スポンサーリンク


NEWS

米国NY・プレステ配布殺到で暴徒化・混乱のインフルエンサーは誰?

米国NYのマンハッタンで人気SNSインフルエンサーのカイ・セナット氏が告知したプレゼント企画に群衆が殺到し、一部が暴徒化して数十人が逮捕され、複数の警官が負傷する事態になってしまい、暴動扇動や違法集会の容疑で訴追されたカイ・セネットとはどんな事物なのか?

米国NY・プレステ配布殺到で暴徒化・混乱


米国米国NYのマンハッタンで人気SNSインフルエンサーのカイ・セナット氏がゲーム機などの無料配布を呼び掛けたイベントに数千人が殺到する騒ぎがあった。一部が暴徒化して数十人が逮捕され、複数の警官が負傷する事態になった。、午後3時ごろから公園に数千人が集結。間もなく公園や周囲の道路が人で埋め尽くされ、車や歩行者の通行が妨げられる事態となった。

スポンサーリンク


配信告知後の午後3時ごろから公園に数千人が集結。間もなく公園や周囲の道路が人で埋め尽くされ、車や歩行者の通行が妨げられる事態となった。

さらに群集が増えるにつれ、一部の若者たちが警察や市民に暴力をふるい始め付近の建設現場からシャベルやおのなどの工具を手に暴徒化していたようだ。

プレゼント配布に現れたこの企画の男性インフルエンサーは、あまりの出来事にいったん車に戻り現場から去ろうとしたものの、その際、集まった若者らが車の屋根に捕まるなど襲撃されてしまう結果に警察側も約1000人の警官に動員をかけ、セネット氏を「安全上の理由」から警察によって連行して群衆を解散させた。

この騒ぎにNY市警察の本部長であるマドリー氏は「若者が楽しい時間を過ごすのには反対しない。若者の集まりに反対している訳ではない」「ただ、今回のように危険な水準になることがあってはならない。今日は大勢が負傷した」と訴え

その後の調べで、セナット氏は今回の集会について警察への通知や許可取得が行われておらず、違法集会と認定され追訴されたようです。

また、この騒ぎで複数の警官が負傷、未成年者30人を含む65人が逮捕されています。

スポンサーリンク

米国NY・プレステ配布殺到で暴徒化・混乱させたインフルエンサーは誰?


今回の事態を引き起こしてしまったインフルエンサーのカイ・セナット氏はどのような人物なのでしょうか?

KaiCenat
フルネーム:Kai Cenat(カイ・セナット)
誕生日: 2001年12月16日
年齢: 22歳
性別: 男性
職業: YouTuber件インフルエンサー
国籍: 米国
身長: 173cm(5フィート8インチ)
純資産 80万ドル以上
目の色 茶色
髪の色 黒色
出生地 ニューヨーク市
民族性 アフリカ系アメリカ人
学歴 ニューヨーク州立大学フレデリックダグラスアカデミー中退


米国で人気のゲーム配信SNSであるTwitchで450万人以上、YouTubeでメインとLIVE合計で765万人以上、インスタグラムで559万人以上を誇るインフルエンサーです。

彼はニューヨークのブロンクス生まれで子供の頃はシェルターで生活するなど極貧生活でしたがYouTubeを見て育ち16歳になったときに自らユーチューバーになることを決心し活動を始めます。
彼の貴重なデビュー作はコチラ!

その後、人気を集め母親に車や自宅をプレゼントするまで成功した彼ですが初めは絶叫系配信やいたずら動画を配信していたものの大学を中退してまで動画配信に夢中になり、その頃人気になりだしたSNSのTwitchに参戦して有名ミュージシャンとコラボするなど瞬く間に人気インフルエンサーになり現在の地位を確立しました。

RELATED POST