スポンサーリンク


エンタメ

「デスノート THE MUSICAL」2020年の新キャストは誰?

大場つぐみさん・小畑健さん原作による舞台「デスノート THE MUSICAL」のキャラクタービジュアルが公開され話題になっています。

果たして、2020年の「デスノート THE MUSICAL」のキャストは誰でしょうか。

原作のデスノートは2003年12月から2006年5月まで『週刊少年ジャンプ』に連載されアニメ ドラマ 実写映画など幅広いメディア展開され世界中で社会現象になるほどの人気を集めた作品として有名ですね。

最近では作画者の小畑健さんが完全新作の読みきり版のネームをネット上で公開し注目を集めていましたね。

そんなデスノートが2020年1月の舞台化として始動しているようです。

今回は舞台「デスノート THE MUSICAL」についてまとめていきます。

舞台「デスノート THE MUSICAL」の新キャストは誰?

新・夜神月役は、なんとダブルキャストで演じるそうで、気になるキャストは

  • 舞台『ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~』でも主演を務める若手実力派俳優で『仮面ライダーディケイド』出身の村井良大さん
  • 仮面ライダーエグゼイド』の仮面ライダーパラドクス役で知られる甲斐翔真さん

が演じるそうです。

そして新・L役には、ソロシンガーとして活躍し本作が初舞台・初ミュージカルとなる髙橋颯さんが抜擢されたそうです。

主人公 夜神月は村井良大さん甲斐翔真さん のダブルキャストで描かれるそうでどのような演技を見せてくれるのか期待が高まりますね。

そのほか、弥海砂役にミュージカル『ピーターパン』で3年連続主役のピーターパンを演じる吉柳咲良さん

夜神粧裕役にダンス&ボーカルグループ ONE CHANCEで活躍し津軽民謡で全国大会への出演経験を持つ西田ひらりさん

レム役に韓国ミュージカル界の歌姫と評され、本作の韓国版で初演・再演とレム役を演じてきたパク・ヘナさん

リュークにシェイクスピア作品ほか数々の演劇作品で欠かせない存在の横田栄司さん

夜神総一郎には、ミュージカル『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャンを長年演じる他 幅広い役柄で観客を魅了する今井清隆さん

などなど、ベテラン演技派から注目株のフレッシュな次世代若手俳優まで、全く新しいキャストが揃ったそうです。

ビジュアル撮影を終えた3人は

「新生デスノートをこれから更に創り上げていくことが今から楽しみです!」(村井さん)

「夜神月として生きるのが楽しみで待ちきれないです!」(甲斐さん)

「これから始まる本格的な稽古も頑張ります!」(高橋さん)

とそれぞれに意気込みを述べているそうです。

今回のデスノートはどのようなストーリーに仕上がっているのか楽しみですね。

「デスノート THE MUSICAL」は、2020年1月からの東京・東京建物 Brillia HALLでの公演を皮切りに地方公演を実施予定

また同ミュージカルができあがるまでを追う連載企画「新生デスミュへの道」が、ホリプロステージの公式サイトでスタートするそうです。

さらなる進化を遂げたデスノートワールドに世界中から注目が集まりそうですね。

スポンサーリンク

「デスノート THE MUSICAL」2020年の新キャストは誰 ネットの反応

ツイッターではさまざまな声が上がっていました。

公演を楽しみに待つファンの声が多数見られました。

スポンサーリンク

「デスノート THE MUSICAL」2020年の新キャストは誰 まとめ

  • 舞台「デスノート THE MUSICAL」のキャラクタービジュアルが公開。
  • お披露目になったのは村井良大さん甲斐翔真さんがダブルキャストで演じる夜神月と高橋颯さん演じるエルのビジュアル。

デスノート THE MUSICAL」は、2020年1月からの東京・東京建物 Brillia HALLでの公演を皮切りに地方公演を実施が予定されているそうで 今から公演が待ち遠しいですね。

ダブルキャストで描かれる主人公 夜神月 がどのように仕上がっているのかも注目が集まりそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST