク姿の小柄な女性が、門扉を開けて外に出てきた。明るい茶色のメッシュの入ったロングヘアで、アイドルのようなかわいらしい容姿。両手に大きなゴミ袋を2つ抱えている。

「いまはワンちゃんたちの相手は私がしています。様子ですか? やっぱり寂しそうです。でも、おかげさまで引き取り手は決まりまして…落ち着いたら事務所の方から発表します」

出典元:NEWSポストセブン

志村けん死去後、遺言で愛犬の引取先(相続)が家政婦さんと判明!

今まで志村さんは遺産整理をせずに亡くなったと報じられていましたが、8月28日の「NEWS ポストセブン」の取材報道で、愛犬に関しては別だったそうで引き取り手が決まったことをスクープしています。

報道によりますと、

実は「愛犬たちに関しては“遺言”を残していたこと」や「引き取り手は誰なのか」について

志村さんの知人が週刊ポストの取材に明かしてくれています。

「日頃から犬のお世話をしていた2人の家政婦さんに、

“自分にもしものことがあったら2匹を頼む”

と話していたそうです。

いま、殿くんとチロくんは、それぞれ家政婦さんの元で元気に暮らしていますよ」(前出・志村さんの知人)

出典元:yahooニュース

志村さん宅で家政婦として愛犬たちの面倒を見ていたA子さん(小柄な体型で明るい茶色のメッシュの入ったロングヘアで、アイドルのようなかわいらしい容姿の女性)が

生前の志村さんの思い通り、なついていた家政婦さんが引き続き

殿くんとチロくんのお世話をしてくれることに決まり、天国の志村さんも安心して見守ってくれているでしょう。

スポンサーリンク

志村けん死去後、相葉雅紀が愛犬の引取先(相続)の家政婦さんに訪問!

嵐の相葉雅紀(37)さんが、16年半に渡って放送された志村けんさんの冠番組「天才!志村どうぶつ園」の後継番組で10月3日から放送の日本テレビ系新番組

「ILOVEみんなの動物園」で志村けんさんの愛犬と対面しました。

2時間スペシャルのこの日、相葉が「どうしても気になっていたこと」として志村さんの愛犬の現在を知るべく、

志村さんの家政婦の1人であった星野初弥(はつみ)さんのもとを訪ねたロケが放送された。

生前、たくさんのペットに囲まれて生活していた志村さん。その中には「志村どうぶつ園」がきっかけで飼うこととなった柴犬の殿くんと、ゴールデンレトリバーのチロくんがいた。

星野さんは志村さんが新型コロナウイルスに感染し入院した時期を「2匹ともソワソワして正気を失った感じで、何かを感じていたようだった。志村さんが家に帰らないことを察した殿くんはすっかり元気がなくなってしまった」と振り返った。

その殿くんは、星野さんの息子たちが引き取りたいと懇願したこともあり、現在は星野さんの家庭で飼われている。

少しずつ元気な姿を取り戻している殿くんと面会した相葉は「思ってたより元気でよかった」と安堵。

「園長がよく言ってた、『自分からあんまり行くもんじゃないぞ』って」

と園長とのやり取りを回想しながら殿くんと触れ合い

「長生きするんだよ。園長が見守ってるから絶対」と語りかけた。

出典元:excite ニュース

 

 

RELATED POST