スポンサーリンク


エンタメ

【画像まとめ】石野卓球が暴露!滝への手紙・マスコミ記者の字が汚いと話題!

薬物問題で話題となっている電気グルーヴ兼俳優のピエール瀧の相方、石野卓球さんが苦言を呈しマスコミの対応を暴露してくれています。
ピエール滝さんの自宅に執拗に、ストーカーまがいのマスコミ各社。
そのあまりの状況に、マスコミ各社からの手紙を公開しましたが、ネットでは、ピエール瀧の状況よりも「マスコミ記者の直筆の字が汚すぎる」と
そっちの方が話題になっています。

【画像】石野卓球が暴露!滝への手紙



TBS「新・情報7daysニュースキャスター」のスタッフ 矢野翔太郎さんですね。

執拗に宛名も消印もなくポストに投函しての取材申し込みですか…

この5月は毎週同じような取材申し込みの投函ですね。

TBS「新・情報7daysニュースキャスター」のスタッフ矢野翔太郎さんは、6月も執拗に投函して来ますね。

さらには、警察も職質をかけるほどの不審者ばりのマスコミ記者が登場!

どうやら、女性自身の青山佳裕という記者さんのようです!

ここまでの石野卓球さんのTwitter投稿で、パソコンで入力・作成された手紙で取材希望の手紙でむしろ文面よりも

「過剰な取材は迷惑ですね」「メディアは騒ぎすぎだと思う」「人としてプライバシーも守られるべき」といった書き込みが相次いで

マスコミ記者のやり方が話題になっていましたが

この後の石野卓球さんが投稿する、マスコミ記者の直筆の文面や直筆の名前や宛名の封筒画像に

ネットでは「マスコミ記者の直筆の字が汚すぎる」「揃いに揃って字が汚い」と

「そっちの話題かいっ!!」

と石野卓球さんが突っ込みそうな事案のほうが話題になっています。

スポンサーリンク

【画像】石野卓球が暴露!滝への手紙・マスコミ記者の字が汚いと話題!



こちらは、フジテレビ「とくダネ」の榎本哲也さんですね。
なかなか個性的な字ではありますが、榎本さん自身が文面の中で

「汚い字で文面を書いてしまい誠にすいません」

とキチンと認めて謝罪も入れている点は、好感は持てたのですが

モニターに写った本人を見ると…不審者感が…

きちっと、スーツを着てネクタイ締めて訪問してみれば…
 

なるほど、先程話題の不審者扱いされた、女性自身の記者・青山佳裕さんですね!

封筒に書いた名前が、確かに…

たとえ字が汚くても心を込めた字なのかそうでないのかは違目瞭然ですね。



フジテレビ「Mrサンデー」の中村進治さんですね。
今までの記者さんたちの中では、一番よくできている字だと思いますが、アドバイスとしては事務的な茶封筒を使わず、名前も封筒の真ん中に少し大きめに書いて相手に敬意を示しましょう。




NHKか新聞の勧誘員かと思ってしまいましたが、

フジテレビ「Mrサンデー」の中村進治さん2度目の訪問でした。


またまた登場の、青山さんですが
風貌や目つきがヤバそうですね、近所の人が通報するのも納得です。


メモ帳を雑に引きちぎり走り書きのような字でメモ渡投函されてもねぇ、
便箋か何かあるでしょう、丁寧に心を込めて書き綴れば違うんだけど…

他人の敷地内に居座り、1日中特定の人物を監視するとは取材ではなくストーカー行為ですね!

スポンサーリンク

石野卓球が暴露した滝への手紙公開でマスコミ記者の字が汚いとネットの声!

 


そうそう、ゆっくり丁寧に心を込めて書き綴れば受け取る方も心象が違いますよね。


確かに、揃いも揃ってですよね、クレーマーにありがちの字とか汚い方いらっしゃますね。


スーツを着て、スリムなイケメン記者はいないのでしょうかね?


それは、ごもっともな意見です。


確かに、ネタのような、「マスコミ記者は総じて字が汚い説」の検証ツィートになっていましたね。


そうですね、字だけでなくやり方も汚いですね
モラルある、取材をしていただきたいと思います。

RELATED POST