スポンサーリンク


エンタメ

「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹(もとちゃん)とは誰?どんな人?

チャンネル登録者数は100万人を超え、視聴回数が2千万回を超える動画もある「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹(もとちゃん)とは誰?どんな人?

「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹(もとちゃん)とは誰?

大河内基樹(もとちゃん)は、人気のキッズ向けチャンネル「プリンセス姫スイートTV」の主役ひめちゃんこと、香川 姫乃(かがわ ひめの)さんがプリ姫のサポートメンバーとして「ひめちゃんが住むプリ姫王国の隣国の「元」王子」という設定で登場しています。

所属事務所は、プリ姫と同じ芸能事務所の「グッデイ」所属。

動画チャンネルの中では、主に司会進行などを担当しています。

イケメンで歌や踊りもとても上手で、子供たちも一緒に動画を観ているママ層から人気を集めているのが「もとちゃん」こと大河内基樹さんです。

スポンサーリンク

「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹(もとちゃん)とはどんな人?

名前: もとちゃん
愛称: もとさん/もときち/もっくん等
本名: 大河内 基樹(おおこうち もとき)
生年月日: 1984年8月28日(乙女座)
年齢: 35歳(2020年2月現在)
身長: 約179㎝
出身地: 東京都大田区蒲田

 

成宮寛貴のような、イケメンで2018年夏からプリ姫ファミリーに仲間入りした王子様で「もとちゃん」は、ママ達からも絶大な支持を集めているんです。

スポンサーリンク

「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹(もとちゃん)の学歴は

帝京大学出身なんですね。

スポンサーリンク

「プリンセス姫スイートTV」に大河内基樹(もとちゃん)が登場する経緯


大河内基樹さん(もとちゃん)は

はじめ「カモンジョック!」というエンターテイメント集団に所属していました。

 

ところが、2018年8月に解散してしまい

「プリンセス姫スイートTV」の加入試験を受けて

隣の国の王子という設定で

採用されました。

スポンサーリンク

大河内基樹(もとちゃん)は歌もダンスもキレッキレッ!



100万再生以上の人気ソングになっていますね。

大河内基樹(もとちゃん)のご両親は

大河内基樹さん(もとちゃん)は2014年9月のアメブロでお父さんのガン闘病の報告をしていました。
残念ながら、お父さんは他界されたようですがその後も自身の頑張りをお父さんに伝えています。


いつも、心の支えになっているんですね。
お母さんについても、子供の頃の写真を公表してくれていました。


お母さん似なのでしょうか、クリクリした瞳で赤んぼうの頃から美男子です。
大河内基樹さん(もとちゃん)はお父さん、お母さん思いの優しい性格なんですね。

RELATED POST