スポンサーリンク


エンタメ

【動画】ラブリースマイリーベイビーM‐1小学生のプロフィールとネタ書き起こし

「ほのの」と「あいり」の漫才コンビ「ラブリースマイルベイビー」がM1グランプリ2023にてアマチュア賞を獲得して話題になっていますが、今回は小学校に通う幼い彼女たちのプロフィールやネタ書き起こし、出身や事務所は何処なのか?などを紹介したいと思います!

ラブリースマイリーベイビーとは

ラブリースマイリーベイビーは、小学生の「ほののさん」と「あいりさん」の2人で構成され2023年8月14日【東京】シダックスホールにて開催されたM-1グランプリ2023に出場し、1回戦を勝ち抜きナイスアマチュア賞を受賞した女子2人組のコンビで
彼女たちの結成が2023年7月9日という、なんと1か月でM-1に挑戦しネタも銃社会やコンプライアンスなど社会風刺を取り混ぜた内容で見事ナイスアマチュア賞を獲得しています。

スポンサーリンク

「ラブリースマイリーベイビー」M-1小学生のプロフィール

ラブリースマイリーベイビーの「ほのの」ちゃん

ピンクのスカートを履いている少女が「ほのの」ちゃんです。

名前   ほのの
生年月日 2012年12月7日
出身地   東京都
学歴    小学生(5年生)
事務所   未所属(アマチュア)

実は「ほのの」ちゃんは父親ともコンビを組んでおり、「デザインぱ」というコンビ名で活動して2021年のM-1挑戦から今年で3年目、今年は「デザインぱ」と「ラブリースマイリーベイビー」の両方でエントリーしています。

実は、この父とのコンビ「デザインぱ」でも2021年のM-1でもナイスアマチュア賞を獲得していたんです!



残念ながら今年の「デザインぱ」は8月1日の1次予選に参戦するも1回戦で敗退という結果に終わっていました。

さて続いてはラブリースマイリーベイビーの「あいり」ちゃんのプロフィールです!

スポンサーリンク

ラブリースマイリーベイビーの「あいり」ちゃん

名前   あいり
生年月日 2011年9月11日
出身地   東京都
学歴    小学生(6年生)
事務所   未所属(アマチュア)

水色のスカートを履いている彼女、客席から見て向かって右側担当がラブリースマイリーベイビーの「あいり」ちゃん!「ほのの」ちゃんに比べて長めのロングヘアが印象的なボケ担当役が多い女の子です。

あいりちゃんの素性は、まだあまり情報がありませんが「ほのの」ちゃんの1歳年上で9月には12歳になる小学6年生の彼女はM‐1初出場ということです。

ラブリースマイリーベイビーもM‐1で「ナイスアマチュア賞」を受賞

M-1グランプリ2023の東京会場の日程の中で2023年8月14日に開催された1回戦【東京】シダックスホールで170組近くの応募者たちが参加

吉本興業・松竹芸能・タイタンなど大手のプロをはじめとする芸人たちの敗退を尻目にアマチュアコンビのラブリースマイリーベイビーは1回戦を勝ち抜き、2回戦出場の権利を獲得!

さらに当日に出場した参加者の中から予選MCが特に印象に残ったアマチュア1組だけに授与される「ナイスアマチュア賞」を受賞し記念品の特性Tシャツをゲットしました!

父親とのコンビ「デザインぱ」と友達同士のコンビ「ラブリースマイリーベイビー」という二つの顔を持つ新星お笑い小学生の今後の活躍が楽しみですがコンビ名はどこからの発想でつけたのでしょうか?

Facebookに長女と2人で行った8年前のファミえん出てきた!
この時は訳もわからず連れてこられた長女も今では家族いちのエビ中ファンになり、今年8年振りにファミえんに参加した。 pic.twitter.com/jl0VOYvxiU

— にゃっちゃん😼 (@doteafilm) August 22, 2023

コンビ名のラブリースマイリーベイビーの由来は明らかにされていませんが、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の楽曲と同名ですし、お父さんのSNSでも野外ライブに参加した書き込みもあるので家族でファンなのでしょう。

ラブリースマイリーベイビーのネタ書き起こし


(あいり)
めっちゃある!でもお父さんが苦手でさぁ

(ほのの)
あっ、そうなんだぁ~
でも、ウチもね!あのお父さんと「ほの」が猫アレルギーなんだけど
2匹飼ってるんだよね猫!

(あいり)
アレルギー反応は?

(ほのの)
大丈夫だよ!全然!!それよりお母さんてすごい
怒るよねぇ~

(あいり)
うんうんめっちゃ怒る

(ほのの)
何を言っても
怒りに繋げてくるよね!

(あいり)
1ついたことに対して10個くらい返ってくる

(ほのの)
分かるあのさ「怒りの神」!

(あいり)
そう怒りの神

(ほのの)
「イカ」!怒り!あの、怒り飛び越えて「イカ」!

(ありさ)
そう!

(ありさ&ほのの)
「イカ星人!」

(ほのの)
あ~もう始まってるぅ

(あいり)
はい!

(ほのの)
ほののです!

(あいり)
あいりです!

(ほのの&あいり)
ラブリースマイリーベイビーです!よろしくお願いします!

[観客拍手]

(ほのの)
ねぇ~あいりちゃん!

(あいり)
なぁ~に?ほののちゃん!

(ほのの)
もしも、日本が銃社会だったらどうする?

(あいり)
そぉ~だなぁ~?男子のハートを狙い撃ち!!

(ほのの&あいり)
あっ!!

(ほのの)
男子が死んじゃったぁ!

(あいり)
せーの!

(ほのの)
ラブリー!

(あいり)
スマイリー!

(ほのの&あいり)
ベイビー!!

(ほのの)
ねぇ~あいりちゃん!

(あいり)
なぁ~に?ほののちゃん!

(ほのの)
もしも、コンプライアンスがユルユルの時代に生まれてきたらどうするぅ~?

(あいり)
えぇ~とそうだなぁ~?
ボールの代わりに、ドリアンでドッジボールする!

(ほのの)
嫌だぁ~!臭ぁ~い!!

(あいり)
せーの!

(ほのの)
ラブリー!

(あいり)
スマイリー!

(ほのの&あいり)
ベイビー!!

(ほのの)
ねぇ~あいりちゃん!

(あいり)
なぁ~に?ほののちゃん!

(ほのの)
もしも世界一の大泥棒になったとしたら、なに盗む?

(あいり)
えーっとそうだなぁ?
世界中の男子のハートを盗んじゃう!

(あいり)
また男子のハート??
もういいや!

(あいり)
せぇーの!

(ほのの)
ラブリー!

(あいり)
ベイビー!!

【あいりちゃんが間違えてやりなおし】

(あいり)
せーの!

(ほのの)
ラブリー!

(あいり)
スマイリー!

(ほのの&あいり)
ベイビー!!ありがとうございました!

[観客拍手]

スポンサーリンク

ラブリースマイリーベイビーのネタにネットの声

RELATED POST