スポンサーリンク


エンタメ

【のんびりな会】とは?中居正広の新事務所がマネージャー・経理の社員募集? 

タレントの中居正広(47)が21日、都内で記者会見を行い、所属しているジャニーズ事務所から3月いっぱいで退所することを発表しました。中居さんは一昨日、父の命日となる19日に会社『のんびりな会』を設立・登記しました。

現在社員も1人もいないため、今後マネージャーや経理の社員を募集して会社の体制を作っていくそうです。

【のんびりな会】とは?

 中居さんが設立した会社の社名は「のんびりな会」。中居さんの亡父の命日に当たる、2月19日に登記が完了したばかりだといい、社名の由来について「のんびりやっていこうという思いが含まれてるんじゃないでしょうか(笑い)」と語っていた。

出典元:yahooニュース

 設立した新事務所の社名について問われた中居はひたすら照れながら「のんびりな会」。「ひらがなで“のんびり”…“なかい”は中居…じゃなくて”な会”です」と笑いを誘った。

出典元:yahooニュース

しばらくの間はジャニーズ事務所のマネージャーを窓口にしつつも

「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」

と完全独立と明言していました。

【のんびりな会】中居正広が新事務所を設立の経緯

最初に退社を考えたのは解散の時

それから退社を本格的に検討し始めたのは昨年2019年の5、6月だったそうで

「明日にでも、辞めてこの会社以外でやりたいということでもなかった」

としつつも、ジャニー喜多川さんの死去や他の所属タレントの脱退や退社によって

「これずっとタイミング見てたらやめられないなと…。」

解散して丸三年でこのタイミング。

ジャニーズ事務所にいながら、会社を作ってから準備ができてからと、延ばし延ばしでこのタイミングになり父の命日となる19日に会社『のんびりな会』を設立・登記しました。

 

スポンサーリンク

【のんびりな会】中居正広の新事務所がマネージャー・経理の社員募集?

現時点で社員はおらず、自身が取締役を務める。

今後、マネージャーや経理などを雇用予定だが、4月に間に合わない場合、現在のマネージャーの手を借りるとも。

出典元:テレ朝news

現在社員も1人もいないといい「ホームページを作った方がいいと、友達が言ってました」と笑わせていましたが、ジャニーズ事務所側からは中居正広さんの新会社「のんびりな会」

の体制が整うまで現ジャニーズ事務所の担当マネージャーにそのまま業務をこなしてもらって大丈夫と手厚い好意をしてくれるそうですが、

今後、新規社員を雇用予定ということです。

現ジャニーズ事務所の中居正広担当のマネージャーも一緒に独立か?

という報道もありましたが、とりあえずジャニーズ事務所からのレンタル社員ということのようで、どのような形で社員募集をするのか?

知人をあたるのか、一般募集するのかは今の所未定です。

スポンサーリンク

【のんびりな会】中居正広にネットの声!

果たして、中居正広さんの新事務所「のんびりな会」の社員募集は始まるのでしょうか?

元ZOZOの前澤友作さんのように一般から新会社の社員を募集するかも知れませんね。

今後の動向が気になります!

RELATED POST