スポンサーリンク


エンタメ

【音声動画】菊池こころ(ちびまる子役)はどんな声?TARAKOと比較

「ちびまる子ちゃん」の初回放送から34年にわたりまる子を演じてきた故TARAKOさんから2代目声優に決まった菊池こころさんはどんな声をしているのでしょう?

彼女の演じてきたキャラクターの声やTARAKOさんと共演した時の音声を比較して2代目まる子のイメージを確認してみてください。

菊池こころ(ちびまる子役)とはどんな声優?

菊池こころ:プロフィール
誕生日 :11月9日
出身地 :東京都
身長: 144cm
血液型: B型
特技 :犬に好かれる・人ごみをサクサク歩ける
趣味: 園芸
経歴 :東映アニメーション研究所・東映アカデミー
所属事務所:ケンユウオフィス

菊池こころさんがこれまでに演じてきた代表的なキャラクターとしては、『ハートキャッチプリキュア!』の“ポプリ”や、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』の“うちはサラダ“などですが

2018年に放送された『ちびまる子ちゃん』では『「まる子、幽霊を助ける」の巻』にて“お花ちゃん”役で共演しています。

【音声動画】菊池こころ(ちびまる子役)はどんな声?

スポンサーリンク

【音声動画】菊池こころ(ちびまる子役)はどんな声?TARAKOと比較

菊池こころさんは、黄色い着物を着ておかっぱの幽霊の女の子『お花ちゃん』という役で共演していますが、TARAKOさんの「まる子」と比較してどうでしょうか?

今後、TARAKOさんの演じていた「まる子」に似せるようになっていくのか自身の声質で新たな「まる子」を演じるのかが注目されていましたが、ネットの声はどうでしょうか?。

スポンサーリンク

「ちびまる子ちゃん」制作スタッフ一同コメント

のんきでぐうたら、でも友だち思いで、家族が大好きなまる子。そんな表現豊かで、天真らんまんな姿を演じていただける方にお願いしたいと、時間の許す限りオーディションを行ない、菊池こころさんに巡り会うことができました。スタッフ一同、まる子役にぴったりの方で、この方しかいないと自信を持っています。30年以上にわたり、まる子役を務めたTARAKOさんが育んでくださった“まる子”の姿を大切にしながら、菊池さんとともに、これからも楽しく愉快な「ちびまる子ちゃん:をお届けしていきます。また、まる子役の後任を務めることは、ご本人にしかわからない、計り知れない重圧もあると思います。どうか温かい目でお迎えいただき、皆さんの家族の一員として、ぜひ応援をお願いいたします。これからも、毎週日曜日の「ちびまる子ちゃん」をよろしくお願いいたします。

 

RELATED POST