スポンサーリンク


エンタメ

東出昌大は杏と離婚で唐田えりかと復縁姿を週刊文春がスクープするのはいつ?

東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の杏(33)が離婚へ向けて弁護士を立てたことが3月31日に分かり、東出が3月17日の謝罪会見で、杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)のどちらが好きかを聞かれた際、杏と答えなかったことで決心がついたようだ

東出昌大は杏と離婚で、今後3年にも及んだ不倫相手の唐田えりかと復縁姿を週刊文春がスクープするのはいつになるでしょうか?

今後も芸能界で活動する上で、映画・ドラマ・バラエティーでも共演の可能性もないのでしょうか?

東出昌大は杏と離婚協議か?

東出昌大に杏が話し合いで弁護士を立てるきっかけ

杏さんは、2月18日に都内で行われた『文化プログラム参加促進シンポジウム』に出席しましたが

夫で俳優・東出昌大(31)と女優・唐田えりか(22)の不倫や別居を報じられて以来、初めて公の場に姿をみせ、

イベント終了後にコメントを求める報道陣が集結していたため、そのほかの登壇者が去ってから、取材に応じる異例の対応で口を開き。

「(イベントに)関係のないことで大変、恐縮なのですが…」

と切り出した杏さんは

「いろいろな方にご迷惑をおかけして大変、申し訳ございません」

と謝罪し、頭を下げ今後について

「ゆっくり考えていきたい」

「小さな子どもたちがおります。どうか、そっとしておいてください」

と一連の報道に初言及していました。

夫の一方的な不祥事で被害者である杏さんが、謝罪する状況から東出昌大さんとよりを戻すのかと当時思われましたが、4月になって次のような報道が出て離婚が話題になっています。

杏が離婚に向けて歩き出していた。関係者によると、東出の謝罪会見が行われた3月17日よりも前に弁護士を立てていた。きっかけは2月中旬のある出来事が引き金になった。

杏が外出先から帰宅したとき、2度目の不倫発覚で1月上旬に家を飛び出し、別居中だった東出が家の中にいたという。

杏は驚き、激しい口論に。結局、東出は自宅の鍵を杏に渡して家を出ることになった。

出典元:ライブドアニュース

これは4月1日にマスコミ各社が報道した記事ですが、

2月の中旬の東出昌大さんのこの頃の行動が女性セブンのスクープで3月5日の段階で以下のように報道されていました。

2月中旬の深夜、静まり返った都内の住宅街で、大きな“影”が揺れていた。黒っぽいニット帽とメガネ、そしてしっかりとマスクをつけた“完全防備”は、新型コロナウイルス対策だけが理由ではない。彼の場合は、顔を隠すという重要な意味がある。

この姿は誰にも見られたくない──。“自宅”周辺を所在なげに歩く東出昌大(32才)の胸には、そんな思いがあったのかもしれない。

「家をのぞき込んでいる人がいたから不審者かと思ったら、東出さんだったので驚きました。不倫騒動後はもちろん、今年に入ってから一切姿を見ていませんでしたから。東出さん、自宅に入れなかったんでしょうね。外から家をのぞいていたものの、しばらくしていなくなりました」(近隣住民)

 冒頭のシーンは、東出が妻子の住む家に“帰宅”したときの様子だった。連絡を拒否された彼がとった最後の手段が、“アポなし突撃”だったわけだが、家に入ることは叶わなかったようだ。

「文春の報道後、杏さんはお子さんを連れて海外に“避難”していました。東出さんは帰国のタイミングを見計らって突撃したようです。彼は、ヨリを戻したいそうですが、それ以前に直接会って謝りたいと心から願っていました。しかし、杏さんには“突然来るのはルール違反”という思いがあるのか、家の中には入れなかったようです」(前出・芸能関係者)

出典元:yahooニュース 

どちらの情報も2月中旬の東出昌大さんの行動についてですが、杏さんの同意やアポ無しに自宅周りをうろついたり、帰宅していたこと、

そんな東出さんの懲りない身勝手な行動が、杏さんが離婚・別居・復縁を考える上で弁護士を立てるに至ったと報道されています。

この出来事の前までは、テレビ電話で子供たちの声を東出に聴かせていた杏だが、前触れもなく帰宅した夫に不信感が募り、冷静な会話はできないと判断。弁護士を立てるに至ったという。

その数日後の2月18日、杏は別居後初となる公の場で「今後のことはゆっくりと考えていきたい。何かありましたら、ご報告させていただきます」と発言していた。

出典元:ライブドアニュース

スポンサーリンク

東出昌大に杏が弁護士を立て離婚を決心させる出来事とは

さらに、約1カ月後の3月17日に開いた東出の謝罪会見が駄目を押したようだ。

特に、杏と唐田のどちらが好きか質問が及んだ際、東出は数秒の沈黙後、杏とは答えず、「心の内をしゃべるのは妻を傷つけることになる」と発言。

唐田に未練があるようにも受け取れた。

東出の会見では、杏にとって事実と異なる発言が少なからずあったといい、「唐田と別れた」という言葉も信じられなくなったようだ。

当初、杏は3人の子供のことを考えて、離婚を躊躇(ちゅうちょ)していたが、これらの出来事で完全に吹っ切れたようで、周囲にも明るく接している。

4月14日に迎える34歳の誕生日も、新型コロナウイルス感染拡大防止を考えた上で、ささやかに誕生会を開くことを決めたという。

一方の東出は弁護士を立てておらず、具体的な話し合いはこれから。よほどのことがない限り、離婚は加速しそうだ。

出典元:ライブドアニュース

スポンサーリンク

東出昌大の謝罪会見は逆効果だった

東出は3月17日に記者会見で一連の騒動を謝罪し、不倫相手の唐田えりかとは「別れた」と明言した。

しかし、「杏と唐田のどちらが好きか」という質問に、長い沈黙の後で「心の内をしゃべるのは妻を傷つけることになる」と発言した。

この対応も、杏の決心を強いものにさせたという。

この質問と東出の返答については、ネット上で「なんで黙るの?」「『浮気相手のほうが好き』って言ってるのと同じ」「これは完全にアウト」「この態度が一番妻を傷つけるのでは……」などと批判の対象になっていたものの、

3月18日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)ではメインキャスターの小倉智昭氏が「芸能史上に残ります」と絶賛して波紋を呼んだ。

また、同日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、MCの立川志らくが「家族内のことは、家族で話し合いをすればいいんですよ。私も含めてね」

「それでいいのよ、他人は大きなお世話なので」と、自身の妻が弟子との不倫疑惑を報じられたことを踏まえて、持論を展開した。

問題となった質問については「あんなこと聞かなくたっていいじゃない」「家族の中で話がちゃんとつけば、それでいいんですよ」と一刀両断していた。

いずれにしろ、東出と杏の離婚が濃厚になったことについて、ネット上には以下のような反応が上がっている。

「杏は子どものことを考えて躊躇していたようだけど、後悔のないよう決断してほしい」

「そりゃ、あの会見での対応を見たら決心が固まるよね」

「そもそも、東出はあんな曖昧に答えるくらいだったら『唐田のほうが好き』って言ったほうが、まだマシだった気がする」

「“杏の夫”でなくなる東出に需要があるのかどうか疑問」

芸能記者は以下のように語る。

「そもそも、あの会見は逆効果だったという見方も多く、東出は自分で自分の首を絞める結果を招いています。東出は俳優としてのブレイクと時を同じくして結婚し、『杏の夫』という絶妙なポジションで人気者となりました。

バラエティ番組では『子どもってなんかすごい幸せの到達点だなと、ふと思うことがあって』などと語り、疲れて帰ってきたときも子どもの寝顔を見るとリフレッシュできると、家族の幸せをアピールするような発言をしていたものです。

また、杏もバラエティ番組で育児について語るなど、2人は良き夫婦としてのイメージが強かった。実際、杏は現在放送中のブリヂストンのCMに『家族のためにタイヤを替える』という、今となっては微妙な立ち位置で出演しています。

それだけに、東出の不倫は一家にとって大きなイメージダウンとなったわけです。特に、かねてから演技力が疑問視されていた東出は、独身に戻ったら芸能界に居場所があるかどうか……。

また、不倫相手の唐田にしても、清純派のイメージが強かったにもかかわらず、10代のうちから関係が始まり、インスタグラムでの“匂わせ投稿”も非難の対象になるなど、イメージが崩壊しました」

出典元:ビジネスジャーナル

東出昌大は杏と離婚で唐田えりかと復縁姿を週刊文春がスクープするのはいつ?

東出昌大は杏と離婚で唐田えりかと復縁するのか?ネットの声

スポンサーリンク

東出昌大は杏と離婚で唐田えりかと共演・復縁するのか

東出昌大さんと唐田えりかの不倫騒動を最初にスクープ報道したのが「週刊文春」ですが、不倫騒動後も東出昌大さんはドラマの撮影を続けました。

一方の唐田えりかさんは、一時は消息がつかめなく謹慎している様子ですが、3月29日にはNHK BSプレミアムでスペシャルドラマ『金魚姫』が放送され、

唐田さんの役どころは志尊淳が演じる主人公の元恋人という設定で出演し、ネット上をザワつかせました。

同ドラマは不倫報道の前に撮影されていたといいますが、唐田さんのメディア露出は約2カ月ぶりとなります。

今後も芸能界で活動する上で、映画・ドラマ・バラエティーでも共演の可能性はないのでしょうか?

さすがに今すぐには各事務所が炎上を避けて共演ということはないでしょうが、事務所を離れたプライベートが心配ですね。

東出さんの謝罪会見で分かるよう、なぜ即答で妻と言え無かったのか?

唐田さんに未練や気持ちの部分が残っているのは皆さんが感じたとおりだと思いますし、

唐田えりかさんも3年の不倫交際の中で妻子ある男性という点で何度も別れようとしたものの出来ずにズルズル来てしまっていた事実もあり、

東出さんが離婚して独身状態になったら、その状態で東出さんから復縁を迫られたらどうなるのか?

過去に芸能界でも略奪婚の事例は多々あります。

東出昌大さんが杏さんと離婚して唐田えりかさんと復縁した姿を再び週刊文春がスクープするのはいつの日か来るかもしれません。

 

RELATED POST