スポンサーリンク


話題

小池都知事のせきやたんが絡む疲労した会見動画にコロナ感染や体調が心配の声

東京都の小池百合子知事(67)が4月17日(金)午後、東京都庁での会見中にせきやたんが絡む疲労した様子の会見動画を見た人々からコロナ感染や体調が心配とネットから心配の声が上がっています。

小池都知事のせきやたんが絡む疲労した会見動画にネット心配とマスコミの記事

小池都知事 せき、たんが絡む場面も…ネット心配「つらそう」「ゼーゼーしている」

東京都の小池百合子知事(67)が17日午後、東京都庁で会見を行った。会見中にせきこむなどした小池氏の体調に、ネットからは心配の声が上がった。

この日も小池氏は手作りマスクを付けて登場。新型コロナウイルスの感染拡大を受けての連日の激務による疲労のためか、目の下にクマが見られ、顔色も良くない様子だった。

いざ話し始めると、せき払いや痰(たん)が絡む場面もあり、息切れを感じさせる瞬間もあったが、小池氏は「体調は大丈夫です」とコメントした。

会見で見受けられた小池氏の体調に、ネットも反応。ツイッター上には「会見見ていると何か辛そう」、「ゼーゼーしているね」、「珍しく言葉に強さがない 咳も出てるし…

こんだけ激務に追われてれば罹患するかもしれないよね」などと、小池氏を心配するコメントが寄せられている。

出典元:デイリー

日々増えていく感染者の状況で、東京都知事としての激務が続く中、体調が心配されています。

疲労した様子で、せき払いや痰(たん)が絡む場面もあり、息切れを感じさせる瞬間もあったりで、会見動画を視聴している人々から心配の声がネット上にたくさん寄せられていました。

スポンサーリンク

小池都知事のせきやたんが絡む会見は5日前から心配される

激務に追われる小池都知事の体調に変化が見られたのは、5日前の4月12日(日)の会見ぐらいからかすれたような声でせきをしながらもぶら下がり会見をする姿がネット上でも心配されていました。


4月17日(金)の会見でも咳(せき)が治っていないようです。

スポンサーリンク

小池都知事のせきやたんが絡む17日の会見でコロナ感染や体調が心配の声

4月17日(金)の小池都知事の会見動画ですが

日刊スポーツの女性記者からは、小池都知事の体調に関する質問(29:49〜)

に対しての返答

(都知事自身が)まずコロナにかかってしまうと都庁が動かなくなってしまう。

色んな安全策は取っていますが、まず自分自身が

免疫力を落とさないように心がけています。

体調は大丈夫です。

東京の長として「『打ちてし止まん』です。

都民の命を守ることが私の最大のミッションであり、それがエネルギーになっている。

みなさんと共に、コロナに打ち勝っていきたいと考えています。

やはり現場で取材している記者も、ここ数日の小池都知事の体調が気になっているようで

「体調は大丈夫」と言われても、以前の姿より疲労の様子や咳き込む様子が見受けられるだけに体調を心配する声がネット上にもあがっていました。

RELATED POST