スポンサーリンク


エンタメ

KIRINJI活動終了(休止)はなぜ?唐田えりかMVの呪いなのか?こじつけか?

5人組バンドKIRINJI(キリンジ)が、2020年末でバンド活動を終了(休止)することを1月31日発表。ネット上では、KIRINJIのMV(ミュージックビデオ)に出演した「唐田えりかの呪い」などとの声があがっています。

KIRINJI活動終了(休止)を発表!

KIRINJIは公式サイトで、昨年11月にリリースした最新のアルバム『cherish』の手ごたえを語るとともに「本作を作り終え、現編成のKIRINJIとして出来うることは全てやってしまったという思いも生じてまいりました」とバンドとしての活動を年内で終了することになった経緯を説明。

さらに、今後については「堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団(現在のメンバーも含まれます)として活動する事になりました」とあくまで体制がかわるだけで“解散ではない”ことを強調した。
引用元:日刊大衆

【発表コメント全文】

2020.1.31 大切なお知らせ

皆様へ

日頃よりKIRINJIの音楽をお聴きいただき、誠にありがとうございます。

今後の活動に関して、ご報告をさせていただきます。

昨年11月にリリースした我々の最新のアルバム『cherish』は、各方面からご好評をいただき、キリンジ時代から数えれば程々に長い我々のキャリアの中でも「one of the best」と言える内容であったと自負しております。

一方で、本作を作り終え、現編成のKIRINJIとして出来うることは全てやってしまったという思いも生じてまいりました。

その観点から、さらなる発展に向けて2020年いっぱいをもってバンドとしての活動を終了し、以後は、堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団(現在のメンバーも含まれます)として活動する事になりました。

したがいまして、今年の2月28日から始まる『KIRINJI TOUR 2020』が楠均、田村玄一、千ヶ崎学、弓木英梨乃、堀込高樹の5人によるKIRINJIの最後のツアーとなります。

その後は、いくつかのフェスやイベントに出演し、秋から冬あたりに現編成となってからのKIRINJIを振り返る内容のファイナルライブを行う予定です。詳細については、後日発表いたします。

これらのライブにおきましては、残り少ないバンドとしての活動を悔いのないものとすべく、最高のパフォーマンスをお届けする所存でおります。

突然のお知らせで驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。

バンドとなって7年、多くの方々の応援やご協力で充実した活動を行うことができました。

メンバー並びにスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

引き続き、KIRINJIを応援していただけますよう、よろしくお願いいたします。

KIRINJI

楠均、田村玄一、千ヶ崎学、弓木英梨乃、堀込高樹

出典元:KIRINJI公式HP

 

スポンサーリンク

KIRINJI活動終了(休止)はなぜ?理由

最近のKIRINJIといえば、今年6月に発売されたシングル『killer tune kills me feat.YonYon』のMVに、俳優の東出昌大(31)との“3年不倫”が報じられた唐田えりかが出演していたことでも話題になった。

また、このMVで唐田は“恋に傷つき、部屋で一人静かに涙を流す女の子”という役どころだったが、これが「今の彼女とリンクしすぎて切ない」「唐田えりかも相まってめちゃくちゃ良いな」「ただでさえ良い曲なのに、どことなく唐田えりかの心情を歌ってるみたいで、もっと良い曲にきこえてきた…」と大きな反響を呼んだ。

そんなタイミングでのKIRINJIの今回の発表に、ネット上では「唐田えりか問題の関連性や如何に」「MVに今渦中の唐田えりかが出てるのは偶然だよな?」と唐田とKIRINJIのバンド活動終了との関連性を疑う声が相次いでいる。

 

「呪いのコラボ」「最近KIRINJIとコラボした芸能人やらかしすぎ」

スポンサーリンク

KIRINJI活動終了(休止)は唐田えりかMVの呪いなのか?こじつけか?

KIRINJIの唐田えりか出演MV(ミュージックビデオ)

KIRINJI「killer tune kills me feat.YonYon」


「アドレスもアカウントも変えたの・写真も消した・終わったことだもの」

「始めたいの 忘れよう・もうgoodbye my love・巡り逢う新しい恋はkiller tune」

歌詞もひとり孤独な部屋も彼女の不倫・失恋を予言しているような意味深MVですね。

スポンサーリンク

さらに今回、唐田えりかさんのほかにも、KIRINJIの楽曲に参加したことのあるラッパーの鎮座DOPENESSが、

昨年11月に大麻所持で現行犯逮捕されていたことも思い起こされ

「呪いのコラボ」「鎮座DOPENESSに唐田えりかと、災難続きのKIRINJI界隈…」「最近KIRINJIとコラボした芸能人やらかしすぎ」

といった声もあがってますが、KIRINJIファンからは「こじつけ過ぎ」と非難の声が出ていました。

確かに、週刊誌のネタにはバエるタイトルでしょうが、「こじつけ」ですね。

KIRINJI活動終了(休止)にネットの声!


唐田えりかの失恋を予言するようなMVですね


KIRINJIも色々災難続きですね。


この方も「呪い」とこじつけていますね。


この方は、「変な引きの強さ」と表現していますね。KIRINJIに関係した人たちの炎上ではじめてKIRINJIを知った人もMVを見て曲に感動した人もたくさんいるそうです。 

RELATED POST