スポンサーリンク


エンタメ

【台湾まぜそば】マツコの知らない世界・おすすめの店はどこ?調べてみました!

2019年9月10日(火)よる8時57分から放送のマツコの知らない世界では

台湾まぜそばの世界を放送しましたが、この中でマツコがおいしいとおすすめするお店はどこでしょうか、調べてみました。

【台湾まぜそば】

2019年9月10日(火)に放送された『マツコの知らない世界』で紹介された台湾まぜそば

台湾の有名料理ではなく、台湾まぜそばは、2008年にこの日本の名古屋で誕生した名古屋めしなんです。

2008年(平成20年)に愛知県名古屋市中川区に本店を持つ麺屋はなび高畑本店にて発祥した。

同店の主人が名古屋市発祥の名物料理「台湾ラーメン」を作ろうと思い、具材の台湾ミンチを作るも当時のスープに合わず断念。

作ったミンチを捨てようとしたところ、当時勤務していたアルバイトの1人に「茹で上げた麺にかけてみたらどうでしょう?」と言われたのが始まりとされる。

それをきっかけに研究し、何度もの試行錯誤を繰り返して現在の台湾まぜそばが完成した。

出典:Wikipedia

注目を集めている汁なし麺が台湾まぜそば。

極太麺に、ピリ辛の台湾ミンチと濃厚なタレ、卵黄と数種類の薬味を絡めて食べる新感覚の麺料理です。

週5で台湾まぜそばを食べ歩く東大院生、塚田涼太郎さんが
オススメの台湾まぜそばを続々ご紹介されましたが。

マツコ・デラックスさんが46年間生きてきて、人生初の台湾まぜそばを食べまくりました

スポンサーリンク

【台湾まぜそば】マツコ・デラックスさん46歳が美味しいとおすすめの店はどこ?

【麺屋はなび】の台湾まぜそば

最近は、通販やインスタントでも発売されるくらいまで認知度の上がった、台湾まぜそば

この店なくして存在することはなかったのです。

台湾まぜそばの聖地なんで、名古屋に遊びに行ったり出張の際は一度は、台湾まぜそばを試してみて下さい!

スポンサーリンク

【台湾まぜそば】麺屋はなび・ネットでの口コミ

なるほど、辛いもの好きにはたまらない美味しさですね。

辛いのがだめな人にも、辛くないバージョンがあるんです!ご安心を。


まさに、デラックス!美味しそうですね。

【台湾まぜそば】麺屋はなび(高畑本店)の営業時間や場所

麺屋 はなび 本店

店名 麺屋はなび 高畑本店
住所 愛知県名古屋市中川区高畑1-170
電話番号 052-354-1119
営業時間 11:00~14:00(※土日は14:30まで延長)、18:00~21:30
定休日 月曜日、第1・第3火曜日
最寄駅 高畑駅

 

スポンサーリンク

【鶏そばそると】の台湾まぜそば

 

マイルド系のお味で女子にも人気のこのお店。

このお店、台湾まぜそばを食べれるのは、平日限定なので覚えといて下さいね。

【台湾まぜそば】鶏そばそると・ネットでの口コミ


バターと揚げナスがおいしそう!


平日限定なんですね!

あっさり味なんですね。

スポンサーリンク

【台湾まぜそば】鶏そばそるとの営業時間や場所

鶏そば そると

店名 鶏そば そると(下北沢店)
住所 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
電話番号 03-5432-9270 
営業時間 月~日・11:30~翌01:00
定休日 特になし
最寄駅 小田急小田原線下北沢駅南西口(東) 徒歩3分

 

【混ぜそばみなみ】の台湾まぜそば

こちらのお店も台湾まぜそばも美味しそうですね!

【台湾まぜそば】混ぜそばみなみ・ネットでの口コミ


味変調味料で自分好みに調整できますね。


おいしそう


モチモチな麺がいいですね!

スポンサーリンク

【台湾まぜそば】混ぜそばみなみの営業時間や場所

混ぜそばみなみ

店名 混ぜそばみなみ
住所 東京都杉並区高円寺南4-7-5 久万乃ビル 103
電話番号 03-5432-9270 
営業時間 月~日11:30~24:00(L.O)
定休日 特になし
最寄駅 JR高円寺駅南口より徒歩4分。

 

スポンサーリンク

【麺屋はるか】の台湾まぜそば

ストロング系の背脂こってりの台湾まぜそばのお店です。

【台湾まぜそば】麺屋はるか・ネットでの口コミ


ストロング系のガッツリ系がお好きな人はいいですね。


男性的な味・ニンニクでガッツリ系ですね。

スポンサーリンク

【台湾まぜそば】麺屋はるかの営業時間や場所

麺屋はるか

店名 麺屋はるか 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
電話番号 050-5571-6519
営業時間 月~日・祝 AM10時~PM22時
定休日 特になし
最寄駅 JR各線「秋葉原」駅電気街口より徒歩5分。

 

【麺屋こころ】の台湾まぜそば

こちらの麺屋はなびさんは、女性にオススメのお店です。

チーズをトッピングしてマイルドなお味になり、締めのライスを投入するとチーズリゾットのような台湾まぜそばなんです。

マツコさんもマイルドかつ濃厚で、麺で食べると本来の混ぜそばをチーズが邪魔しないで締めのご飯で食べるとチーズ感が出て美味しいそうです。

【台湾まぜそば】麺屋こころ・ネットでの口コミ

 チーズとガーッリックのコラボが素敵!

台湾ミンチにチーズが混ざり麺に絡んで美味しそうですね。

【台湾まぜそば】麺屋こころの営業時間や場所

麺屋はるか

店名 麺屋こころ 大岡山本店
住所 東京都大田区南千束3-6-9
電話番号 03-6421-9375
営業時間 【平日・土・日】11:30~15:30・18:00~21:30(L.O.)

【祝】11:30~15:30・18:00~20:30(L.O.)

定休日 特になし
最寄駅 東急目黒線・東急大井町線「大岡山」駅から徒歩5分

 

RELATED POST