スポンサーリンク


エンタメ

【本人動画】藤井貴彦アナのなぜ号泣?その理由判明!岡田准一の退所報道ニュース

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが夕方の報道番組「news every.」でジャニーズ事務所を退所するという速報の原稿を読み上げる中、途中で声を詰まらせ泣いて読めなくなり同局の徳島えりかアナウンサーが代読で最後まで読み上げたという視聴者が放送事故?と思うような生放送があり、その騒動に「藤井アナはなぜ号泣?その理由は?」という疑問に翌日には、本人からの事情説明が有りました。

藤井貴彦アナとは?


1971年12月3日生まれで現在52歳。
神奈川県出身。
慶応義塾大学環境情報学部卒。
1994年日本テレビ入社。

日本テレビに入社後はスポーツ実況アナウンサーとして、サッカー日本代表戦、高校サッカー選手権決勝、クラブワールドカップ決勝や2010年2月にはバンクーバー五輪など、数々の試合を実況して実力をつけ

同年4月から、夕方の報道番組「news every.」のメインキャスターに就任し今年で13年目の長寿報道番組に育て上げたベテランアナウンサーです。

スポンサーリンク

【本人動画】藤井貴彦アナの岡田准一の退所報道とは?


放送された同番組で藤井アナが岡田の退所を速報するも途中声を詰まらせ、同局の徳島えりかアナが代読する場面があり

画面上には岡田の写真が写っていたため、藤井アナの様子や表情がわからないまま声がかすれだし原稿読みを詰まらせそうになった途中であったために

ネット上では藤井アナが岡田の退所報道を読みながら気持ちが高まり号泣して最後まで読めなかったのではないか?と話題になっていました。

スポンサーリンク

【本人動画】藤井貴彦アナなぜ号泣?その理由判明!


前日の放送事故かと思える出来事に、SNS上や一部の報道メディアで話題になったため、藤井アナは3日の放送でその当時の理由を急遽釈明しました。

「昨日、岡田准一さんのニュースをお伝えしている時に喉が急にイガイガしてきて、咳き込む直前だったので横で見ていた徳島さんがナイスフォローをしてくれて読んでくれました」

と泣いていたのではなく、喉の不調により徳島アナに代読してもらうことになったと説明。

続けて「岡田准一さんの役者ぶりとかパフォーマンスはリスペクトしているんですけれども喉がイガイガしていたということで大変失礼いたしました」と謝罪した。

さらに「私が号泣したとネットニュースに書いていたのですが、号泣というのは大声を上げて泣くことですので…すみませんでした」と号泣したことについても否定。

「私があのタイミングでイガイガするから皆さんにお騒がせしました。すみませんでした」と重ねて謝罪しています。

スポンサーリンク

藤井貴彦アナのなぜ号泣?SNS上の声は?

当日のSNSでは本人からの事情説明がなく視聴者それぞれが藤井アナの感情を思い測ったり、賛美・酷評など様々な反応でYahoo!ニュースに取り上げられるほどの広がりを見せましたが、
藤井アナ本人からの事情説明でこの騒動は今後は収拾していくと思われます。

RELATED POST