スポンサーリンク


エンタメ

フワちゃんはバイリンガルじゃない!中国語も話せるトライリンガル!

ハイテンションとカラフルなファッションが印象的なYouTuber芸人のフワちゃん。

テレビ界とYouTubeを股にかけて活躍中のフワちゃんは帰国子女でバイリンガル(日本語・英語)だと思っていましたが、そうじゃない!実は中国語も話せるトライリンガル(トリリンガル)だったのです。

フワちゃんとは

フワちゃん(ふわちゃん)

・芸名:フワちゃん
・本名:不破遥香(ふわはるか)
・生年月日:1993年11月26日生まれ(26歳 2020年2月現在)
・出身:東京都
・最終学歴:東洋大学 中国哲学文学科

Twitter:@fuwa876
Instagram:@fuwa876
YouTube:フワちゃんTV /FUWACHAN TV

大学在学中にワタナベコメディスクールに入学、お笑いの道へ。

現在フリーで活動しているyoutuberですが元々コンビを組んでいました。

ワタナベエンターテイメントの養成所に通いながら
大学2年生の時「ランボランチ」を結成しますが2014年に解散。

解散後すぐに「SF世紀宇宙の子」というコンビを結成するも、こちらも2017年に解散。

その後は養成所も辞めてガールズバーで働きながら「R-1グランプリ」に挑戦したりフリーのピン芸人として活動しています。

ピン芸人として活動中の20184月にYouTube個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。

登録者数は56万人(2020年2月現在)となり念願の地上波バラエティー番組にも多数出演しています。

スポンサーリンク

フワちゃんはバイリンガル

おちゃらけ、ハイテンションおバカタレントの仮面をかぶったフワちゃんですが

先生の言うこともすんなり聞き取れていますし、会話はスムーズに成り立っています。

発音も、なかなかネイティブスピークぽく喋っていて英語圏内での日常生活なら問題ありません。

フワちゃんご本人いわく、自分の英語力は「生きては行けるレベル」と謙遜していますが

なぜフワちゃんはこんなに英語が話せるのでしょうか?

スポンサーリンク

フワちゃんは帰国子女のバイリンガルだった!

こちらはアメリカ時代の思い出のロサンゼルスに里帰りする動画でした。

東京都八王子出身のフワちゃんですが、アメリカの雑貨を扱う輸入雑貨店を経営しているお父さんの仕事の関係で小学2~4年生の2年間

アメリカのロサンゼルスで暮らしてインターナショナルスクールで英語を習得したそうです。

スポンサーリンク

フワちゃんのバイリンガルを証明する英語力

さすがロサンゼルス仕込みのキレイな発音ですね、この他にもフワちゃんは

ニューヨークやハワイ、タイなど英語圏内の動画も撮影しています。

スポンサーリンク

フワちゃんはバイリンガルじゃない!中国語も話せるトライリンガル!


バイリンガルのフワちゃんが、実は中国語が話せることは2019年のTweetで話題になり3ヶ国語を話せるトライリンガル(トリリンガル)だったのかと隠れた才能に世間はビックリ。

タピオカ大好きなフワちゃんがお店で急にファンに話しかけられ、頭の中が『中国語を喋るモード』になっていたようで、日本人のファンなのにおもわず中国語で返してしまったというエピソードですが、

この流暢に中国語を話す動画に対して、AKB48台湾出身のまちゃりん(馬嘉伶)もリツイートでアドバイスをしています。

馬 嘉伶(愛称:まちゃりん)は、台湾出身のアイドルでありAKS所属、日本の女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーです。

2020年2月25日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演したときのエピソードでも驚きの才能が明らかになりました。

スポンサーリンク

フワちゃんは中国語も話せるトライリンガルを地上波で披露!

この日、国産のメープルシロップを採るため、長野県軽井沢へ。

その途中、スキー場を訪れたフワちゃんは、たまたま遭遇した台湾からの観光客に「ニーハオ!」と話しかけると、

「どこから来たの?」「わたしの爪可愛くない?」などと中国語で会話し始めたという。

このVTRを見ていたフットボールアワー後藤輝基は「すごいな!中国語もいけんの?」とびっくり。

フワちゃんは「大学の学科、中国哲学文学科だった。すごくない? ギャップ萌えした?ヒロミさーん」とアピール。

もともと彼女は帰国子女で英語も堪能であることは知られていたが、今回、英語と中国も話せるトリリンガルであることが分かり、スタジオは驚きに包まれていた。

出典元:msn RBBTODAY

スポンサーリンク

フワちゃんはバイリンガルじゃない!中国語も話せるトライリンガル!にネットの声

 

 

RELATED POST