結婚を発表を視野にいれてなのか、推定資産20億近い費用をかけた豪邸を建設している草彅剛(草なぎ剛)さん。
結婚相手は?結婚しても大丈夫?豪邸建設の費用は大丈夫?
そこまで、お金をかけても大丈夫な理由とは?
草彅剛(草なぎ剛)さんの推定年収は、いくらくらいなのでしょう?
そんな疑問を調査してみました。
Contents
草彅剛の歴史
草彅剛さんは、愛媛県出身で1987年、中学1年生の頃にジャニーズ事務所に入所。
ジュニアスタートして、翌年にはSMAPとしてデビューしているジャニーズの中でも優等生でした。
彼はSMAPというアイドルの顔だけでなく、ドラマ・舞台・映画・など積極的に俳優として活動してきました。
2016年12月31日にSMAPとしての活動を解散したあとは、2017年9月9日には30年所属していたジャニーズ事務所を退所します。
現在は2016年7月26日にSMAPの元チーフ・マネージャー飯島三智さんが代表の『株式会社CULEN(カレン)』に香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの3人で所属して、
ネットTVを中心に活動を始め、草彅剛さん自身もYouTubeチャンネルで「ユーチューバー 草彅チャンネル」を開設し、動画配信活動も開始しています。
最近も、舞台や地上波のCM,「台風家族」の主演映画など幅広く活躍しています。
草彅剛の推定年収は?
ジャニーズ事務所時代の年収
SMAPとしての活動、人気番組の『『ぷっ』すま』や、舞台にドラマや映画など
幅広く活躍し、ジャーニズ事務所に30年近く所属していた頃の最終年収は、
推定2億円前後ではないかと言われていました。
ジャニーズ事務所から独立後の年収
ななにーマネキンチャレンジ
1回目のキーワードは!#水原希子とSNSアップ視聴はここから!https://t.co/4hXpNRcEBt
— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) September 1, 2019
2017年9月にジャニーズ事務所から独立し、共同ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた
元SMAPの草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん3人の収入源について、こんな記事がありました。
。『新しい地図』はファンクラブ会員数が16万人以上。
入会金1000円、年会費4500円なので、入会金だけで1億6000万円、そこに年間7億2000万円が安定的に入ってくるわけです。
ファンクラブの人数も右肩上がりで、仕事のオファーも草彅剛さんが休みが取れないほど
忙しく3人が顔を合わせるのは月1回AbemaTVの生放送のときぐらいだそうです。
CMに主演映画の収入も新会社になって給与の配分率も上がり、自身のYouTubeチャンネルなどの収入を合わせると、推定3億円超えの収入が見込まれるそうです。
草彅剛が結婚しても大丈夫な理由!
草彅剛さんの結婚相手は、今もあの女性だと言われています。
4年前から時折スクープされる女性のことです。次のような記事があります。
2015年10月、『週刊女性』は愛媛県今治市に住む祖母の元を草なぎが恋人とともに訪れたと報じ、
16年7月には『女性セブン』(小学館)が、その恋人と草なぎとのデート現場を激写。
当時の報道によれば、恋人は30代で、顔立ちがすっきりしたスレンダーなモデル系美人の一般女性だという。
出典:日刊大衆
長年お付き合いをされてきた女性とジャニーズ事務所を退所した、今だからこそ結婚できるんです。
香取慎吾さんも稲垣吾郎さんも3人共、暗黙の掟や規制の無い、
居心地の良い新事務所だからこそ、いつ結婚しても大丈夫なんです。
各人、仕事との調整が付けば、いつ電撃結婚してもおかしくありません。
草彅剛さんの場合、新居の完成がそのタイミングなのかもしれません。
推定資産20億の評価とも言われる豪邸が、彼の愛犬のクルミちゃんと草彅夫妻を待っています。
草彅剛が豪邸を建設しても大丈夫な理由!
皆さんも勢い重視で
宜しくお願いします! pic.twitter.com/WCXPq9Ow1S— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) July 30, 2019
都内屈指の高級住宅地に約200坪の豪邸を建設中の草彅剛さん。
土地・建物合わせて20億円近い価値のある物件と言われていますが、
さすがにいきなり、20億円近い現金の用意は草彅剛さんと言えども、
しんどい金額ではないでしょうか。
ローンや支払いの目途は立っているのでしょうか?
大丈夫なんです!先見の明がある草彅剛さん、実はリーマンショック後の
不動産価格の安い時期に土地だけは取得していたんです。
おはようございます!
今日もいい天気です!
良い一日を!#草彅剛#いま。新しい地図。 pic.twitter.com/mwS9HBqkHF— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) December 9, 2017
この土地を購入したのは、SMAP時代の2013年。リーマンショックから不動産価格が、やっと立ち直る頃でしたから
2019年の坪単価より10~15%程度は安く買えたとして、坪単価500万円~600万円
必要経費を入れて10億~12億円の物件だったのでしょう。
ローンを組んでいたとしてもSMAP時代の預金や年収で返済は終わっているでしょうし、
数億円とされる豪邸の建築費も年収3億超えの、今の彼にとっては、税金対策にもなり数億円の出費も全然大丈夫なんだと思います。
2020年の豪邸完成と一緒に、おめでたい結婚報道が入って来ることを期待したいですね。