スポンサーリンク


エンタメ

ハラミちゃんの紅白出演なぜ取りやめなのか?その理由は?

2021年の大みそかのNHK「第72回紅白歌合戦」紅白歌合戦において、2つの大きな報道が23日にありました。一つは出場されるか注目の松田聖子さんが、予定通りに出場する可能性の高いこと、もう一つは大物ミュージシャンと共演してピアノを演奏する予定だったピアニストでユーチューバーのハラミちゃんの出演が急遽取りやめになったことですが、なぜハラミちゃんの出場が取りやめになったのでしょうか?その理由が注目されています。

 ハラミちゃんの紅白出演が取りやめ


ピアニストでユーチューバー、ハラミちゃん(年齢非公表)の紅白歌合戦への出演が取りやめになったことが23日に分かりました。

NHK関係者によると、ハラミちゃんはゲストとして登場し、大物ミュージシャンと共演してピアノを演奏する予定だった。同関係者は「企画自体が立ち消えになった」と説明されたそうです。

「間違いなく話題になる目玉企画の一つとして進めてきた。お二人とも楽しみにしていただけに残念がっている」とも明かしたと各紙が報道しています。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの紅白出演なぜ取りやめなのか?その理由は?

期待されていたハラミちゃんの紅白出場がなぜ数日前になって急きょ取りやめになってしまったのでしょうか?その理由は何なのか、SNS(Twitter)上では様々な憶測が上がっています。


このYouTuberコレコレ氏の生配信で告発された件は、ハラミちゃんが投稿したYouTube動画内で、
ドラクエなど複数の無許可アレンジについて著作権侵害している、著作権法違反ではないかとの2021年10月25日の配信で告発されネット上で炎上してしまいました。

2021年10月22日には年末のNHK紅白歌合戦の出場が内定していたにも関わらず

11月19日に発表された出場者の名簿の中に彼女の名前は既になく

2021年12月23日には、ハラミちゃんの紅白歌合戦への出演が取りやめになったことが報道されたところを考えると

ハラミちゃんが紅白歌合戦に出演できなくなった理由の1つとして、YouTubeなどに彼女が投稿してきた動画と著作権違反の問題が影響していたのではないかとツイートしている方が複数名いました。

RELATED POST