スポンサーリンク


エンタメ

【岡田結実】なぜ今春オスカーを退社?本当の理由と移籍先はどこ?

週刊女性プライムがタレントの岡田結実さんが2016年から所属しているオスカープロモーションを今春退社すると報じています。
【岡田結実】は果たしてなぜ今春オスカーを退社するのか?本当の理由と次の移籍先はどこになるのか?
彼女の目指すものは何なのか?

岡田結実が今春オスカープロモーションを退社

岡田結実がオスカープロモーションで花開く!

雑誌『ニコ☆プチ』などの専属モデルを経て、「ワオッ!」「閉店ガラガラ」といったギャグで有名な父親、お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右の持ちネタを披露して注目を集め、バラエティー番組で人気者になってテレビ出演を増やしすっかりその地位を築き上げたのは数々のアイドルを輩出して来た大手事務所のオスカープロモーションのおかげです。

【岡田結実】なぜ今春オスカープロモーションを退社するのか?

週刊女性プライムの報道では

岡田の所属事務所に退社の事実関係を確認したところ、

「そういった事実はございません」

引用元:週刊女性プライム

といった返事が帰ってきたそうです。

週刊女性プライムの記事によると

「ドラマの放送が終わる3月末をもって’16年から所属している事務所『オスカープロモーション』を退社する予定だというんです。

岡田さんの契約更新は毎年4月なので、タイミングが重なったかたちですね」(テレビ局関係者)

引用元:週刊女性プライム

岡田結実さん自身の気持ちとオスカープロモーションの間に何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

【岡田結実】今春オスカー退社の本当の理由

記事によると、彼女が退社を決めるには十分な理由があったそうです。

’18年ごろから『オスカー』は、社長の娘婿が会社の役員に就任したんですが、そのやり方についていけないと40名以上の社員が立て続けに退社したんです。その中には岡田さんが信頼していたスタッフもいたそうなんですよ」(スポーツ紙記者)

引用元:週刊女性プライム

心の支えを失った岡田は、現状とのギャップにも苦しんでいたようです。

彼女自身が退社する本当の理由にはやりたいことがあるらしいです。

そもそも今の事務所にも“演技がやりたい”ということで入ってきたので本人としてはバラエティーではなく、先輩の米倉涼子さんのような女優業をメインに取り組みたいんですよ。

これまでも、テレ朝系の『私のおじさん』など、2本の連続ドラマの主演を務めて着実にキャリアを重ねていますからね」(制作会社関係者)

引用元:週刊女性プライム

しかし、本人の思いとは裏腹に世間からは“バラエティータレント”として見られてしまっていますよね。

やりたいことと、やらされることのギャップに悩んでいたのでしょうか?

オファーがあるからだとは思うのですが、事務所もバラエティー番組の仕事を多く取ってくるそうで、演技をやりたい岡田さんと意思の疎通がうまくできていなかったみたいですね。

“女優として自分を評価してくれる事務所へ移籍したい”という思いが強くなったのかもしれません」(同・制作会社関係者)

引用元:週刊女性プライム

バラドルから女優業に転身したいようですね。

【岡田結実】次の移籍先事務所はどこ?

現段階では、所属しているオスカープロモーションも否定している段階で移籍先についての情報は入っていませんが、分かり次第追記していきたいと思います。

今年20歳を迎える岡田結実さん、まだまだ若いなんにでもチャレンジできる年頃ですから

バラエティータレントとしての地位を確立してくれた所属事務所のオスカープロモーションの手腕に感謝しつつ円満退社で、

自身の次の目標に向かって理解ある移籍先で今後も活躍して欲しいですね。

【岡田結実】今春オスカー退社にネットの声!


確かに今の彼女はバラエティーのイメージですよね。


社内事情はどうなっているのか外野からはわかりませんね。

オスカープロモーションが育ててくれた彼女の魅力は、明るいキャラクターとトークセンスでした。

それが今後女優としてどう開花していくのか?
彼女のこれからの成長が楽しみですね!

RELATED POST