スポンサーリンク


エンタメ

実写版「今際の国のアリス」W主演のキャストは誰だ?

Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』の主演キャストが発表され話題になっています。

配信予定は2020年で同作品はなんと190カ国もの国で独占配信するそうです。

映画なら公開の規模や場所 ドラマならオンエアの地域や時間帯など、何らかの要素が限られる中で観れますが その枠が全くの別次元となる「配信」は意識の革命とも言えますね。

今際の国のアリス』といえば2013年にアニメ化もされ人気を博していました。

今回は『今際の国のアリス』実写化のW主演キャストが誰なのか?についてまとめていきます。

実写版「今際の国のアリス」W主演のキャストは誰だ?

麻生羽呂さんの同名漫画を実写化する『今際の国のアリス』のW主演を務めるのは山崎賢人さん、土屋太鳳さんに決定したそうです。

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの共演は、2015年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『まれ』、同年公開された映画『orange-オレンジ-』など

通算4度目で 監督は『キングダム』で山崎賢人さんと、『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』で土屋太鳳さんとタッグを組んだ佐藤信介監督が務めるそうです。

スポンサーリンク

実写版「今際の国のアリス」W主演のキャストの意気込み

今際の国のアリスは理不尽なゲームの数々に挑んでいく様を描いた作品で、山崎賢人さんはいきなり「げぇむ」に放り込まれる無職・有栖良平役。

土屋太鳳さんは「げぇむ」の会場で有栖と出会う、驚異の身体能力を持つクライマー・宇佐木柚葉役を演じるとのことです。

配信予定は2020年で同作品はなんと190カ国もの国で独占配信するそうです。

映画なら公開の規模や場所 ドラマならオンエアの地域や時間帯など、何らかの要素が限られる中で観れますが その枠が全くの別次元となる「配信」は意識の革命とも言えますね。

出演に当たって山崎賢人さんは

「世界レベルの大規模な日本のコンテンツを作ろうという企画にとても惹かれ、しかも佐藤監督とまたこうして大きな作品に挑戦できるということで出演を決意しました。

この作品は精神的にも体力的にもとても苦しい撮影になると思いますが、共に大変な時期を乗り越えてきた土屋太鳳ちゃんと今、また一緒に頑張れることを嬉しく思っています。」

と語っているそうです。

また土屋太鳳さんは

「まさか私に、この作品への入り口が開くとは思ってもいませんでした。

素晴らしい原作の存在は敬意と共に緊張や畏れも感じますが、ウサギも今際の国へいざなわれた当初は、同じような戸惑いを感じながら覚悟を決めたかもしれません。

様々な捉え方はあると思いますが、私はこの物語は、非常にリアルな世界を描いていると思います。

演じるというより、私自身が“げぇむ”に参加する気持ちで勝負し、がむしゃらに生き抜こうと思います。」

とコメントを発表しました。

実写化には毎回賛否が伴いますが、キングダムの実写版は大ヒット作だっただけに今作も期待が持てますね。

山崎賢人さんと佐藤信介監督に土屋太鳳さんが加わり、今後ますます話題が出ること間違いなしです。

スポンサーリンク

実写版「今際の国のアリス」W主演のキャストにネットの反応

ツイッターではさまざまな声があがっていました。

https://twitter.com/peropcan/status/1158158169077497857?s=20

早くも注目が集まっていますね。

スポンサーリンク

まとめ

  • Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』の主演キャストが発表。
  • 山崎賢人さんと土屋太鳳さんのW主演。
  • Netflixによる190か国独占配信は2020年を予定。

山崎賢人さんと土屋太鳳さんのW主演で描かれる『今際の国のアリス』は残酷な表現も多い作品のようで実写ではどのように仕上がっているのか期待が高まっていますね。

ドラマ配信の2020年まで待ちきれないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST