スポンサーリンク


エンタメ

リコ・シバタとは誰・経歴は?ニコラス・ケイジの歴代結婚相手・恋人・子供や孫は?

ハリウッド俳優のニコラス・ケイジ(56)が、芝田璃子(リコ・シバタ)という日系人(日本人)の恋人がいることが2020年2月29日に報道されました。
果たしてリコ・シバタという女性は誰なのでしょうか、経歴は?

またニコラス・ケイジのこれまでの歴代結婚相手・恋人・子供や孫は?

ニコラス・ケイジのプロフィール

本名:ニコラス・キム・コッポラ。
生年月日: 1964年1月7日 (年齢 56歳)
出身地: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロング・ビーチ
身長: 183 cm

大学教授兼作家の父親とバレエダンサーの母親の間にに生まれ、兄は映画監督をしている。 叔父が「ゴッドファーザー」などで有名なフランシス・フォード・コッポラで、親族は映画に関わる仕事が多いのも特徴的。

学生時代はビバリーヒルズ高校を中退。

その後、日本語学校に通っていた為ある程度日本語が話せる親日派です。

1981年に映画デビュー、1995年の「リービング・ラスベガス」でアカデミー賞主演男優賞を受賞。

リコ・シバタ(芝田璃子)とは誰・経歴は?



今のところ分かっていることはリコ・シバタという日系人(日本人)

年齢は26歳でニコラス・ケイジのとは30歳も年の差があり

ニコラスの長男ウェストン(29)より3歳も年下という。

2020年2月からニコラスとの交際がウワサされているのは、これまた日本人のリコ・シバタという女性。

インディペンデント・スピリット賞授賞式に出席したニコラスが、バックステージでこの女性と手をつないでいるところを激写されたことで、熱愛のウワサが急浮上。

ニコラスはなんとシバタ氏を連れてルイジアナ州ニューオーリンズにある自分の墓を訪問。

ニコラスが2010年に自分のために購入した墓がある墓地は、地元ではちょっとした観光スポット化しているという。そんな場所に、どういうわけか2人で出向いたよう。

その後、アトランタ州にある市営水族館でデートした2人は、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に降り立った。

空港でキャッチされたニコラスは、水族館で購入したと思われるイルカのぬいぐるみをしっかり腕に抱えており、もう片方の手でシバタ氏と手をつないでいた。

出典元:フロントロウ

リコ・シバタは日本人の女優・芝田璃子だった!

芸名:芝田璃子

本名:芸名と同じ

出身地:京都府京都市

年齢:26歳(2020年3月27日現在)

所属事務所:ピカロエンタープライズ

実はリコ・シバタの素顔は京都出身の女優・芝田璃子さん(26)なのです。

京都にあるピカロエンタープライズという芸能事務所に所属していますが、芸歴はまだ3~4年ほどで、彼女の出演作は、

「星野源」主演の『引っ越し大名!』

「堤真一と岡村隆史」主演の『決算!忠臣蔵』など、一重まぶたの平安美人の古風な日本人顔を生かして時代劇を中心に活動していますが、

映画の公式サイトには名前が記載されていないほどの駆け出しの役柄でしか活躍していませんでした。

そんな“無名の女優”がどうして超有名ハリウッドスターのニコラス・ケイジと交際するようになったのか?

女性自身の記者が所属事務所に取材を申し込んだところ、彼女の所属しているピカロエンタープライズの担当者からあった返答は

「芝田については、もろもろお問い合わせを受けておりますが、いまはお答えを保留させていただいております」

出典元:女性自身

今は、お相手が超有名ハリウッドスターのニコラス・ケイジだけに色々と諸事情があるようですね。

ただ、色々と時系列で調べていくと彼女とニコラスの接点が京都にありそうです!

リコ・シバタ(芝田璃子)とニコラス・ケイジの馴れ初めは?

★ニコラスケイジの行動履歴時系列

2019年3月
ニコラス・ケイジは1年間交際した日本人女性エリカ・コイケ(34)とラスベガスで結婚するも4日後に結婚破棄を申請

2019年5月
ニコラス・ケイジが4度目の妻エリカ・コイケ(34)と正式に離婚が成立。

2019年11月中旬~12月下旬
ニコラス・ケイジが日本の映画監督園子温がメガホンを握る映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド(Prisoners Of The Ghostland)」の撮影で日本滞在。

▼2020年2月8日
インディペンデント・スピリット賞授賞式に出席したニコラスが、バックステージでこの女性と手をつないでいるところを激写され交際が報道される

2020年2月29日
ルイジアナ州ニューオーリンズにある自分の生前墓をリコ・シバタ(芝田璃子)と一緒に訪問。

2020年3月1日
アトランタ州にある市営水族館でデートした2人は、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で水族館で購入したと思われるイルカのぬいぐるみをしっかり腕に抱え、もう片方の手で彼女と手をつないでいる姿をキャッチされる。

2020年3月2日
ニューヨーク市内でニコラス・ケイジとリコ・シバタ(芝田璃子)の手つなぎデート姿と
高級レストラン「Tavern on the Green」でランチデートが激写される。

2019年11月中旬~12月下旬

この時期が、日本で女優の勉強をしているリコ・シバタこと芝田璃子さんとの接点だったと推測できます。

芝田璃子さんの大きな出演仕事は2018年~2019年は、

2018年6月から撮影に参加「星野源」主演の『引っ越し大名!』(2019年8月30日公開)

2019年1月から撮影に参加「堤真一と岡村隆史」主演の『決算!忠臣蔵』(2019年11月22日公開)

それ以外に現時点では発表されていませんでしたし、普段はアルバイトをしながら女優業を頑張っている芝田璃子さんですからニコラスとの接点は

おそらく、芝田璃子さんは日本の映画監督園子温がメガホンを握る映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド(Prisoners Of The Ghostland)」に参加していた可能性が高いと思われます。

撮影時期や撮影場所はエキストラ募集の記事から分かります。

アメリカ映画『プリズナーズ・オブ・ザ・ゴーストランド』
ボランティアエキストラ登録フォーム

この度、ニコラス・ケイジ主演の
アメリカ映画『プリズナーズ・オブ・ザ・ゴーストランド』が
日本で撮影する事となりました‼

今回は日本を代表する園子温監督がメガホンをとり
アメリカ俳優女優が関西地方にて大規模な撮影を行います。
そこで普段なら会えないアメリカキャスト達と一緒に
物語を作っていただける

ボランティアエキストラ大募集‼

参加者限定
非売品オリジナル記念品グッズをご用意してお待ちしております。

【撮影予定地】:滋賀県、京都府、その他関西地域にて撮影予定
【撮影期間】:11月中頃~12月末頃まで
【募集対象】:老若男女国籍問わず

【作品概要】
作品名:プリズナーズ・オブ・ザ・ゴーストランド
出演者:ニコラス・ケイジ、ソフィア・ブテラ、エド・スクレイン
他大人気アメリカキャスト、日本人キャスト
監督:園子温
撮影期間:2019年11月中旬〜(予定)
撮影予定地:滋賀県・京都府・関西地域

引用HP:ws.formzu.net

この映画の撮影で2019年11月中旬~12月下旬まで長期来日していたニコラス・ケイジに見初められたのでしょう。

ニコラス・ケイジ主演のアメリカ映画『プリズナーズ・オブ・ザ・ゴーストランド』の詳細は発表前であり、プライベートのお付き合いはニコラスのOKなしには話すわけにもいかず

今の段階では芝田璃子さんの所属事務所も「いまはお答えを保留させていただいております」としか言えないのだと思います。

幼い頃から苦労してきた芝田璃子さんにとって、超有名ハリウッドスターのニコラス・ケイジと交際するようになるなんて、あのデヴィ夫人のようなシンデレラストーリーです。

幼い頃から苦労してきた芝田璃子さんの壮絶な経歴とは?

リコ・シバタ(芝田璃子)が女優になるまでの経歴が壮絶だった!

2019年7月5日(金)に放送されたテレビ東京系のテレビ番組『親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族』の中で芝田璃子さんが24歳のときに地上波に出演して彼女の壮絶な人生が語られていました。

「10年間児童養護施設育ちの娘…顔も知らない母に会いたい」

京都府京都市で役者を目指している彼女は、3歳の頃から母親がずっといませんでした。

京都在住の役者の卵・芝田璃子さんは3歳の頃に出て行ったという母親とは、もう21年間一度も会っておらず、有名になってお母さんに気づいてもらうために芝田璃子の本名で役者活動をしているそうです。

しかし本業だけで食べていけないため、アルバイトで生計を立てているのが現状で彼女の部屋は8畳のワンルームで家賃6万5000円。

3歳の頃に母親が出て行った芝田さんは経済的理由から父親と一緒に住めず、小学校から高校1年生まで児童養護施設で育ちました。

卒業式や授業参観にはお父さんは来ず、来るのは施設の職員さん。

年に1度会うかどうかの父親とはしだいに距離が出来てしまい到底家族とはいえない関係になりますが、どうしてもお母さんの居場所を知るためにはお父さんと会う必要があると考え

意を決した芝田さんはお父さんの元へ向かいました、彼女が父と会うのは1年半ぶりでした。

「家族なのに他人のような父が怖い」

放送の中で彼女は女優を志した理由について、こう語っていました。

それでも母親に会いたい一心で父親と対面します。

「自分を捨てた母のもとへ 離婚しなかった真相とは!?」

21年前に自分を捨てた母に会いたかった芝田璃子さん。やっと探し出したお母さんに番組スタッフが事情を説明し、2人揃って外に出ることに。

お母さんは家を出た後に娘の居場所を探し、遠くからその成長を見守っていたそうです。

自分を気にかけてくれたことが何よりも嬉しかった璃子さんはお母さんへ役者を目指したきっかけを説明すると、お母さんは「ごめんね…」と謝罪します。

21年間残し続けた戸籍については、お母さんは家を出る時に璃子さんを連れて行こうと思ったが、

「夫から稼ぎで負ける、娘を育てられない」と説得されて連れて行けなかった。

戸籍を抜いたら捜せなくなるため、あえ法的には離婚しないで戸籍を残したことをお母さんは彼女に伝えました。

21年ぶりに母親に再開できた芝田璃子さんの壮絶な人生ですが、やっと会うことが出来、事情も分かって良かったですね。

リコ・シバタとニコラス・ケイジのデート写真

2020年2月29日に二人の交際が報道され、3月3日にはニューヨークの高級レストラン「Tavern on the Green」でランチデートをしているふたりが激写されています。

スポンサーリンク


世界的な新型コロナウイルス対策でしょうか、リコはカバンから消毒アルコールをニコラスの手に付けて甲斐甲斐しく感染予防を勧めている瞬間です。


また別の日には、運転手兼ボディーガードを引き連れての連日デートです。


スマホにお店を案内されながら、しっかり手つなぎデートです。


やはり、歳の差(30歳)から親子に見えてしまいますね。

ただ何処に行ってもしっかり手つなぎデートで、かなりアツアツなお二人です!

スポンサーリンク

ニコラス・ケイジの歴代結婚相手!

ニコラス・ケイジ・最初の妻 パトリシア・アークエット

1995年に結婚したのは、アメリカ人女優パトリシア・アークエット

1999年公開の映画『救命士』では夫婦共演を実現。

2000年に離婚を申請、2001年に離婚が成立しました。

ニコラス・ケイジの2番目の妻 リサ・マリー・プレスリー


2002年に再婚したのは、リサ・マリー・プレスリー。

エルヴィス・プレスリーの娘で、マイケル・ジャクソンの元妻です。
2人は2002年8月に結婚し、11月に離婚を申請。

2004年5月に離婚が成立しました。

ニコラス・ケイジの3番目の妻 アリス・キム


2004年7月に結婚したのは、韓国系アメリカ人のアリス・キム。

年齢はニコラスより20歳年下のアリス・キムさんはウェイトレスをしていた時に、ナイトクラブで出会って数ヶ月で結婚しました。

その後、2016年に破局が報じられまた。 ニコラス的には12年という最長結婚記録の女性です。

ニコラス・ケイジの4番目の妻 エリカ・コイケ


2019年3月に1年間交際した日本人女性エリカ・コイケ(34)とラスベガスで結婚。

エリカ・コイケさんは、米国生まれでロサンゼルスにて両親が経営するタイレストランのウェイトレスをしたあと、メークアップアーティストとして活動していました。

しかしニコラス・ケイジは、結婚のわずか4日後には結婚を無効とする申請を行っています。

ニコラス・ケイジの歴代恋人!

元恋人:クリスティーナ・フルトン

ニコラスは結婚前、1988年ごろからクリスティーナ・フルトンさんと交際。

(クリスティーナさんは元女優・モデルで、現在はビューティー&フットネス関係のビジネスウーマン。)

恋人から妻へ:リコ・シバタ(2021年3月現在)


日系人(日本人)の恋人だった、リコ・シバタとついに結婚したことが2021年3月6日に報道されました。

ニコラス・ケイジの子供や孫は?

ニコラス・ケイジには、二人の子供と孫が一人います。

ニコラス・ケイジの子 ウェストン(Weston)

親子2ショットの彼が元恋人で元女優・モデルだったクリスティーナ・フルトン(1988年ごろから交際)との間に1990年に生まれた

息子ウェストン(Weston)です。

ウェストンは10代のころから俳優やメタルバンドのボーカルとして活動していました。

ウェストンも過去に2度結婚・離婚しており、

ニコラス・ケイジの孫 ルシアン・オーガスタス


(写真はニコラス・ケイジの息子ウエストンと妻ダニエル)
ウェストンは2018年に3度目の結婚をして子供もできたそうで、ニコラス・ケイジにとっても孫ができました。

ニコラス・ケイジに初孫が誕生した。ニコラスの息子ウェストン(23)とその妻ダニエルの第一子となる男児が1日(現地時間)午後3時14分に誕生し、ルシアン・オーガスタス・コッポラ・ケイジと名付けられたと2人の広報が「USmagazine」に対して語った

出典元:シネマカフェネット

ニコラス・ケイジの子 カル=エル(Kal-El)

ニコラス・ケイジのもう一人の息子は、2004年7月に結婚した韓国系アメリカ人のアリス・キムとの間に2005年10月・男の子カル=エル(Kal-El)くんが誕生しています。

残念ながら2016年には、離婚しています。

ニコラス・ケイジの子 3人目は女の子!オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ

ニコラス・ケイジと2021年2月にラスベガスで結婚した芝田璃子との子供が間もなく生まれると

2022年1月に報道され
4月には間もなく生まれる子供の性別が女の子であると報道され無事生まれたのが夫妻にとっては第一子であり、ニコラスにとっては初めての女の子となる長女、オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ。

名前は、2009年に亡くなったニコラスの父親オーガスト・コッポラ(享年75)から引き継いだそうです。

彼にとっては3番目の子供で孫のルシアン・オーガスタス・コッポラ・ケイジより年下という複雑な関係に。

米俳優ニコラス・ケイジ(58)と昨年2月に電撃結婚した日本人女性・芝田璃子さん(28)が夫との間の第1子を妊娠していることが分かった。米誌「ピープル」が6日伝えた。

ケイジにとって璃子さんとの結婚は5度目で、前の結婚で誕生したウェストン(31)とカル・エル(16)の息子2人に続く3人目の子供となる。ケイジの事務所は「両親になる2人は大喜びしている」とコメントした。
出典元:東スポ


2021年に結婚した日本人妻のリコ・シバタが妊娠中のニコラス・ケイジが、リコのお腹ですくすくと育っている子の性別が女の子であることを明かし第3子となるリコとの子供が女の子だということに大喜び、「すごくワクワクしています。僕の人生最大の冒険になるでしょう」と目を輝かせていたそうですが2023年3月25日(現地時間)、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に現れたニコラスとリコ夫妻。微笑みながら歩くニコラスの腕には、白いビーニーとディズニーキャラクターが描かれたダウンジャケットを着た、オーガスト・フランチェスカの姿が!

初めて報道されたオーガスト・フランチェスカの姿を見たファンたちは、「とても可愛い赤ちゃん!」と大喜び! また、慣れた様子で愛娘を抱くニコラスの良きパパぶりも話題になっており前パートナーとの間に2人の男児がいるニコラスだけに、「さすが、赤ちゃんの抱き方をよく知っている」といった声が上がっていました。

RELATED POST