スポンサーリンク


エンタメ

志村けんが初告白した元恋人は誰?・大滝裕子とは?馴れ初めや画像は?

2020年3月25日(水)に19時00分~21時48分からテレビ朝日で放送される『あいつ今何してる?』に、志村けんさんが出演し35年前に結婚まで考えていた恋人・大滝裕子さんのことをを初告白しました。

結婚前提の真剣交際をしており、親にまで会いに行ったという元恋人と35年ぶりに再会を果たしました。

かつての恋人大滝裕子さんの画像や、ふたりの馴れ初めや別れた理由なども紹介します。

志村けんが初告白した元恋人は誰?


ネプチューンMC「あいつ今何してる?」(テレビ朝日・ABCテレビ系)の3時間スペシャルが明日3月25日(水)に放送され、志村けんがゲスト出演する。

今何してるのか気になる人物として志村が名前を挙げたのは、かつて真剣に結婚を考えていたという13歳下の元恋人。彼女とは番組を通じて出会い、人生で初めて相手の両親のもとまで挨拶に出向いたと明かす。

「何が破局の原因だったのかよく覚えていない」と当時を振り返り、「彼女が今、幸せかどうか聞いてみたい」という志村。そこで番組スタッフが彼女に直接話を聞くと、志村が忘れていた破局の真相が約35年ぶりに明かされる。別れの理由や当時の交際秘話、彼女の今とは。

スポンサーリンク

志村けんが初告白した元恋人は誰?・大滝裕子とは


おおたきゆうこ
YUKO OHTAKI
Vocal,Chorus
1963年3月19日生まれ
山梨県出身
AB型【趣味】旅行、ドライブ、カメラ
【大切なもの】ミル(私を癒してくれてる大切な愛犬です)
【お酒】シャンパン、発泡酒
【はまってる事】スポーツ、お笑いモノ

子供の頃、大橋純子さん、岩崎宏美さんに憧れ「私は将来歌手になるんだ!」と決め、東京音楽学院でダンス、歌を習い始める。

中学2年の時に「銀座NOW」の木曜日「ポップティーンPOPS」のオープニング、エンディングテーマをポップティーンガールズと歌う。

これが初めてのお仕事! 16歳、後藤次利のプロデュースで「A BOY」でアイドル歌手デビュー!!を果たすが、3年後くらいで「私は日本人だったら大橋純子さん、外人だったらチャカ・カーンのバックヴォーカルをやるんだ!」と、無謀にもそんな夢を持ちつつ、その頃佐藤強一君や楠瀬誠志郎君とデモテープを作る。

そのデモテープを持ってプロモーションに明け暮れ、1年後、友達から「マリーンのコーラスを探してるんだけどどう?」と電話があり、渋谷の喫茶店でとこちゃん、久美ちゃんと初めてのご対面!! この時から私のコーラス道が始まったのでした・・・。

スポンサーリンク

志村けんが初告白した元恋人・大滝裕子との馴れ初め

大崎優子さんは山梨出身で小学生の頃から当時、実力派歌手の大橋純子さん、実力派でアイドル歌手だった岩崎宏美さんに憧れて、歌手を志し中学生になると東京の東京音楽学院まで通ってダンス、歌を習い始める。

中学2年の時に当時の人気テレビ番組だった「銀座NOW」の木曜日「ポップティーンPOPS」のオープニング、エンディングテーマポップティーンガールズと歌う

芸能界の第一歩を歩み始めます。

中学3年生の時に久保田早紀松田聖子出場したミス・セブンティーンコンテストに出場します。

なんと、4万8千人の中からグランプリに選ばれ、さらに集英社の主催するコンテストでもグランプに選ばれWグランプリの美貌で16歳の時に「A Boy」という曲で念願の歌手デビューします。

その後グランプリに選ばれた美貌と、持ち前の明るさでザ・ドリフターズの前座歌手を務めるなど活躍していました。

当時の「8時だよ全員集合」は毎週の放送が日本全国各地の県民ホールや市民館で公開生放送が基本だったので、毎週末の地方営業など13歳年上の志村けんさんと行動を共にするようになります。

当時の交際のきっかけを志村けんさん本人に質問すると、照れくさそうに答えてくれました。

「凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った」

自らアタックして交際するようになったそうです。

その後も交際は続き、大滝裕子さんの実家・山梨公演の際には

彼女のご両親の実家まで挨拶に行き家族一緒に夕食を食べ、

お酒を酌み交わし楽しく過ごしたそうです。

志村さんもこのエピソードを振り返り

当時はちゃんと付き合うのなら、結婚をしようという気持ちがあったから…

親に挨拶に行くのという事はそういう事だよ

結婚を前提に真剣にお付き合いして

生まれてはじめて、相手のご両親に挨拶に行った人だそうです。

スポンサーリンク

志村けんが初告白した元恋人・大滝裕子と別れた理由は?

公私ともに充実していた二人に突然別れが来てしまいました。

二人が別れた理由は、

ケンカした時に志村けんさんから「別れよう付き合うの」と言われ

話し合いをしたそうですが、再び志村けんさんから

好きな人が出来たから

と言われて、大滝裕子さんは

ショックだったけど、そういうのは受け入れるしかないと思い

別れたそうです。

志村けんが初告白した元恋人・大滝裕子の現在

2020年現在57歳の大滝裕子さんは、3人組女性ユニットのコーラスグループ「AMAZONS」として歌手活動を続けているそうです。

このコーラスグループ「AMAZONS」は、結成35年のプロ集団で久保田利伸さん、安全地帯、藤井フミヤ、松任谷由実さんなど、そうそうたるアーティストのツアーやレコーディングに参加しているそうです。


大滝裕子さんのプライベートでは、10年前に結婚して愛犬の「クローム」と一緒に幸せに暮らしているそうです。

スポンサーリンク

ただ、大滝裕子さんに関して2017年に葉加瀬太郎さんとのW不倫の記事が報道されていましたので、こちらの情報も次の見出しで紹介します!

大滝裕子さんソロコーラスでの参加アーティスト

994年 THE BOOM Far East Tour
1996年 THE BOOM トロピカライズツアー
1997年 ASKA ソロ ID
大友康平 ソロ HEVEN
1998年 ASKA ソロ KICKS
吉田拓郎 全部抱きしめて’98
宮沢和史 ソロ SIX TEENTH MOON
AFROSICK
スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’98
1999年 スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’99
CHAGE&ASKA SPECIAL MTV PROGRAM LIVE
沼澤尚 & FRIENDS AOR LIVE TOUR
CHAGE&ASKA 千年夜一夜ライブ 福岡ドーム
2000年 スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’00~’01
沼澤尚 & FRIENDS AOR TOUR
SING LIKE TALKING イベント
ASKA ソロ GOOD TIME
2001年 スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’00~’01
米倉利紀 CONCERT TOUR’01 musica spazio ix “O”
スガシカオ 夏イベント
松たか子 CONCERT TOUR VL1 “A PIECE OF LIFE”
2002年 SING LIKE TALKING CONCERT TOUR’01~’02
矢沢永吉 YAZAWA CLASSIC~VOICE~ACOUSTIC TOUR 2002
高中正義 TAKANAKA 2002 LIVE+SEESON GREETINGS
スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’02
佐藤竹善ソロ TOUR ’02 ”WIEH THE CORNER STONES”
2003年 スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR ’03
松たか子 CONCERT TOUR ’03 ”SECOND WAVE”
SING LIKE TALKING AMUSEMENT POCKET ’03~’04
2004年 SING LIKE TALKING AMUSEMENT POCKET ’03~’04
スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR ’04
矢沢永吉 EIKICHI YAZAWA ACOUSTIC TOUR ’04 YAZAWA CLASSIC Ⅱ
2005年 スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’05
一青窈 夢街バンスキング~はいらんせ~
郷ひろみ HIROMI GO CONCERT TOUR ”Evolution”
藤井フミヤ ONE NIGHT SPESIAL ROCK’N ORCHESTRA
2006年 コカ・コーラCM SONG
スガシカオ オーガスタキャンプ’06
郷ひろみ 35周年 Anniversary Live ‘Delight & Devouion’
スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR’06
郷ひろみ DINNER SHOW TOUR
2007年 スガシカオ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR FAN-KEY PARADE’07
松たか子 I Cherish You Tour
FM802イベント『YOUR SONGS OUR SONGS』大阪城ホール
2008年 郷ひろみ THE PLACE TO BE TOUR
2009年 FM802イベント『RADIO MAGIC』大阪城ホール2DAYS
小柳ゆき 12月17日(木)・18日(金)名古屋ブルーノート
02月22日(火)・23日(水・祝)Billboard Live OSAKA
12月26日(土)・27日(日)浜離宮朝日ホール
2010年 スガシカオ 01月23日(土)オンタマカーニバル2010・横浜アリーナ
08月14日(土)・15日(日)Augusta Camp 2010・夢の島公園陸上競技場
郷ひろみ 10月18日(月)
HIROMI GO CONCERT TOUR 2010“55!伝説 ~FINAL Big Birthday~”
日本武道館
平井堅 10月26日(火)・27日(水) WOWFES! Presents The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul・平井堅
日本武道館
2011年 矢沢永吉 配信限定ライヴ参加
■ 04月~05月 SING LIKE TALKING Amusement Pocket Mini 2011
■ 07月~08月 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11
2012年 ■ 07月~08月 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’12
■ 10月~11月 SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2012 -Autumn- 『Funk/POP/Ballad/Dance・・・スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアー』
■ 12月 スガシカオ COUNTDOWN JAPAN 12/13
2013年 ■ 04月 SING LIKE TALKING  25th Anniversary SING LIKE TALKING“Amusement Pocket 25/50”
■ 05月 未唯mie Bimonthly Live 2013 【Evolution】
■ 07月~08月 Quincy Jones The 80th Celebration Live in JAPAN
■ 08月 スガシカオ J-WaveLive
■ 09月 未唯mie Bimonthly Live 2013【Development】Co-Starring 笹路正徳バンド
■ 09月~10月 SUGA SHIKAO LIVE TOUR 『やるしかねーだろ!?2013』
■ 10月 NOKKO Billboard LIVE
スポンサーリンク

志村けんが初告白した元恋人・大滝裕子は葉加瀬太郎と路チュー報道でスクープされていた!


世界的なバイオリニストとして知られ、年間100本ものコンサートをこなす葉加瀬太郎(49才)。現在、彼は自身のレーベルの15周年コンサートツアーを日本で行っているが、5月11日はオフ。夜の9時すぎ、都内高級住宅地にひっそりと佇む割烹料理店で、羽を休めていた。

高級な肉料理に舌鼓を打ちながら、赤ワインのグラスを傾ける彼の傍らには、寄り添うように座る1人の女性。彼とは対照的に小柄でスレンダーな体形で、目鼻立ちのスッキリした美人だ。その女性は妻の高田万由子(46才)ではなかった。

1999年3月に結婚した葉加瀬と高田。長女(17才)、長男(10才)の2人の子宝に恵まれ、2007年には家族4人でイギリスに引っ越した。

「葉加瀬さんはコンサートなどで年の半分は家にいませんが、その時はインターネット電話で顔を見ながら、お子さんたちと会話するのが日課だそうです。

日本での活動がある時は、高田さんが20才の時から住んでいた都内一等地のマンションで暮らしています」(芸能関係者)

その日、妻はイギリスで、葉加瀬は単身、日本に滞在していた。

一緒にいた女性はA子さん(54才)。中学生の時に『ミス・セブンティーンコンテスト』で優勝し、翌年に歌手デビュー。

その後、女性3人のコーラスグループを結成。毎年夏に行われる葉加瀬の『情熱大陸』のライブでもコーラスを担当している。

「A子さんは久保田利伸さん(54才)や松任谷由実さん(63才)ら大物アーティストのバックコーラスも務めてきました。プライベートでは、8年前に結婚しています。明るくて話しやすい聡明な女性ですよ」(音楽業界関係者)

葉加瀬は「ダーリンとうまくいってんの?」と聞くなど夫の存在を知っている様子だが、おかまいなし。情熱的な気持ちを隠すことなく、A子さんにぶつけていた。

葉加瀬「愛人になればいいんだよ。おれ、絶対、100%愛人に精力を注ぐ。孫より愛人。娘と同じ年でもいいから愛人に全精力を、金も時間も全部使いたい」

A子さん「そのためにはやっぱり一度ギリシャに行って」

葉加瀬「で、エーゲ海に行って1か月クルーズして」

A子さん「私も行っていい?」

葉加瀬「だから愛人になればいいんだよ。そっちの家庭をなんとかしてくれないと」

A子さん「え?(笑い) 娘と同じくらいじゃないけど」

葉加瀬「それでもいいし」

思わず赤面してしまうやりとりが続くが、ふたりの距離はつかず離れず。葉加瀬はA子さんの椅子の背もたれには手を回すが、ボディータッチといえば、一度だけA子さんの肩に頭を乗せた程度。

会話とのギャップがかえってもどかしさを感じさせる。A子さんがトイレに立ったタイミングで支払いをすませると、店を後にした。

「葉加瀬さんは、いわゆる“色男”。オシャレでトークも軽妙で、何より女性には圧倒的に優しい。“特定の女性を口説く”というより、隣にいる女性をとにかく楽しませてあげよう、いい気分にさせてあげようというラテンのノリみたいなのがあるんです。だから、とにかくモテますよ」(葉加瀬を知る芸能関係者)

時刻は深夜0時。ふたりの夜はまだこれから。タクシーに乗り込むと、A子さんは葉加瀬の肩にしなだれかかるように身を寄せる。10分ほどの距離にある音楽愛好家が集まる西麻布のバーに場所を移すと、再びふたりの世界に──。

上質な音楽と会話、そしておいしいお酒をゆっくりと楽しみ、葉加瀬とA子さんの距離は、さらに縮まる。それから3時間半あまり、ほろ酔い加減で店から出てくると、葉加瀬の腕には彼女の手が絡んでいる。

数メートルほど歩いた路地裏で、ふたりはふと目と目を合わせ、どちらからともなく唇を重ねた。軽くふれあうクラシカルなキス。ほんの一瞬の出来事だったが、まるで映画のワンシーンのようだった。

※女性セブン2017年6月1日号

出典元:NEWS ポストセブン

記事中では葉加瀬太郎がメインで「A子さん」になっていますが、彼女のプロフィールから

「A子さん」が大滝裕子だということが分かってしまいました。

2010年に結婚した大滝裕子と1999年にタレントの髙田 万由子さんと結婚した葉加瀬太郎さんは

お互いにW不倫になってしまうのですが…

その後は、この報道で別れたようですね。

スポンサーリンク

志村けんが初告白した元恋人・大滝裕子にネットの声

RELATED POST