スポンサーリンク


エンタメ

河野太郎大臣が恋愛相談に乗ってくれるツイッターが面白い!その内容を一気読み!

河野太郎大臣のツイッターが面白いと人気を呼んでいますが、最近は恋愛相談にも乗ってくれていて、本物の河野太郎さんが気軽に一般人の恋愛相談にも乗ってくれることが話題になっています。

今回は、その内容を一気読みしたいと思います。

ノリがよく、一般人にも茶目っ気たっぷりに絡む河野外務大臣ですが、

忙しい公務の合間をぬって投稿される硬軟あわせたスピード感とユーモア満載ツイートの

名言、名回答に、
「政界のローランド」、「短文神」、「大喜利ツイート」と一般層にも、

じわじわと人気が高まりトレンド化しています。
まずは、うわさの河野太郎外相のプロフィールから見てみましょう。

河野太郎プロフィール

選挙区 衆院選挙区 神奈川
氏名 河野 太郎(こうの たろう)
性別 男(56歳)
生年月日 1963年01月10日
出身地 神奈川県
最終学歴 1985年ジョージタウン大学卒業
出身分野 企業・団体
党派 自民党
当選回数 衆議院 8回
最近の経歴 2015年10月国家公安委員長・行政改革・国家公務員制度・消費者食品安全
・規制改革・防災担当大臣(第3次安倍改造内閣)
2016年 8月自民党行政改革推進本部長
2017年 8月外務大臣(第3次安倍第3次改造内閣)
2017年11月外務大臣(第4次安倍内閣)(再任)
2018年10月外務大臣(第4次安倍改造内閣)(留任)
2019年 9月防衛大臣(第4次安倍内閣再改造内閣)

出典:時事ドットコムニュース

スポンサーリンク

河野太郎大臣の英語力がすごい


河野太郎外相の英語力がスゴイと言われていましたが本当にお上手で
外国人記者の前でも会場の笑いを取るほどの流暢な英語で安心して外交を任せられますね。
スポンサーリンク

河野太郎大臣の恋愛相談!その内容を一気読み!


気さくにお返しになる日本の外務大臣。相談に乗ってもらえるなんて、うらやましいですね


倫理観を優しく教えるイケメンなコメント。


男女平等も諭すように的確なコメントですね。言うことが男前過ぎる!

このリツイートを受けた相談者は、迷いが吹っ切れて主夫になることを宣言していました。


本格的な恋愛相談になっていますね。それにしても神回答の恋愛アドバイザー。

このまま、河野太郎外相の恋愛相談がTwitterでシリーズ化するのでしょうか

それにしても、河野太郎外相の語録は奥が深い、あのローランド語録のように

河野太郎語録が書籍化されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

「政界の男には、2種類の男しかいない。河野太郎か河野太郎以外か」

河野太郎大臣のツイッターが面白い!その内容を一気読み!


じわりと笑えるボケ回答


的確な返しですね。

自虐ネタですね。ホントは休み無しで日本を支えてくれているの知っていますよ。

ハンサム度を気にするお茶目な河野太郎外相3選。

本当にお茶目なユーモアに長けたやり取りにブレイクしている河野太郎外相ですが、Twitterのほとんどは、政治家としてまじめな発信をなさっていますので、勘違いしないで下さいね。

スポンサーリンク

河野太郎大臣はツイッターのエゴサーチをしているのか?

河野太郎大臣のエゴサーチパワーが話題になったのは、2019年8月27日。
河野太郎大臣は一般人が投稿した自分の似顔絵イラストを引用リツイートし、

「もっとがんばりましょう」とコメントしました。
こちらが、そのやり取りです。

通常エゴサーチの際は、自分の名前や関連する単語などを入れて検索するのですが、
その方法ではこのイラストは発見できないのです。

そこで河野太郎大臣がどのようにこのイラストを見つけたのか不思議に感じた人との
やりとりがこちら。


それに対してスター・ウォーズの世界から返答する河野太郎外相

エゴサしているじゃないですか笑。

なんかローランド様のような自信ツイート


国民の声にすぐ対応する河野太郎大臣。

忙しい仕事の合間にも、一般の方々のツイートを拾い上げている「河野太郎大臣」。

国民の声を拾いあげ、情報を発信していくスタンス、パスポートの件のようにすぐに対応する行動力。

他の政治家さんも見習ってほしいものです。
まさに国民に一番近い政治家インフルエンサーですね。
これを期にみなさんも河野太郎さんの公式HPを見てみて下さい。

昔からSNSに長けていた河野太郎さんだけに、TwitterやInstagram、Facebookまで活用されていて外交や政治問題など詳しく発信されています。

こういう実力もユーモアセンスもあり、常に国民の声を拾い続ける政治家に日本の未来を託したいですね。

RELATED POST