スポンサーリンク


エンタメ

夢かなえたろうかのHOT LIP(美容室)どこ?Beautiful Lifeのお店で北野 諭がキムタクと共演!

TBS「あんたの夢をかなえたろかSP」で木村拓哉さんが演じたドラマ『Beautiful Life』がきっかけで、自身も美容師を志したという北野 諭さんは、どこにどんなお店を開いたのでしょうか?
実は美容室の名前を、劇中でキムタクが働いていたサロンと同じ「HOT LIP」を店名にして青森県八戸市内で経営されているオーナー兼スタイリストです。

夢叶えたろうかSPの「HOT LIP」とは


2023年1月9日(月・祝)放送の『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2023』(TBS系 午後7時~9時)で、ドラマ『Beautiful Life』の美容室「HOT LIP」が復活。

木村拓哉をはじめ、西川貴教、池内博之、原千晶、当時のスタッフ
さらに脚本の北川悦吏子が23年ぶりに再集結し、一夜限りのオリジナルドラマを盛り上げます。

夢叶えたろうかSPに出演した青森八戸市の北野 諭さん夫婦

明石家さんま&中村玉緒の名コンビが司会を務め、“テレビの力で人々の夢をかなえたい!”というコンセプトの下、毎年笑いと感動を与えてきた『夢スペシャル』も今年で29年目。
今回は「“多様な”夢」をテーマに、今だからこそかなえられる夢を番組が知恵をしぼって実現していく企画。

今回も番組公式サイトなどで“かなえたい夢”を募集したところ、日本全国の老若男女から、ささやかな夢から壮大な夢まで5000件を超える夢が集まったそうで

その中の一つが「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」

そう応募した女性の夫は、キムタクが美容師役を演じ、平成最高の視聴率41.3%(※放送当時)を記録した大人気ドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』(2000年1月期放送)がきっかけで、
自身も美容師を志したといいます。

さらに自身が開業した美容室の名前を、劇中で彼がが働いていたサロンと同じ「HOT LIP」にしたほど
熱狂的なキムタクファンの北野 諭(キタノサトシ)さん!

 

奥様は「家族のため、自分の夢を実現するために働いてきた夫を、大好きな木村拓哉さんに会わせてあげたい」と、何年も当番組に応募し続けてきたそうで

そんな彼女の熱く優しい思いを木村さん自身にスタッフが伝えたところ、
出演を快諾しただけでなく、なんと2人のために数々のサプライズを提案。

スポンサーリンク

夢叶えたろうかで美容室「HOT LIP」を2023年に再現!


そのうちの一つが、伝説のドラマ『Beautiful Life』に登場した美容室「HOT LIP」を完全再現&一夜限りのオリジナルドラマを制作しようというもの。

■木村拓哉 コメント
自分にお話をいただいたときまず思ったのは、さんまさんと玉緒さんの番組に久しぶりに出演するからには、中途半端なことはできないなということ。

特にこの『夢スペシャル』って、自分が参加していないときも見させてもらっているんですが、毎回内容がすごく豪華で、感動的じゃないですか。だからこそ、自分に何ができるのかなと思ったんですよね。

当選者の女性は、旦那さんを僕に会わせるのが夢だって言ってくれていたんですけど、“絶対にいけるところまで、いってやろう”と思いました(笑)。

それで、本気でスタッフと話を詰めたんですよ。そうしたら、当時のスタッフやキャストが集結してくださって。それが僕自身はめちゃくちゃうれしかったですね。

そして集まってくれた皆さんに夢に当選したお二人が加わった今回、『Beautiful Life』の世界観で“遊べた”っていう。『夢スペシャル』と『Beautiful Life』の混合チームで動いた結果、ものすごいことになってしまいました。これがテレビの本気です!

収録前後に、至るところで何度も拍手が起きるような感動的なシーン、幸せになる瞬間が盛りだくさんになっていると思います。

23年前のドラマ『Beautiful Life』をリアルタイムで見ていた方たちには、当時を懐かしんで楽しんでいただけると思いますし、見ていなかった方たちももしよければ

一度ドラマを見てからこのプロジェクトを見ていただきたいですね。そうしたら、人物造形やセットの再現度合いなど、さらに楽しんでいただけると思います!


そして、この夢の実現のために、木村演じる主人公・沖島柊二の同期の人気美容師・川村悟役の西川貴教さん

■西川貴教 コメント
こんなに素敵な機会に立ち会わせていただいたことに、まずはすごく感謝します。23年という時間経過があったことで、私自身、あの当時と比べてだいぶ大きく変化してしまいました(笑)。でも今回は、そんな自分の変化も受け入れて、考慮していただけたことがうれしかったです。そして何より、キャストやスタッフの皆さんとお会いできたことが非常にうれしかった。『Beautiful Life』の思い出が、またひとつ増えました。

柊二の後輩でアシスタント・岡部巧役の池内博之さん

■池内博之 コメント
この企画を聞いたとき、まず企画自体がめちゃくちゃおもしろいなと思って、絶対に参加したいと思いました。もちろん、「HOT LIP」のメンバーと久々に会えることもうれしかったですし、今回の企画に立ち会えることにもワクワクしました。実際に今日、メンバーの皆さんと会えて、すごい瞬間に立ち会えて、本気で泣いてしまいました。


そして柊二の同僚・小沢真弓役の原千晶が23年ぶりに集結しました。

■原千晶 コメント
私が演じた真弓は、世が世ならもう大炎上していたであろう役だったんですよね。当時、作品を見ていない方に向けて説明しますと、もう意地悪の極みみたいな役だったんですよ。…私と、西川さん演じる悟も(苦笑)。なので今回、声をかけていただいたときには“出演していいのかな”という思いはあったんです。でもそれ以上に、みんなに会えることが楽しみでした。そしてきょう来て本当によかったです。今回の企画に立ち会えて、改めて夢を持って生きていくことって大切だなと思いました。

『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』の主題歌はB’z「今夜月の見える丘に」でしたが、今回のオリジナルドラマでは、同曲が使用される場面があるでしょうか?


スポンサーリンク

HOTLIP当時の番組スタッフ

さらには、23年前に切磋琢磨した番組スタッフも集合して奇跡的に残っていた当時の手描きの図面を基に、「HOT LIP」を完全再現。

今ではそれぞれの部門で大御所となられているカメラマンの須田昌弘さん、美術の青木ゆかりさん、演出補佐の坪井敏雄さん演出補佐の山田康裕さん、演出の土井裕泰さん、プロデューサーの植田博樹さん達がこの企画のために最集結。

こうしたキャスト・スタッフが、最強のドリームチームで夢をかなえていくドキュメントでそして数々の名シーンを生んだ伝説の美容室「HOT LIP」を舞台に描かれ
一夜限りのオリジナルドラマの脚本を担うのは、あの北川悦吏子さん。


当選者夫婦の人生の指針となった『Beautiful Life』が23年ぶりに動き出し

再現された「HOT LIP」の店内で、キムタクや当時の出演者が見守る中で
ご主人の北野 諭さんが奥さんの髪をカットしていく姿を描き出し感動の嵐に包まれます!

スポンサーリンク

HOT LIP(青森八戸市)の北野 諭がキムタクと共演


北野 諭(キタノサトシ)さんの八戸市内のお店「HOT LIP」

ドラマ『Beautiful Life』がきっかけで、自身も美容師を志したという北野 諭さんは、キムタクが働いていた「HOT LIP」と同じ名前の店を自身で開業するほどの熱狂的な木村拓哉さんのファン。

スポンサーリンク

HOT LIPは青森八戸市のお店!オーナーの北野 諭さんやお店情報!

2018年6月青森県八戸市中心街に、美容室をOPENさせました。

 

北野 諭さんのコメント(Hot PEPPER Beautyより)

お手入れ、スタイリングが簡単ヘアスタイルに…
性別、年齢、スタイル問わずお客様に似合う素敵なスタイルをご提供出来るように、技術一つ一つ想いを込めて、施術させていただきます。

スタイリスト歴は14年
得意なイメージはナチュラル

【得意な技術】
お客様の持ってる素材を生かした似合わせカットが得意です。髪のお悩み、コンプレックスを逆に自信につなげられるようなヘアスタイルをご提案します。巻き髪、ゆるふわアップスタイルも得意です。

【趣味・マイブーム】
サッカー、フットサル、サーフィン、100均DIY。
北野 諭さんのインスタグラム

北野 諭さんのFacebook

ヘアーサロンホットリップ(hair salon HOT LIP)のサロンデータ

お店の住所:青森県八戸市鳥屋部町4 インフィールドビル1A

電話番号 番号を表示
住所 青森県八戸市鳥屋部町4 インフィールドビル1A
アクセス・道案内 道に迷われた際は、お電話にてお問い合わせ下さい。駐車場がビルの裏側。
営業時間 火、水曜 10時-19時  木曜 14時-22時     金曜 10時-20時 土曜 9時-20時    日曜、祝日 9時-18時
定休日 月曜
支払い方法 VISA/MasterCard/JCB/TS3
カット価格 ¥3,300~ 席数 セット面2席
スタッフ数 スタイリスト1人 駐車場 2台有り
こだわり条件 4席以下の小型サロン/駐車場あり/夜19時以降も受付OK/一人のスタイリストが仕上げまで担当/ヘアセット/朝10時前でも受付OK/カード支払いOK/男性スタッフが多い/お子さま同伴可/禁煙/ドリンクサービスあり
備考 予約が×でも、ご予約の調整が出来ますので、お電話ください。

ご予約はHOT PEPPER Beautyから
各種クーポン有ります!

ヘアーサロンホットリップ(hair salon HOT LIP)の口コミ

CHICKENさん(女性/40代/その他)
[投稿日] 2022/11/9
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
ひさしぶりにお邪魔しましたが相変わらずいつもカッコいいスタッフさんです。
セミロングからショートにして頂きました。自分史上最高の仕上がりで大満足です。持参したイメージ画像よりはるかに素敵な仕上がりでした。じつは大好きな椎名林檎さんみたいと褒めて頂き有頂天で帰りました。今後もメンテナンスをお願いしたいです。
ありがとうございます(´∀`)

ZAXさん(男性/30代前半/会社員)
[投稿日] 2022/11/16

総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
お店の雰囲気も抜群で、担当スタイリストさんの人柄・技術全てが最高です。これからもずっと通わせて頂きます。

TABさん(男性/40代/その他)
[投稿日] 2022/8/22

総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
相変わらずの安定した技術とセンスで安心していたとして貰ってます
私の「女子にキャーキャー言われるようにかっこよくしてください」と言う無茶ぶりにも、持てるスキルを総動員して、素材以上に仕上げてくれたと信じています 笑
また利用させていただきます

ふくこさん(女性/40代/パート・アルバイト)
[投稿日] 2022/8/3

総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
とても丁寧にカットしてもらい、娘も大喜びで、帰宅後に何度も鏡を見て満足げでした。ありがとうございました!

ようなしさん(女性/30代後半/会社員)
[投稿日] 2022/6/16

総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
とにかくカットが上手いと思いました。
そして、丁寧です。ガタガタだったカットラインとか、今までなんだったんだろうと言うくらい、綺麗に仕上げてもらいました。
年々強くなるくせ毛も、どうにかしたいと悩んでいましたが、セットもしやすくとても気に入りました。

合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
もう5年以上、担当スタイリストさんにカットして貰っています。
ここ以外行けなくなってます。
お店の雰囲気も担当スタイリストさんの人柄も仕上がりも素敵なので初めての方にもオススメです。

オーナー兼スタイリストの北野 諭(キタノサトシ)さんの人柄や技術力は折り紙付きのようですね!

RELATED POST