スポンサーリンク


話題

『ちーんちょん』シソンヌの「こうへいくんとゴンちゃん」ネタが子供に人気!

吉本興業東京に所属する2014年第7回キングオブコント王者のお笑いコンビ「シソンヌ」のネタ「こうへいくんとゴンちゃん」で出てくる『ちーんちょん』が子供を中心に大ウケで人気になっています。

シソンヌ

青森県出身のじろう(41)と静岡県出身の長谷川忍(41)が2006年に結成した、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ・シソンヌ。コント日本一を決める『キングオブコント2014』(以下KOC)では2810組の頂点に立ち、現在では単独ライブのチケットが即日完売。ネタを担当するじろうが生み出す、ひとクセある登場人物が織りなす物語は、他の芸人だけではなく俳優、映画監督など幅広い支持を集めている。

本名:大河原 次郎(おおがわら じろう)

生年月日:1978年7月14日

年齢:41歳(2020年4月時点)

出身:青森県弘前市

身長:179cm

体重:68kg

血液型:B型

趣味:パチンコ、麻雀、ゲーム

担当:ボケ

シソンヌのボケ担当で
ネタ作りをしている
のが、じろうさん。

吉本興業所属のシソンヌは東京NSC11期生で同期だった
じろうさんと長谷川忍さんが
2006年に結成したお笑いコンビ

質の高いコントが評価され、2014年のキングオブコントで
優勝
している実力派コンビです。

シソンヌのツッコミ担当は長谷川 忍さんです。

本名:長谷川忍(はせがわ・しのぶ)

愛称:MAD

生年月日:1978年8月6日

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

身長:185cm

体重:87kg

趣味:ファッション、そば巡り、アメコミTOY、アメコミフィギュア。

好きな食べ物:鳩サブレー

担当:ツッコミ

スポンサーリンク

『ちーんちょん』シソンヌの「こうへいくんとゴンちゃん」ネタが子供に人気!


有吉弘行が「壁」となって次世代を担うお笑い芸人が全力で挑む!純度100%のお笑い番組「有吉の壁」の中でシソンヌが「こうへいくんとゴンちゃん」ネタを披露。

ネタ内の「ちーんちょん」というシモネタ系のくだらなさに、大人も子供も大ウケでネットでも「子供が真似する」「子供に流行る」と話題です。

昨年は、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(チョコプラ)がTT兄弟を流行らしましたが、2020年はシソンヌ「こうへいくんとゴンちゃん」の「ちーんちょん」が流行りそうな予感です。

スポンサーリンク

『ちーんちょん』シソンヌの「こうへいくんとゴンちゃん」ネタ披露の「有吉の壁」


「有吉の壁」レギュラー番組化記念として

シソンヌ激白!「バラエティ番組は俺たちを…」【有吉の壁ウラ側】という動画内でも

「有吉の壁」の人気企画「ブレイク芸人選手権」の中で数々の名キャラクターが生み出された番組ですが

「こうへいくんとゴンちゃん」もここから生まれたのです。

2019年の「こうへいくんとゴンちゃん」。

2020年の今年は「こうへいくんとゴンちゃん」が繰り広げる「ちーんちょん」がブレイクの予感です。

2019年にこの番組からブレイクした「チョコプラのTT兄弟」のブレイクの誕生秘話動画も公開されています。


スポンサーリンク

『ちーんちょん』シソンヌの「こうへいくんとゴンちゃん」ネタにネットの声

RELATED POST