スポンサーリンク


エンタメ

エスパー伊東のアート・絵の才能が凄い!漫画家志望でアシスタント経験あり

エスパー伊東は芸術家、アート・絵の才能が凄いと話題ですが、芸人になる前は漫画家志望で『少年ジャンプ』や『タツノコプロ』でアシスタントの仕事経験があるそうです。

エスパー伊東のアート・絵の才能が凄い!


「実は、エスパーさんはもともと漫画家志望。『少年ジャンプ』やタツノコプロでアシスタントの仕事をしていました。そのデッサン力が評価され、図鑑に絵が採用されたことも。公式ホームページでも絵が掲載されており、その才能ぶりがうかがえます」

エスパー伊東のアート・絵を紹介

スポンサーリンク

エスパー伊東は漫画家志望でアシスタント経験があった

エスパー伊東さんは集英社の「週刊少年ジャンプ」編集部から、その才能をかわれ「ジャストACE」の井上泰樹のアシスタントをしていたこともあり、

「少年ジャンプ」以外にも「ビックコミック」(小学館)、「モーニング」(講談社)、「漫画ゴラク」(日本文芸社)、「漫画アクション」(双葉社)など

有名漫画雑誌で6人の漫画家のアシスタントを務めたそうです。

1985年頃、エスパーは漫画家のアシスタントを目指し、雑誌の募集広告や漫画家に直接電話をして頼み込んでいたようで、

「いっしょけんめいハジメくん」のコンタロウ、「北斗の拳」の原哲夫、「シティハンター」の北条司のアシスタント募集に応募。

履歴書とイラストを郵送したが、残念ながら採用されなかったという。

しかし、集英社の「週刊少年ジャンプ」編集部から、「腕は悪くないので少年ジャンプの他の作家を紹介する」と勧められ、

「ジャストACE」の井上泰樹のアシスタントを務めたという。エスパーは自身のブログで「今で言えばテニスの王子様のルーツみたいなもの。

しかし残念ながらワンクールで終わってしまった…」とコメント。

また、「少年ジャンプ」以外にも「ビックコミック」(小学館)、「モーニング」(講談社)、「漫画ゴラク」(日本文芸社)、「漫画アクション」(双葉社)などの有名漫画雑誌で6人の漫画家のアシスタントを務め、

「給料は安かったが夢があって楽しい時代だった」と当時を振りかえった。

出典元:exciteニュース

スポンサーリンク

エスパー伊東のアート・絵の才能にネットの声!

RELATED POST