スポンサーリンク


話題

NANAMI勤務のサロン店L by HOMEはどこ?場所や料金・指名予約の方法は?

モデルでアイデザイナーのNANAMIさんが、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で「堀北真希さんの妹」であることを公表しましたが、その後もアイデザイナーとしてNANAMIさんが働いている原宿サロン店「L by HOME」はどこにあるのか?

場所や施術料金・指名予約の方法などをご紹介します。

NANAMI勤務のサロン店L by HOMEはどこ?

NANAMI(原奈々美)とは

NANAMI(原奈々美)さんは以前からモデルやアイデザイナーとして活動していますが2016年の初め頃からヘアカタログや雑誌の読者モデルお仕事を始めたようで、その頃からファンができはじめ、彼女のインスタのフォロワー数が今では29万人超(2020年3月現在)と若い女性に圧倒的に支持されるインフルエンサーとして有名でした。

彼女の所属している事務所『ASOBISYSTEM(アソビシステム)』は、きゃりーぱみゅぱみゅさんや三戸なつめさんが在籍しアーティストや歌手、若手モデルを育成していますが、『ASOBISYSTEM(アソビシステム)』が運営している

原宿の人気アイラッシュサロン『L by HOME』のアイデザイナーとしても活躍しています。

スポンサーリンク

NANAMI(原奈々美)『L by HOME』のアイデザイナー

サロンのHPのモデルとしても登場しますが、施術STAFF一覧の中に、「EYE DESIGNER」としてNANAMIさんも登録されています。
NANAMIさんは高校卒業後、メイクアップアーティストを目指して日本美容専門学校へ入学。
アイデザイナーの道へ進んだそうです。

「アイデザイナーをやるって決めた理由にはっきりとしたきっかけがないんです。

メイクアップアーティストを目指して、美容学校に入学しました。でも卒業するころには少しやりたいことと違うと思って進路を悩んでいて。アイデザイナーなら美容師免許が活かせるし、手に職をつけたくてとりあえずやってみようではじめた仕事だったんです」

今のお仕事を目指したきっかけをたずねてみての返答に、少し驚いてしまった。飾りなく、とりあえずではじめた、ということを話してくれたからである。

でも、その“とりあえず”がなぜここまで?

「はじめたばかりのころはフリーのお客さまをこなす日々ですが、徐々に指名をもらえるようになりました。自分のお客さま、と呼べるような方が少しずつ増えていくのがうれしかったんです。

最近では四国の方が毎月きてくださったり、地方の方が旅行ついでに施術を受けてくださったり。お客さまが増えていくのが本当にうれしいんです。

インスタやモデルをやっているからかもしれないですが、同い年くらいのお客さまが多くて、友だちのようにたわいもない話をしているのが楽しい。美容師さんもそうですが、約1時間、お客さまと近い距離で接する職業ってあまりないと思うんです。その距離の近さと時間の濃密さも自分に合っていたみたいなんです」

2016年はじめは「HOME HARAJUKU」という、同じくアソビシステムが運営するネイル&アイラッシュサロンで働いていました。
堀北真希,NANAMI,妹姉,モデル,インスタ,行列,似てる,かわいい

現在は原宿にあるL by HOMEに所属しているNANAMIさん。L by HOMEでアイデザイナーをしたいと思っていたものの卒業して最初の半年は別のお店で勤務していたんだそう。そのワケとは?

「3年前くらいまで、アイデザイナーといえば、黒いエプロン、白シャツ、黒いパンツ…というのが定番スタイルでした。でもあるときL by HOME、当時のHOME本店にマツエクを付けに行ってみたら、スタッフはみんなそれぞれおしゃれを楽しんでいたんです。

お客さまも、そのスタッフの色に合ったお客さまがいらしていて、ジャンルもバラバラ。すごく珍しいと思いました。

当時、まだ学生だったので、安いところを探してマツエクをつけていたのですが、お客さまの個性に合わせてまつ毛をつけていたことにもすごく驚きました。お客さまがスタッフのキャラクターが好きでお店に通っている姿や、流れ作業じゃない施術を見たのがはじめてだったんです」

出典:re-questQJnavi

L by HOMEの個性的なスタイルに衝撃を受けて、ここで働きたいと思ったというNANAMIさん。しかし、当時は中途しか募集していなかったため、技術を習得してから挑戦をすることを決意し、半年間、別のお店で技術の勉強に励んだのだそう。

「その後、縁があって、入社できました。お店の人みんな仲がよくて、仕事に行きたくないって思ったことないんです」

お店の話をすると、笑顔がこぼれるNANAMIさん。しかし、モデルとしても活躍されている今、どのように両立しているのか?

「お店に結構いるんですよ。週の半分はいますね。大変でしょ? とよく聞かれますが、今の仕事もモデルもプライベートもいろいろやれて楽しい。

モデルの仕事を見て、お店にきてくれる子もいるんです。今すごくいいバランスでお仕事させてもらっています」

出典:re-questQJnavi

NANAMI勤務のサロン店「L by HOME」の場所はどこ?

NANAMIさんが勤務しているサロン店「L by HOME」は原宿にあります。

「L by HOME」
・営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00
・定休日:不定休
・電話番号:03-5411-0366
・住所:東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 福住ビル2F

NANAMI勤務のサロン店「L by HOME」の施術料金は?


NANAMIさんの担当するアイデザイナーの施術料金表です。

指名料金は500円と大変お安くなっています。


(注)施術料金は2020年5月現在の料金表です。
出典元:「L by HOME」HPより

スポンサーリンク

NANAMI勤務のサロン店「L by HOME」の予約方法は?

NANAMIさんの働いているサロン『L by HOME』の予約方法は電話予約とネット予約の2種類があります。

電話予約は℡『03-5411-0366』での予約です。

営業時間は、平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00

なお、お休みは不定休になっていますのでお店のHPやTwitterなどでご確認下さい。

もう1つは、ネットでの方法ですが24時間対応のネット予約はこちらから申し込めます。

 

24時間いつでも予約ができるネット予約をご提供しています。いずれかの方法でご利用ください。
アプリで予約
iPhone、Android用の予約アプリをご用意しています。 アプリから予約の登録、変更、キャンセルが簡単にできます。
このQRコードを読み込むと、アプリのダウンロードが可能です。
App Store または Google Play で検索aGet it on Google Play
下記に記載されたメールアドレスに、空メールを送信してください。 メールが自動返信され、引き続き予約が行えます。
「su7.jp」からのメールを受信できるように、ドメイン指定受信設定、迷惑メール設定をご確認ください。
予約用メールアドレスは「アドレス帳」に登録していただくと便利です。
今すぐWeb予約
Facebookをご利用の場合「Facebookでログイン」から予約をすると、Facebookアカウントに登録しているメールアドレスに予約完了メールなどが届きます。
LINEをご利用の場合
「LINEでログイン」から予約をすると、予約の登録、変更、キャンセルが簡単にできます。

出典元:『L by HOME』のHPより

RELATED POST