女優の山口厚子さんは、NiziUのリーダーMAKO(マコ)の実姉で9日の日本テレビ系「今夜くらべてみました」2時間スペシャル(後7・56)に“踊らずにはいられない女”としてTV出演しましたが、彼女の生い立ちからデビューまでの経歴やダンス動画やすっぴん情報など紹介します。福岡県八女市出身の山口姉妹の今後が楽しみです。
Contents
山口厚子(NiziUのマコの姉)のプロフィール
名前:山口厚子(やまぐちあつこ)
出身:福岡県八女市
別名:福岡産のあっちゃん
生年月日:1996年4月16日
年齢:24歳 (2020年09月09日現在)
血液型:A型
身長:157cm
趣味:ダンス、温泉、旅行、筋トレ、インドカレー巡り
特技:囲碁、短距離、着物の着付け
好きなアーティスト:TWICE
所属事務所:LEAD
山口厚子(NiziUのマコの姉)全国放送TV初出演
2020年9月9日の日本テレビ系「今夜くらべてみました」2時間スペシャル(後7・56)に“踊らずにはいられない女”として全国放送TV初出演しました。
実は日本テレビからオファーされた2020年7月時点では“無職”だったそうで、コロナ禍でステイホーム期間にダンス動画をひたすらYou Tubeにアップしていたことが目にとまり、妹(NiziUのリーダーMAKO)の活躍も相まって「今くら」出演が決定。
現在の事務所(LEAD)に所属したのは8月で彼女自身「オファーがきたときはフリーだったので『どうしよう?』って状況でした」とインタビューに答えていました。
番組内ではお得意のダンスを披露したり、小学生の頃から妹と買い物に行ったスーパーでも魚コーナーの販促音楽に合わせて踊ったりしていた姉妹仲の良さも語っていました。
今後の芸能界での山口姉妹の共演が楽しみですね。
山口厚子(NiziUのマコの姉)生い立ち・経歴
山口厚子さんのご家族は両親と妹の4人家族になります。
こちらが、ご両親になります。
妹は今やNiziUのリーダーMAKO(マコ)
小学校6年生 地元のダンススクールに入る
お友達に誘われてダンスを始めろことになったのですが、当時小学校1年生だった妹のマコさんも同じくダンススクールに入りましたが、
地元のイベント等に出るようになると、徐々に真子さんのダンスが上達してセンターをとるようになったこともあり、厚子さんは劣等感を持ってしまい
ダンスを諦めモデルを目指すようになり中2から地元・福岡のモデル事務所に所属して活動していました、同期には今田美桜さんがいます。!
地元福岡県八女市の「八女学院高校」に入学して、地元のミスコン「いちご姫コンテスト」に出場してみごと「いちご姫」に輝いています。
大学は東京の創価女子短期大学に進学し女子大生とモデルのお仕事を掛け持ちしていました。
短大卒業後は地元福岡に戻り和菓子屋さんに就職するものの、7ヶ月努めた後
妹に感化されて、芸能界への憧れが消えてないな、と気づき、再度東京に上京して2018年から脚本家・野島伸司氏が総合監修する俳優養成スクールに所属。
今年3月に“野島塾”を卒業するまでに、エキストラ経験は100回以上有名企業のモデルにも抜擢され、CM出演などもオファーが来るようになり、念願のTV出演が決まりました。
アイデアル秋葉原店 イメージモデル2018
◆ あきかるNEWS ◆
【本日より】アイデアル秋葉原店 イメージモデル2018に「⼭⼝厚⼦」が就任!
詳しくはこちら→https://t.co/Z98ci4yAWJ pic.twitter.com/YX7nsEJANI
— あきかる公式 (@akikaru_info) June 1, 2018
眼鏡市場のモデル
ALSOKのCMにも出演
山口厚子(NiziUのマコの姉)のYou Tubeでダンス動画やすっぴんまで披露
You Tuberとしても活躍
お得意のダンス動画も披露
【毎日メイク】初すっぴん!
You TubeやインスタTwitterなどSNSを通じて着々とファン層を増やしている山口厚子さん。
今は、『MAKOの姉』と呼ばれることに戸惑いはあるそうですが、「いつか『山口姉妹』と認知してもらえるように頑張ろうと思います」と将来の目標を語っています。