スポンサーリンク


エンタメ

マツコ・デラックスが番組収録をキャンセル!コロナ感染は大丈夫なのか?

マツコ・デラックス(47)が、マツコは4月1日にフジテレビ系レギュラー番組「アウト×デラックス」の収録を都内スタジオで行う予定でしたが、関係者によると「一度はやるとなったが、昨日(31日)『収録は無理』と連絡があり理由についてはかん口令が敷かれているそうです。
マツコ・デラックスが番組収録をキャンセルしたのは精神的に憔悴しきったためなのか、志村けんさんの誕生会に出席していた件もありコロナ感染は大丈夫なのかという心配の声も聞こえて来ますが真相は?

マツコ・デラックスが番組収録をキャンセル!

先月、新型コロナウイルス感染による肺炎のために亡くなった志村けんさん(享年70)を「恩人」と慕うマツコ・デラックス(47)が、ショックのあまりフジテレビ系「アウト×デラックス」の収録を前日キャンセルした。

同じく売れっ子の有吉弘行(45)も散歩番組を急きょ“局内ロケ”に切り替えさせたという。コロナの恐ろしさを思い知らされたタレントもテレビ局も緊急事態となっている。

本紙が昨報した「芸能界オーバーシュート(爆発的患者急増)危機」への懸念がますます高まっている。

そんな芸能界コロナ禍の“象徴”といえば、29日に亡くなった志村さん。入院からわずか10日で帰らぬ人となり、大きなショックを受けているのがマツコだ。

テレビ関係者は「ひょんなことから芸能界入りしたマツコさんを温かく迎え、かわいがっていたのが志村さん。マツコは志村さんを『恩人』と呼んでいる」と明かす。

出典元ライブドアニュースより抜粋

スポンサーリンク

マツコ・デラックスがTOKYO MX「5時に夢中!」で語る思い


マツコさんは志村さんの訃報が伝えられた3月30日にTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演して

「本当にすごく優しくしていただいて…。最初、志村さんと夫婦役のコントをやらせていただいたのね。ホント緊張したし、子供のころから見ててさぁ。志村さんとの夫婦コントは自分の中で別格」

と回想した上で

「その後、仲良くさせていただいたのは一番うれしかったことかもしれない。ちょっとまだ信じられないです…」

と言葉を詰まらせていました。

スポンサーリンク

マツコ・デラックスが番組収録をキャンセルでコロナ感染は大丈夫なのか?というネットの声


志村けんさんの誕生会に多くの芸能人も参加していましたが、志村けんさんが新型コロナウイルスに感染して死亡したことで濃厚接触者の調査も始まリましたが

2月下旬に行われた誕生会だったため、マツコ・デラックスさん達参加者は濃厚接触者に指定されておらず、

3月30日(月)には毎週参加しているレギュラー番組TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演していました。

ただ、理由なしのドタキャンだけに、「もしかして」「大丈夫」といった懸念が起きるのは当然だと思います。

皆さんの心配を解くためにも、マツコ・デラックスさんの近況が出てくることに期待したいです。

スポンサーリンク

マツコ・デラックスが番組収録をキャンセルの理由は

マツコは1日にレギュラー番組「アウト――」の収録を都内スタジオで行う予定だったが、関係者によると「一度はやるとなったが、昨日(31日)『収録は無理』と連絡があった。

理由についてはかん口令が敷かれているが、やはり志村さんを失ったショックが大きいのだろう。憔悴しているそうだ」(芸能関係者)という。

出典元:ライブドアニュース

マツコ・デラックスが番組収録をキャンセルの理由はについては、かん口令が敷かれているそうですが、精神面だとしても心配ですね。

レギュラー番組を多く抱えるマツコ・デラックスさんの生放送出演で元気な姿を確認したいですね。

近々では毎週月曜日に生出演しているTOKYO MX「5時に夢中!」4月6日(月)放送が気になります。

(追記)

4月6日(月)放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演して元気な姿を見て安心しました。

TOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が6日放送され、一定期間スタジオ出演者の人数を減らして放送すると発表した。

この日は月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(42)がお休みした。オープニングで番組MCのふかわりょう(45)が「本日から暫くスタジオ出演者を減らしてお伝えします」と伝えた。

月曜コメンテーターのタレントのマツコ・デラックス(47)は「私、水銀系の体温計使ってたんです。

これまでなかなか壊れなくて、でもこのタイミングで壊れやがって。最初(体温計ったら)42度まで水銀計が振り切っていたのよ。

だから“ああー、今日休まなきゃ”と思ったんだけど、大丈夫でした。

でも今、体温計が売ってなくて。ドラッグストアも回ったんだけど。スタジオの前で計らせてもらって安心したわよ。36・3度でした。安心してください」とコメントした。

出典元:yahooニュース

ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた重大局面が継続する中で、TOKYO MXは4月8日(水)から同番組TOKYO MX「5時に夢中!」他のレギュラー番組の当面放送休止が決定しています。

TOKYO MXは7日、新型コロナウイルス拡大防止の観点から「5時に夢中!」「バラいろダンディ」「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」「日曜はカラフル!!!」を当面、放送休止にすると公式ツイッターで発表した。

公式ツイッターに「新型コロナウイルス対策としての緊急編成対応」を掲載。8日から19日にかけて、報道番組を除く、生放送番組の制作・放送について緊急編成を行うとした。

「5時に夢中!」「バラいろダンディ」は8~17日の放送を休止。11、18日の「週末ハッピーライフ」、12、19日の「日曜はカラフル」の放送を休止するとした。なお、「モーニングCROSS」「田村淳の訊きたい放題!」については、「『正確で迅速な報道・情報番組』の継続方針の下、出演者のリモート出演、スタジオ内出演者の座席間隔の意識、社屋・スタジオ入構者の検温・消毒・入構制限等、感染防止策強化に努めながら、スタッフ、出演者、関係者の安全を第一に考え、通常通り放送します」と発表した。

出典元:スポニチアネックス

RELATED POST