スポンサーリンク


エンタメ

野呂佳代とAKBのFNS歌謡祭ダンスコラボ動画がキレッキレで凄い!

AKB48やSDN48に所属していた野呂佳代(38)が、フジテレビ系音楽番組の「2021FNS歌謡祭 第2夜」で、グループ過去最高難度のダンスと評判になっている「根も葉もRumor」の歌唱に参加し、激しいダンスを踊りきったと話題ですが、テレビでのリアルタイム配信を見逃した人からも、Twitter上で見るAKB48とダンスをコラボ披露した動画がキレッキレで凄いと話題になっています。

野呂佳代とAKB48・SND48

野呂佳代プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

野呂佳代 Kayo Noro(@norokayotokyo)がシェアした投稿

野呂佳代

公式ニックネーム:ノンティー
所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1983年10月28日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:163cm
合格期:2期生
選抜回数:AKB48 1回、SDN48 3回

芸能活動歴

2000年
ムーン・ザ・チャイルドに所属し芸能界デビュー。

2006年
2月26日、『AKB48第2期追加メンバーオーディション』に合格。
4月1日、新たに創設された(初代) チームKのメンバーとして劇場デビュー。
10月25日、AKB48 1stシングル『会いたかった』でシングル表題曲選抜メンバーに初めて選ばれる。

2010年
2月21日、チームK 5th Stage「逆上がり」千秋楽をもってSDN48へ完全移籍(AKB48としての活動を終了)。SDN48キャプテンに就任。
3月25日、『満席祭り希望 賛否両論』にて太田プロへの移籍が発表される。

2011年
10月15日、SDN48全メンバーの卒業が発表される。

2012年
3月31日、「さよならコンサート」をもってSDN48を卒業。

2020年
11月18日、TBSテレビ『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』2時間スペシャルの生放送で婚約を発表
引用元:エケペディア

ふくよかな体型が愛らしく、いじられキャラで38歳(2021年)の現在でも人気者タレントとして同業者やスタッフからも好感が持たれていますが、AKB48時代はあまり目立っておらず、

移籍してキャプテンに就任していたSDN48時代のほうがメディアでの露出が増えていきましたが、卒業後のいろいろなバラエティー番組の出演で彼女を知ったという方も多いのではないでしょうか。

2020年彼女が37歳の時に3年交際した5歳上のテレビディレクターと結婚してからもタレント活動を続けています。

スポンサーリンク

野呂佳代とAKB48のFNS歌謡祭ダンスコラボ


38歳の野呂佳代がフジテレビ系音楽番組「2021FNS歌謡祭 第2夜」で、グループ過去最高難度の「どえらいダンス」と評判になっているAKB48の9月発売の新曲「根も葉もRumor」の歌唱に参加し、激しいダンスを踊りきった。

その健闘ぶりにマスコミ各社を始めネット上でも絶賛されています。

野呂は事前収録VTRで「AKB48だった時に、歌番組とかほとんど出たことなくて、貢献できてなかったなと思って」と説明。翌9日に横山由依(29)が卒業を控えていることにも触れ「私の後輩の門出といいますか、応援したい気持ちでも頑張ってやりたい」と胸中を明かした。

野呂は後輩との対面の場面では歓迎されたが、最近のダンス歴を心配される一幕もあった。
そんな野呂だったが、楽曲では途中のソロパートで髪を振り乱し、華麗に一回転するなど、現役さながらのダンスを披露。

若手メンバーより少しふくよかな体つきながら、楽曲フルサイズの振り付けを完璧にこなし、最後は肩で息をする野呂のアップで締められた。

MCを務めた嵐の相葉雅紀は「早送りのスピード」と笑いながら野呂を絶賛。野呂は「見てる皆さんを迫力の世界に導いちゃった。

めちゃくちゃ大変でした」と照れ笑いし「(この日迎えた)16周年の日に出れてよかった」。卒業する横山は「最後に野呂さんとやらせていただけてうれしかった」と感謝した。

番組公式SNSでは「今回はとある卒業生と#AKB史上初の激しすぎるロックダンス♪#根も葉もRumorをコラボレーションで披露!!」と告知されていた。

引用元:日刊スポーツ


スポンサーリンク

野呂佳代とAKBのFNS歌謡祭ダンスコラボ動画がキレッキレで凄い!


ツイッターでも「野呂さん」「野呂ちゃん」「野呂佳代」がトレンド入りするという快挙。
「野呂ちゃん凄かった」「野呂さん流石だな 梅島夏代を思い出したわ」「野呂ちゃんめちゃくちゃ踊っててかっこよかったよ」「野呂さんみて、勇気出たわ」と絶賛の声が続々と寄せられています。

さらに、今回のAKB48史上一番ハードな振り付けの練習の過酷さや彼女の頑張りに最後のワンカットで足にテーピングを施し、踊り切って肩で息をする彼女の姿に気付いた人達から称賛の声が上がっています。

RELATED POST