スポンサーリンク


エンタメ

志村けん死去(死亡)に追悼の声が多数!各界・芸能人からの追悼SNSのまとめ

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたお笑い芸人の志村けんさんが29日午後11時10分、東京都内の病院で死去しました。70歳。訃報を受け、各界の芸能人からも追悼が続々SNSで発信されています。
各界・芸能人からの追悼SNSをまとめて紹介します。

志村けんが死去(死亡)

肺炎からの合併症が心配されます。

新型コロナウイルスに感染し、20日から入院中だったタレントの志村けんさんが29日午後11時10分、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳だった。

【映像】ドリフメンバーも“ショック” 事務所関係者

赤坂にある所属事務所の関係者は先ほど記者団の取材に応じ「事実関係として昨晩の午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎ということで死亡を確認されたという報告がありました」と改めて説明した。

 今後については事務所として会見を行う予定はなく、ザ・ドリフターズのメンバーからコメントを取るなどして声明を発表することも「本人たちが一番つらいと思う。そのつもりはない」と否定した。

また事務所関係者は、入院後、21日に人工呼吸器に切り替えた段階から「意識はなかった」とも明かした。(ANNニュース)

スポンサーリンク

志村けんが死去 死亡経過の時系列まとめ

志村けんさんの病状経過

3月17日に倦怠感を覚え、自宅療養。

3月19日に発熱や呼吸困難の症状が現れたため、

3月20日に主治医が往診診断を受けた結果、医師の判断で14時頃志村さんの家の前に救急車と消防車が長時間止まり港区の病院に搬送され、緊急入院した。

3月21日すでに意識がなく危篤状態

検査で重度の肺炎と診断される。

3月23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明。

3月24日に行われた保健所の調査で濃厚接触者の特定は終了しているが、感染経路は不明だという。

3月24日午後には、人工心肺をつけるため別の病院に転院した。

3月29日午後11時10分、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳だった。

スポンサーリンク

志村けん死去(死亡)に追悼の記事

和田アキ子「また1人、才能あふれる人が…」志村けんさん追悼【全文】

和田アキ子

 新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日に亡くなったことが30日、分かった。70歳だった。

訃報を受け、歌手の和田アキ子は事務所を通じて追悼した。コメント全文は以下の通り。

「とにかく残念です。本当に回復を願っていました。回復すると信じていたので、、、。志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ全員集合の時にボーヤをやっていた頃からの付き合いです。

当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげると物凄く喜んでくれました。それからの活躍はそれはそれはすごくて。音楽も詳しくて、お笑いの才能はズバ抜けていて、凄いなあと尊敬してました。

飲み屋で一緒になる事が多くて、何度かばったり会って飲みました。とにかく静か~に寡黙に飲むんですよ。『楽しいの?私といるからつまらないの?』って聞いたら、『楽しいですよ。いつもこんな感じです』って、これまた小さい声で笑って答えていました。

最後に会ったのは、正月の『格付けチェック』の番組です。『お互い歳だから、仕事に感謝して頑張っていこうな』って話していたんですよね、、

また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました、、、

本当に残念でならないです。心からご冥福をお祈り申し上げます」

出典:ディリー

ザ・ドリフターズのメンバーから追悼の言葉

加藤茶(77)仲本工事(78)高木ブー(87)が30日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさんへの追悼コメントを所属事務所のホームページで発表しました。

ここにテキストを入力加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」。

仲本は「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」。

高木は「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」

とそれぞれコメントしています。

スポンサーリンク

海外メディアも速報で追悼報道

日本が誇るコメディアンの新型コロナウイルスによる死去の衝撃は大きく、世界の主要メディアも速報した。

ロイター通信が速報したことを皮切りに、米「ニューヨークタイムズ」英高級紙「ガーディアン」英「デイリースター」電子板などが一斉に報じた。

「デイリースター」は「トップコメディアンの志村けんが入院後、数日でコロナウイルスにより死亡」という見出しで報じ「日本で最も有名なコメディアンの1人。世界がその死を悼んでいる」と、綴った。

また、米CNNのアジア担当の記者はツイッターで「有名な日本人コメディアン、志村けんは日曜日の夜にコロナウイルスによる肺炎で亡くなった」と説明し「彼は『日本のロビン・ウィリアムズ』と呼ばれている」と、その偉大さを表した。

台湾蔡英文(ツァイ・インウェン)総統は30日、タレントの志村けんさんが29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したことを受け、

「台湾人にたくさんの笑いと元気を届けてくれてありがとうございました」「ご冥福をお祈りします」

と自身のツイッター日本語で投稿しています。

志村けん死去(死亡)に追悼の声が多数!各界・芸能人からの追悼SNSのまとめ

RELATED POST