スポンサーリンク


エンタメ

堀北真希の妹だとNANAMIがなぜ今告白?複雑な三姉妹の関係とは?

モデルのNANAMI(原奈々美)が、3月22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)にテレビ初出演し、7年前からネット上でささやかれていたの姉妹説の噂に答え、元女優の堀北真希さんの妹であることを明かしました。

なぜ噂から7年経った、今になって告白したのでしょうか?当時の三姉妹の複雑な家庭環境も影響していると言う記事も出ていました。

堀北真希の妹だとNANAMI(原奈々美)が告白!

NANAMI(原奈々美)とは

NANAMI(原奈々美)さんは以前からモデルやアイデザイナーとして活動していますが2016年の初め頃からヘアカタログや雑誌の読者モデルお仕事を始めたようで、その頃からファンができはじめ、彼女のインスタのフォロワー数が今では29万人超(2020年3月現在)と若い女性に圧倒的に支持されるインフルエンサーとして有名でした。

彼女の所属している事務所『ASOBISYSTEM(アソビシステム)』は、きゃりーぱみゅぱみゅさんや三戸なつめさんが在籍しアーティストや歌手、若手モデルを育成していますが、『ASOBISYSTEM(アソビシステム)』が運営している

原宿の人気アイラッシュサロン『L by HOME』のアイデザイナーとしても活躍しています。

スポンサーリンク

NANAMI(原奈々美)『L by HOME』のアイデザイナー

サロンのHPのモデルとしても登場しますが、施術STAFF一覧の中に、「EYE DESIGNER」としてNANAMIさんも登録されています。
NANAMIさんは高校卒業後、メイクアップアーティストを目指して日本美容専門学校へ入学。
アイデザイナーの道へ進んだそうです。

「アイデザイナーをやるって決めた理由にはっきりとしたきっかけがないんです。

メイクアップアーティストを目指して、美容学校に入学しました。でも卒業するころには少しやりたいことと違うと思って進路を悩んでいて。アイデザイナーなら美容師免許が活かせるし、手に職をつけたくてとりあえずやってみようではじめた仕事だったんです」

今のお仕事を目指したきっかけをたずねてみての返答に、少し驚いてしまった。飾りなく、とりあえずではじめた、ということを話してくれたからである。

でも、その“とりあえず”がなぜここまで?

「はじめたばかりのころはフリーのお客さまをこなす日々ですが、徐々に指名をもらえるようになりました。自分のお客さま、と呼べるような方が少しずつ増えていくのがうれしかったんです。

最近では四国の方が毎月きてくださったり、地方の方が旅行ついでに施術を受けてくださったり。お客さまが増えていくのが本当にうれしいんです。

インスタやモデルをやっているからかもしれないですが、同い年くらいのお客さまが多くて、友だちのようにたわいもない話をしているのが楽しい。美容師さんもそうですが、約1時間、お客さまと近い距離で接する職業ってあまりないと思うんです。その距離の近さと時間の濃密さも自分に合っていたみたいなんです」

2016年はじめは「HOME HARAJUKU」という、同じくアソビシステムが運営するネイル&アイラッシュサロンで働いていました。
堀北真希,NANAMI,妹姉,モデル,インスタ,行列,似てる,かわいい

現在は原宿にあるL by HOMEに所属しているNANAMIさん。L by HOMEでアイデザイナーをしたいと思っていたものの卒業して最初の半年は別のお店で勤務していたんだそう。そのワケとは?

「3年前くらいまで、アイデザイナーといえば、黒いエプロン、白シャツ、黒いパンツ…というのが定番スタイルでした。でもあるときL by HOME、当時のHOME本店にマツエクを付けに行ってみたら、スタッフはみんなそれぞれおしゃれを楽しんでいたんです。

お客さまも、そのスタッフの色に合ったお客さまがいらしていて、ジャンルもバラバラ。すごく珍しいと思いました。

当時、まだ学生だったので、安いところを探してマツエクをつけていたのですが、お客さまの個性に合わせてまつ毛をつけていたことにもすごく驚きました。お客さまがスタッフのキャラクターが好きでお店に通っている姿や、流れ作業じゃない施術を見たのがはじめてだったんです」

出典:re-questQJnavi

L by HOMEの個性的なスタイルに衝撃を受けて、ここで働きたいと思ったというNANAMIさん。しかし、当時は中途しか募集していなかったため、技術を習得してから挑戦をすることを決意し、半年間、別のお店で技術の勉強に励んだのだそう。

「その後、縁があって、入社できました。お店の人みんな仲がよくて、仕事に行きたくないって思ったことないんです」

お店の話をすると、笑顔がこぼれるNANAMIさん。しかし、モデルとしても活躍されている今、どのように両立しているのか?

「お店に結構いるんですよ。週の半分はいますね。大変でしょ? とよく聞かれますが、今の仕事もモデルもプライベートもいろいろやれて楽しい。

モデルの仕事を見て、お店にきてくれる子もいるんです。今すごくいいバランスでお仕事させてもらっています」

出典:re-questQJnavi

スポンサーリンク

NANAMI(原奈々美)モデルの仕事

 

この投稿をInstagramで見る

 

TGC ありがとうございました💋 今回も緊張しまくりだったけど 前回よりかはリラックスして歩けたかな🥰 応援のメッセージと会場での いっぱいの声援のおかげですっっ!ありがとう💋💋 いつも自分の出番の前にステージ横で会場の雰囲気を見に行って熱気とパワーにびっくりしてこのステージに今から自分も出るなんて、、って不思議な感覚に陥る、、、 でも本当に有難いこと🙏 貴重な経験ができて嬉しいしすごく楽しかったです❤️ . いつも心強い先輩 りんこちゃん🥺🥺❤️可愛すぎる。。 今回も可愛いすぎるモデルさんたくさん見れて幸せでした、、、🥳 . 動画分かりづらいけど会場の雰囲気伝わるかなって思って2階席から撮ってくれた友達もらったやつ✌︎ #tgc #白玉ななみ #手の影はるちゃん

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿 –

東京ガールズコレクションの他にもモデルの活動は数々の女性向けのファッション誌にも出演しています。

【主なファッション誌】

「ar」
「bis」
「mini」

「ar」

「mini」

 

この投稿をInstagramで見る

 

今月のminiにいるかも〜🤗💕 @homeharajuku のお得情報も🗣🗣💕 #mini #home #harajuku

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿 –

などの有名雑誌には頻繁に登場し『東京ガールズコレクション』ではモデルとしてランウェイを歩くなど、モデルの地位も獲得して

昨年2019年1月には初のスタイルブックを発売したり、アーティストのKan Sano『Ghost Notes』の収録曲「My Girl」のMVに出演したり仕事場を広げています。


Kan Sano『Ghost Notes』の収録曲「My Girl」のMVに出演

CM業界でも資生堂「MAQuillAGE」や「GU」の広告モデルに起用されるなど、2019年から知名度も上がってきました。

資生堂「MAQuillAGE」

 

この投稿をInstagramで見る

 

【MIX塗りでニュアンスチェンジ】 RS404×PK202 #カシスフラッペ × #ピンクリッキー パッションローズとスパークリングピンクのMIXでポップではじける印象に。 . <MAKE UP DATA> EYES: ドラマティックスタイリングアイズ PK303 CHEEKS: チークカラー(クリア) PK222 EYEBROWS : アイブロースタイリング 3D 60 . #ルージュミニ #ミニリップ #リップ #ルージュ #口紅 #新作コスメ #新発売 #限定カラー #リミテッドエディション #ミニサイズ #ミニコスメ #持ち歩きコスメ #ルージュバー #マキアージュ #3月21日発売 #rougebar #rougemini #maquillage #lip #minilip #limitededition #あなたの遊び心にミニな刺激を #カクテルルージュ #小さな透け色 #mix塗り #ニュアンスチェンジ

マキアージュ(@maquillage_jp)がシェアした投稿 –


GUの商品をアピール


2016年にネットTVのAbemaTVにゲスト出演!

スポンサーリンク

堀北真希の妹だとNANAMI(原奈々美)がなぜ今告白?


7年前から、お客から『堀北さんの妹ですか?』と聞かれても、嘘をつかず『ノーコメントです』と曖昧に答えて隠してきたそうです。

最近のNANAMIさんは、CMなど多方面からのオファーも絶えず、姉・堀北真希さんの影響もあり、女優としても徐々に活動していくにしても、いつかどこかのタイミングで噂の真相をはっきりさせなければならなくなるので、今がそのタイミングだったんですね。

堀北真希の妹だとNANAMI(原奈々美)がなぜ今告白?複雑な三姉妹の関係とは


NANAMIさんは三姉妹で、
長女は堀北真希さん
次女は原あさみさん
三女が原奈々美さんことNANAMIさんと言われています。

次女の原あさみさんは
芸能関係の道には進んでいませんが、
過去に堀北真希さんの写真を「私の女優の姉」としてSNSにアップし
堀北真希さんと揉めていると報じられたり、

NANAMIさんも7年前から

お客から『堀北さんの妹ですか?』と聞かれても、『ノーコメントです』と曖昧に答えて隠してきたそうです。

姉の仕事に迷惑をかけてはいけないという、NANAMIさんの優しさとお客様に嘘をつかない正直な心で、7年間『ノーコメントです』を押し通してきたんですね。

2017年3月に堀北真希さんの引退後に「女性自身」が複雑な3姉妹の関係の記事を報道していました。

2月28日付で芸能界を引退した堀北真希について、3月7日発売の「女性自身」(光文社)が、“妹との確執”を報じている。堀北には2人の妹がおり、「その1人とみられる人物が、たびたびネット上で話題になっていた」(スポーツ紙記者)というが……。

「『自身』によると、堀北は小学生の頃、母親と幼稚園児の妹たちと一緒に東京郊外の木造アパートに住んでいたとのこと。当時、両親は離婚していたそうで、そのうち父親らしき人が一緒に住み始め、しばらくは家族5人での暮らしが続いていたんだとか。

しかし、堀北が中学生になる頃、父親が妹2人を連れて出ていってしまい、堀北は母親と2人暮らしに。なんでも、堀北が母親を独占していたことで姉妹間に溝ができ、家族離散に至ったと報じられています」(同)

その後、堀北は芸能界デビューを果たしたが、同誌によれば、三姉妹の次女がSNSで「私の女優の姉よ」と写真をアップし、そのことで堀北と次女は現在まで揉めているという。

「たしかに、今までにもネット上では、これと似たような出来事が注目を集めていました。

読者モデル、また都内でアイリストとして働いている原奈々美が、『堀北真希にそっくり!』といわれていて、彼女のインスタグラムに一般ユーザーから『妹ですよね?』といったコメントが書き込まれることも。

堀北が清楚系であるのに対し、原はややギャル系の雰囲気ですが、基本パーツは瓜二つ。公称しているワケではないので真偽不明ではあるものの、原は堀北三姉妹の三女とされ、芸能関係者の間でも“妹説”は濃厚だとみられています」(芸能プロ関係者)

原が本当に堀北の妹であるなら、いずれ本格的に芸能界デビューすることもあり得るのだろうか。

「実は原が働いているサロンは、きゃりーぱみゅぱみゅなどが所属する芸能事務所・アソビシステムが運営しているんです。

原はこれまで、客から『堀北さんの妹ですか?』と聞かれても、『ノーコメントです』と曖昧に答えていたようで、おそらく堀北サイドから公言を禁止されていたのでは。

堀北が引退した今なら、制限が緩和されるでしょうし、今後原は、“堀北の妹”というキャッチフレーズで活動展開していく可能性もありそう。ただ、それによって、姉妹間の溝が深まることは否定できません」(同)

原が、大々的にデビューし、世間をあっと言わせる日は近いのかもしれない。

出典元:exiteニュース

3年前に報道された記事ですが、今回モデルのNANAMIさんは日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、17年2月に芸能界を引退した元女優堀北真希さん(31)の実妹であることを初告白したので、

記事通りに、大々的にデビューし、今後の活躍で姉のように女優として活躍し世間をあっと言わせる日は近いのかもしれないですね。

 

RELATED POST