スポンサーリンク


エンタメ

加藤綾子の年収はNAOTOの10倍?結婚相手はお金じゃない理由!

EXILE NAOTO(36)さんと真剣交際中のフリーアナウンサー加藤綾子(34)さんの年収NAOTOさんの10倍稼いでると言われています。このまま格差婚に発展するのでしょうか?

これまで結婚相手の報道で、資産50億円の男性や資産100億円の男性からの求婚記事でも話題にもなった加藤綾子さんですが、ケタ違いのお金にも動じない結婚観

「結婚相手はお金じゃない」理由は?
情報を集めてみました。

加藤綾子の年収はNAOTOの10倍?

加藤綾子のプロフィール

加藤綾子 Ayako Kato

・愛称          カトパン

・生年月日   1985年4月23日 (年齢 34歳)

・出身地    埼玉県所沢市

・学歴       国立音楽大学卒業

・身長       166cm

・血液型    O型

2008年フジテレビ入社後は看板アナウンサーとして活躍。2016年、フリーアナウンサーとなり『ホンマでっか!? TV』(CX)にレギュラー出演するほか、報道番組『Live News it!』(CX)のメインキャスターも務める他、雑誌の連載、女優業、執筆業、CM,イベント司会などなど幅広く活躍中。

スポンサーリンク

加藤綾子の年収

人気女子アナ「フリー独立後の推定年収」ランキング (日刊大衆

出典元:image.dailynewsonline.jp
なんと、加藤綾子さんはフリー独立で推定2億円です。

こんな情報もありました。

「カトパンはフリーになってから立て続けにアサヒビールの発泡酒のCMや、シャープのスマホAQUOSのCMに抜擢されました。最近では花王のCMでスッピンを披露しています。

彼女の年間契約料は、各社凡そ4500万円ずつ。さらにフジの「ホンマでっか!?TV」の出演料は年間約2500万円。

他にも「スポーツLIFE HERO’S」でメインキャスターを務めていますし、合計で年に1億5千万円以上を稼いでいます」

出典元:フライデー

確かに、独立されてからのほうが加藤綾子さんは自由に幅広く活躍されています。

これに加算して女優業や、執筆業(本を2冊も出しています)、イベントの司会に特番や新番組の司会など合算すると2億円超えも現実味がありますね。

スポンサーリンク

NAOTOのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

GW終わっちゃいましたね😢 明日からまた頑張りましょう⚡️

EXILE NAOTOさん(@exile_naoto_)がシェアした投稿 –

NAOTO(ナオト)

・本名           片岡 直人

・生年月日   1983年8月30日

・出身地    埼玉県所沢市

・身長       169㎝

・体重       62㎏

・血液型    B型

・EXILEのパフォーマー兼三代目J Soul Brothersのリーダー

ドラマ、舞台、映画、バラエティー番組にも出演し、会社員の一面では2017年にLDHグループのアパレル会社・LDH apparelの取締役に就任しています。

NAOTOの年収

エグザイルの給料システムがどのようになっているのか気になりますよね?

EXILEのTAKAHIROさんがテレビ番組に出演した際に基本給+歩合制であることを明かしており、印税などは均等に分けられるそうですが単体活動は別支給となっているようです

さらにエグザイルでは年功序列の給料システムを採用しているため、古くから在籍しているメンバーほど給料が高くなります。

この年功序列には先輩を立てることをメンバーに意識して欲しいというメッセージが込められています。

出典元:給料BANK

なるほど、EXILEは会社組織なんですね体育会系だけに年功序列制度も納得です。

exileの給料はメンバーによって異なります。
メンバー別の推定年収は以下の通りです。

HIRO 2億5000万円~3億
MATSU 1億2000万円以上
USA 1億2000万円以上
MAKIDAI 1億2000万円以上
 
ATSUSHI 9000万円~1億1000万円
AKIRA 4000万円~6000万円
TAKAHIRO 4000万円~6000万円
KENCHI 1000万円~2000万円
KEIJI 1000万円~2000万円
TETSUYA 1000万円~2000万円
NESMITH 1000万円~2000万円
SHOKICHI 1000万円~2000万円
NAOTO 1000万円~2000万円
NAOKI 1000万円~2000万円

出典元:給料BANK

なるほど、NAOTOさんクラスで1000万円から2000万円となっていますね。

NAOTOさんは、パフォーマー以外に2017年1月からLDHグループのアパレル会社
LDH apparelの取締役に就任しています。

このアパレル会社の中身は、ヤンキー御用達ブランド「24KARATS」をはじめ、渋谷区に店舗を構えるジュエリーブランド「Enasoluna」、目黒区に構える「J.S.B.」など複数にわたり、コンサート会場には同社のブランドを身に着けたファンが押し寄せるそうです。

こちらの会社役員としての役員報酬もあるでしょうから、やはり2000万円の年収はあると思います。

スポンサーリンク

加藤綾子とNAOTO・年収10倍の格差

加藤綾子さんの推定年収は2億円、NAOTOさんの推定年収が2000万円と10倍の格差ですが

NAOTOの年収2000万円というのも、日本のサラリーマンの平均年収の5倍近い金額ですから、かなりの富裕層ですが、その10倍稼ぐ加藤綾子さんの年収がいかに凄いかがわかりました。

夫婦の年齢に差があれば「年の差婚」、収入の差があれば「格差婚」と呼ばれる時代ですからお二人が結婚すれば格差婚と呼ばれるのは致し方ない現実ですね。

スポンサーリンク

加藤綾子の結婚相手はお金じゃない理由!

加藤綾子に資産50億円の男性が求婚しても結婚未満の相手

志村けん

結婚歴がない“最後の大物独身”志村だが、長年好きだった優香が’16年6月に青木崇高と結婚して以降、カトパンに照準を合わせている。

彼女も、巨額資産を持つ志村のアタックに心が動いているとされ、2人の関係は注目の的なのだ。

「’14年、フジ局アナ時代の加藤が『めざましテレビ』生放送中、体調不良で倒れる大事故があった。直後、志村はブログで“カトパン心配です”と気遣った。

加藤が回復後、直接会って感謝したところ、志村は“残しても仕方ないしね”と、

50億円超の資産をプレゼントすると冗談交じりにこぼしつつ、プロポーズしたと言われ、驚いた加藤も返答を保留。

それからしばしば東京・麻布十番などで食事デートする仲になっています」(芸能プロ幹部)

出典元:excite.ニュース

志村けんさんは、気に入っている女優や女性タレントを自分の番組に出演させ、コントに乗じて本音を伝えたり、エロネタを仕掛けることは有名で。

彼女を『バカ殿様』にキャスティングして、結婚ネタに持ち込みウエディングドレスを着せて志村がコント中で「結婚してほしい」と求愛して話題にもなりました。

スポンサーリンク

加藤綾子が過去に噂された高収入彼氏も結婚未満の相手

ダルビッシュ 有

2013年のダルビッシュさんのオフに共通の知人らと食事をした際に意気投合し、
二人共多忙にもかかわらず、合間を縫って密会デートをしたそうで。

少なくとも2ヶ所の飲食店で2人きりでデートしています。
その内の一つのミシュランガイド東京で1つ星を獲得している高級割烹。

当然二人は個室で会話を楽しんでいたようですが、
普段は酒の席でもおとなしいと言われているダルビッシュ有さんも

この日は別室まで声が漏れるほど楽しんでいたそうです。

ちなみに、ダルビッシュ有さんの年収が約2100万ドル(約22億8000万円)だそうで資産で言えば志村けんさんを超えているそうです。

スポンサーリンク

加藤綾子に資産100億円の男性が求婚しても結婚未満の相手


明石家さんま

お笑い界の重鎮・明石家さんまが、かねてから交際がウワサされていたフリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子にプロポーズし、フラれていたという情報を入手した。

しかし、2人の関係は、その後も変わることなく続いているという。

「カトパンは、さんまからのマジなのかジョークなのかわからないプロポーズを断ったようですが、さんまは“あの子はええ子や”と言って、ショックを受けていない。

付き合いは続いているからですよ」(さんまに近い、お笑い関係者)

出典元:exciteニュース

2017年に求婚は断るものの、その後も公私ともに仲の良い関係で共演番組も継続中。今回のNAOTOさんとの交際宣言をマスコミに発表する2日前にさんまさんに報告したりしています。

加藤綾子の結婚観

加藤綾子さんは2018年に入ってから
結婚について度々コメントを残しています。

2018年4月には
「DMM.com証券 記者発表会」の場で。

株にちなんで自身の今後10年の未来を予測し、ボードの折れ線グラフで浮き沈みを表現。

「今が真ん中、通常で、そこから2020年の東京オリンピックで気持ちが盛り上がると思う。オリンピックが終わってちょっとオリンピックロス。

通常に戻って、そのあとに結婚とか出産があったら」と2021~2022年にプライベートでの大きな山を期待し、

「2021年と2022年の間なんですけどもっと前倒しでも。とにかくこの山は来てほしいっていう願望です」

出典:マイナビニュース

加藤さんの結婚時期については、

予想した結婚時期について「3~4年後? 急に不安になりました」と笑い、

MCから結婚相手について「どんな人なんでしょうね?」と聞かれると、

「どんな人なんですかね? 誰なんですかね?」と照れ笑い。

「その波を逃さないように頑張ります」と意気込み、また、「仕事は続けたい」と話しています。

出典:マイナビニュース

2018年11月には
「青の洞窟 SHIBUYA 点灯式」の場で

報道陣が「家族が増える予定は?」と結婚を思わせる質問をされると、

「具体的な予定がないんですよ」と強調していたが、

「結婚願望は昔からあるので、できたら良いですよね。

自分が育ってきたような家族を築けたらという思いはあります」

出典:マイナビニュース

と思いも明かしていました。

その他、加藤綾子さんがこれまで口にしてきた“理想の男性像”として過去のインタビューで「笑いどころが合う人」を挙げ具体例として名前が挙がったのは、アンタッチャブルの山崎弘也(41)さん。

しかし山崎については、交際相手というより「親戚のオジさんにいてほしい感じ」だそうです。

スポンサーリンク

加藤綾子はお金より家族、家庭が一番大事

“好きなタイプ”に挙げるのは

「正義感があって柔らかい雰囲気の人」

「昔から家族を大切にしている人が好きです」

「家庭を想像できる人がいいんだと思います」

といった発言を過去のインタビューで繰り返し発言しているので、その理想にあった人がNAOTOさんだったのでしょう。

加藤綾子さんが、はじめて交際を公表した裏には結婚を前提にした真剣なお付き合いなのがわかりますね。

加藤さん自身の収入も資産も十分あり、家庭に縛られず仕事も続けて行く意思なので、結婚生活に対しての経済的不安もなく

30代半ばと、年齢的に子作りや子育てを夫婦で一緒に取り組める

同年代の相手で理想に近い結婚相手なら、相手の収入は気にならないのですね。

RELATED POST