スポンサーリンク


エンタメ

綾野剛が通う超高級ブティック「R」はどこのブランド?場所や国内店舗情報!

FRIDAYが「綾野剛がサングラス姿で通う靴下2万円の“超高級ブティック”」と題してあやの綾野剛が通う超高級ブティックが「R」と報道されていますが
この「R」とはどんなブランドの店でどこにあるのか?場所やECサイト・通販・国内店舗は他にあるのかのなどの情報を調査してみました。

綾野剛が通う超高級ブティック「R」のFRIDAY記事とは?

「『R』は、フランス発のブランド。非対称やあえて重心を下げたデザインなど、個性的なモードファッションを展開しています。ブラッド・ピットなどハリウッドセレブのファンも多い。Tシャツが4万円、靴下が2万円するなど、値段もセレブ級です」(ファッション誌編集者)

送迎車を路上駐車したまま、運転手とともに約1時間買い物を楽しんだ綾野は、笑顔をのぞかせ、小さな紙袋を手に店を後にした。『R』は、レディースも展開しているだけに、誰かへの贈り物か。それとも、もうすぐ誕生日を迎える自分へのプレゼントだったりして。『FRIDAY』2020年2月7日号より

出典元:『FRIDAY』DIGITAL

 

綾野剛さんはおしゃれな好感度俳優として有名ですが、Tシャツが一枚4万円、靴下が一足2万円と海外セレブ御用達のような価格設定のこの超高級ブティック「R」とは気になりますよね。

早速、この「R」について調べてみましょう!

スポンサーリンク

綾野剛が通う超高級ブティック「R」はどこのブランド?

ヒントになるのは、この記事部分ですね。

『R』は、フランス発のブランド。非対称やあえて重心を下げたデザインなど、個性的なモードファッションを展開しています。

ブラッド・ピットなどハリウッドセレブのファンも多い。

出典元:『FRIDAY』DIGITAL

フランス発超高級ブランド「ブラッド・ピット」などのハリウッドセレブのファンが着ていて南青山にあるのはRick Owensというブランドです!

綾野剛が通う超高級ブティックのブランド『Rick Owens』とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

with Rick Owens😈🔥🙏🏻

秋元梢(@akimoto_kozue)がシェアした投稿 –

カリフォルニア出身のRick Owens(リック・オウエンス)のブランドです。

彼は1961年アメリカのカリフォルニア州で生まれ、その後ロサンゼルスに移住してアート・スクールに入りますが、中退。その後、技術専門学校でパターンとファインアートを学び、アパレル系の会社に就職。

そこで8年間の経験を積むと、「ミシェル・ラミー」のコレクションでパタンナーを務め、そこでの経験を活かして1997年に自身の名を冠しブランドを立ち上げ、コレクション製作をスタートさせます。

2001年には製作拠点をイタリアに移し、さらにファッションの都パリへ移設しました。

2002年秋冬、ニューヨークコレクションでデビュー。

同年CFDAアワードでペリーエリス賞を受賞。

リックオウエンス設立から7年後の2004年に、パリコレクションに参加。

現在はブランド展開を世界中に拡大しており、優良店は300軒にもなります。

日本においては、2009年に青山旗艦店を南青山にオープン。

2014年に「adidas(アディダス)」とのコラボレーション、2019年にシューズブランドVAJAとのコラボレーション

これまでスニーカーやライダースジャケット、サルエルパンツなど数々の名作を世に送り出しブラッド・ピットをはじめ多くのハリウッドセレブ達が彼のブランドを着用しています。

スポンサーリンク

どこかクールでミステリアスな綾野剛さんに、「Rick Owens」のハイセンスなモードファッションは相性抜群ですね。

綾野剛が通う超高級ブティック『Rick Owens』の場所は?

綾野剛が通う超高級ブティックのブランド『Rick Owens』の国内店舗情報!


『Rick Owens』の国内店舗情報ですが、国内では店舗と取扱コーナーがあることが分かりました。

 

RELATED POST