スポンサーリンク


エンタメ

志村けんの追悼番組・特番・過去の番組いつどこので見れる?放送局別日時や動画サイトのまとめ

新型コロナウイルスに感染し、3月29日夜にお亡くなりになったコメディアンの志村けんさん(70)の過去の出演番組を編集した追悼番組や再放送が放送各局で放送されています。

志村けんさんの追悼番組・特番・過去の出演番組の再放送・死去前に収録済みだった番組をいつどこので見れるのか、放送局別の日時や放送内容、Youtubeなどに上がっている動画サイトのまとめです。

志村けんの追悼番組・特番・過去の番組いつどこので見れる?放送局別日時のまとめ

NHK放送局(志村けん関連)

 

 NHKは9日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)をしのび、2001年10月19日にオンエアされた金曜オンステージ「ふたりのビッグショー 沢田研二&志村けん 歌もコントも大連発」を11日午後1時半からBSプレミアムで再放送すると発表した。

「ビッグショー」に志村さんが初登場、沢田が7年ぶりに登場した回。かつて「付き人コント」「探検コント」などで名コンビぶりを発揮した2人。息の合った往年の名コントの数々と沢田のヒット曲を送る。「東村山音頭2001」「婆様と爺様のセレナーデ2001」も。

出典元:スポニチアネックス

連続テレビ小説「エール」(3月30日スタート、月~土曜午前8時)

NHKは30日、亡くなった志村けんさん(享年70)が収録に参加していた連続テレビ小説「エール」(30日スタート、月~土曜午前8時)について、志村さんの収録シーンをそのまま放送する予定と説明した。最初に登場するのは5月1日の予定で、その後、数回、登場する予定という。

志村さんは日本を代表する作曲家の役で昨年12月から収録に参加し、直近では3月6日の収録に参加していた。NHK関係者によると計4回ほど参加していたという。

NHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜・前8時=土曜は振り返り)に5月1日から登場することとなり、24日、劇中写真が公開された。

志村さんが演じたのは西洋音楽の作曲家・小山田耕三役で、窪田正孝(31)演じる主人公・古山裕一の才能を認めつつ、しだいに地位を脅かす存在になるのを恐れている―という役どころ。

この日、27日からの第5週の予告動画も公式サイト上などで公開され、志村さん演じる小山田が「本物か、まがいものか、楽しみだねえ」と意味ありげにつぶやくシーンがあった。

出典元:exciteニュース

スポンサーリンク

日本テレビ系列(志村けん関連)

日本テレビ系列にて4月4日(土)19時00分放送 『志村どうぶつ園』

“志村園長”こと志村さんとの思い出を語る「特別編」(4月4日放送)の収録が4月2日、日本テレビ・番町スタジオ(東京都千代田区)で行われ、相葉雅紀さん、山瀬まみさん、「タカアンドトシ」、「ハリセンボン」、DAIGOさん、滝沢カレンさんら“志村どうぶつ園メンバー”が、志村さんをしのんだ。

収録では、志村園長が動物たちを愛し続けた16年の全映像の中から、さまざまな場面を紹介。チンパンジー・パンくんとの名場面として、初めて会った瞬間や、一緒に遊んだ数々の名シーンを振り返った。

また、捨て犬「ちび」との東村山への散歩など、愛犬家としての志村園長の顔も紹介されたほか、ロケや収録の裏側で、志村園長が番組メンバーに教えてくれたことも、初めて明かされたという。4月4日午後7時~8時54分放送。

出典元:MANTAN WEB

スポンサーリンク

TBS・MBS系列(志村けん関連)

TBS・MBS系列にて4月3日(金)20:57~22:54 『中居正広のキンスマスペシャル』

4月3日(金)の「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS・MBS系)が、急逝した志村けんを偲ぶ特別放送として展開される

志村は昨年2019年4月放送の「キンスマスペシャル」にゲスト出演しており、その生い立ちから当時までの軌跡が紹介されていた。今回のスペシャルはその再編集版。師匠と弟子としてのいかりや長介と志村の関係について掘り下げられ、そのVTRを観ながら志村が涙する場面もあった。

出典元:ナタリー

スポンサーリンク

フジテレビ系列(志村けん関連)


フジテレビ系「志村友達」は4月28日より放送スタート 毎週火曜24時55分~25時25分 ※関東ローカル

フジテレビは24日、毎週火曜深夜に放送していた、志村けんさんのコント番組「志村でナイト」の後続番組「志村友達」を28日から放送すると発表した。番組MCは、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんと、アンタッチャブルの柴田英嗣さんが務める。

フジテレビでは、「志村X」(1996年10月~1997年9月)を皮切りに、「志村でナイト」まで、20年以上にわたって、17作品におよぶ深夜の“志村流コント”を放送してきた。「志村友達」も、当初はそれらに続く番組として、志村さんとゲストとのトークを中心に制作予定だったが、志村さんが3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったことで、収録が行われることはなかったという

そのため、番組タイトルはそのまま、新たな志村さんの冠番組として企画を変更。過去に放送してきた1,000回を超える放送の中から、これまで志村さんと一緒にコントを作ってきた制作スタッフが、珠玉の“志村流コント”をセレクト。MCとゲストが、その映像を見ながらトークを繰り広げ、志村さんに思いをはせていく。もともと「志村でナイト」に続いて「志村友達」に出演予定だったことから、大悟さんと柴田さんにMCがオファーされた。

テレビ朝日系列(志村けん関連)

現在情報待ち

発表されしだい更新予定。

CS放送の「ファミリー劇場」(志村けん関連)

4月4日に志村けんさん出演番組を予定を変更して、緊急追悼放送として放送すると発表した。また、5月2日には約8時間にわたって追悼特集を放送するという。

番組の放送時間は以下の通り。

出典元:HAFFPOST

CS・「ファミリー劇場」にて

4月4日(土)14:00-15:50 「【志村けんさん追悼】志村けんのバカ殿様 桜満開スペシャル」

5月2日(火)12:15-14:00「ドリフ大爆笑特別総集編 #185(88.4.5)」

14:00-14:55「Shimura XYZ」#13・14

14:55-15:50「変なおじさんTV」#68・69

15:50-16:20「志村通」#19

16:20-16:50「志村けんのだいじょうぶだぁⅡ」#1

16:50-17:45「志村屋です。」#24

17:45-20:00「志村けんのバカ殿様 超豪華!!21世紀スペシャル!!(01.1.5)」

志村けんの過去の番組Youtube動画サイトのまとめ

RELATED POST