スポンサーリンク


エンタメ

華ちゃん「ルパンの娘」で「泥棒スーツ」を着用!衣装のブランドや素材は?

7月11日(木)にスタートする深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の制作発表会が7日に東京都内で行われ、深田さん、瀬戸康史さん、小沢真珠さん、栗原類さん、大貫勇輔さん、渡部篤郎さんが登壇し話題になっています。

今期 注目ドラマの一つですね。

同ドラマは横関大さんの同名小説を原作に、代々泥棒一家の娘・三雲華(深田さん)と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸さん)の決して許されない恋愛を描くラブコメディーだそうです。

また、制作発表会に深田さんが浴衣姿で登場しネット上で話題になりました。何を着ても似合う深田恭子さん流石ですね。

今回は「ルパンの娘」関連についてまとめていきます。

華ちゃん着用「泥棒スーツ」に隠された禁断の恋

瀬戸は台本を読みながら一人で何回も笑いましたが、この世界に自分が溶け込んで、いざ演じてみるとなるととても難しくて。僕と深田さんのシーンは、監督からは『ロミオとジュリエットみたいな感じで演じてくれ』と要望があったんですが、めちゃめちゃ苦戦しています」と明かしました。

深田さんも手の指先まで“ロミジュリ感”を出してほしいと言われたんですが、監督がすかさず『でもわざとらしくやらないで』とおっしゃるので、その度合が難しいです」と共感していたようです。

泥棒と警察という本来交わるはずのない禁断の恋を描いており、二人の演技がどのように仕上がっているのか、今から楽しみですね。

華ちゃん 着用「泥棒スーツ」も見どころのひとつ

ネット上で話題となった「泥棒スーツ」、「キャッツアイ」を彷彿とさせるセクシースーツに身を包み撮影に挑んだ深田恭子さんは

「初めに着たときは、『どうしよう』と思いました。どんなふうに映るんだろう、どこから撮影するんだろう、どうしよう恥ずかしい…と『どうしよう』がいっぱいだったんです」と戸惑いを吐露していました。

しかし、「皆さんで一斉に着て予告用の撮影をしたときは、ちょっとうれしくて、ちょっと強い気持ちになりました。

逆に(普通の)スーツを着ている瀬戸さんに、『こっちの方が楽しいでしょ?』というような優越感に浸りました」と、すっかり“泥棒スーツになじんだようです。

泥棒スーツでさえ着こなしてしまう深田恭子さんには驚きですね。

瀬戸も「僕も着たいです。僕も(泥棒スーツを)作ってもらいたいです。どっかの話でないですかね?」とうらやむ表情を見せていました。

ドラマで「泥棒の美男美女カップル」に期待が高まりますね。

スポンサーリンク

華ちゃん着用「泥棒スーツ」衣装の素材とデザイナー

 

泥棒スーツのデザインは、柘植伊佐夫氏が担当。過去に深田さんとの仕事で

映画「ヤッターマン」(2009年)のドロンジョスーツをデザインしています。

普段は、大河ドラマの「龍馬伝」・「平清盛」などの人物デザインを監修していますが、民放ドラマ枠での衣装をデザインするというのは、この作品が初めてだそうです。

今回、柘植氏はスーツの素材に悩んだそうで、映画版ドロンジョ様の時とは違い、エナメル素材や皮やエナメルでなく、ルパンの娘という題名から、

ノスタルジックな雰囲気を照明の当たり具合でイメージが変化する生地として素材に、ベルベットを選択しています。

スーツの色も赤色~薄紫色の主人公にふさわしい色を選択して、妖艶な神秘感を演出していますね。

今回、ポスター用なので顔をだしていますが、本作ではベネチアンマスクも着用しています。

このマスクとセットで泥棒スーツは完成に至るそうです。

そのあたりに注目して本編を見てみるのもいいですね。

スポンサーリンク

主題歌はサカナクションの「モス」

ドラマの主題歌は、5人組バンドのサカナクションの楽曲「モス」が起用されています。

サカナクションにとって実に6年ぶりとなるドラマ主題歌ですが、今回のドラマの世界観にぴったりという事であらためて評価されたようですね。

ドラマ内で流れるこの曲が気になった人は、最新MVをGYAOで確認してくださいね。

まとめ

 

  • 深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の制作発表会が7日に東京都内で行われた。
  • 深田さん、瀬戸康史さん、小沢真珠さん、栗原類さん、大貫勇輔さん、渡部篤郎さんが登壇。
  • 深田さんの浴衣姿と”泥棒スーツ”が話題に。
  • ドラマの内容は、泥棒と刑事の禁断の恋描いた物語。
  • 見所のひとつは「泥棒スーツ」。
  • 「泥棒スーツ」の素材とデザイナー。
  • 主題歌はサカナクションの「モス」。

「ルパンの娘」はコメディー要素の強い作品になっているようで年齢問わず老若男女が楽しめる仕上がりになっているようです。

深田さんの魅力もたくさん詰め込まれているようで今期、最も注目のドラマですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST