スポンサーリンク


話題

【北朝鮮】金 正恩の後継者・妹の金 与正の旦那(夫)は誰?子供は?

アメリカのCNNテレビが、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が手術を受け、重篤な状態になっていて一部では死亡の噂も出ていますが、既に後継者を実の妹

金与正(キム・ヨジョン)に任命しているそうですが、北朝鮮初めての女性指導者の旦那(夫)や子供はいるのでしょうか?

【北朝鮮】金 正恩が重体で後継者を妹の金与正(キム・ヨジョン)に指名

アメリカのCNNテレビは、アメリカ政府関係者の話として、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が手術を受け、その後重篤な状態になっているという情報があり、アメリカ政府が、状況を注視していると伝えました。

「金正恩、白頭山で後継者に妹・金与正を指名」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が自身の後継者に妹の金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長を指名したという主張が提起された。

脱北者1号博士の安燦一(アン・チャンイル)世界北朝鮮研究センター理事長は20日、自身のユーチューブ「安燦一TV」で、「昨年10月に金正恩が白頭山(ペクドゥサン)を訪問した際、随行した幹部に『私の後継者は金与正同志』と話した」と伝えた。

安理事長は「金正恩の健康が良くないため、1月にフランスの医療関係者が極秘で平壌(ピョンヤン)を訪問して金正恩を治療した」とし「若い年齢(36)にもかかわらず健康が良くない点が後継者指名を急いだ理由であるはず」と述べた。

出典元:中央日報

 

この手術前の2月頃から金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は

実妹の金与正(キム・ヨジョン)を後継者として内定していたという報道がありました。

韓国紙・中央日報(日本語版)は2月21日、脱北者の安燦一(アン・チャンイル)世界北朝鮮研究センター理事長が前日、自身のユーチューブ「安燦一TV」で、

「昨年10月に金正恩が白頭山(ペクドゥサン)を訪問した際、随行した幹部に『私の後継者は(妹の)金与正同志』と話した」と伝えたことを報じた。

出典元:BLOGOS

 

スポンサーリンク

【北朝鮮】金 正恩の後継者・妹の金 与正の旦那(夫)は誰?

脱北者で平壌中枢の人事情報に精通する李潤傑(イ・ユンゴル)北朝鮮戦略情報センター代表が、韓国のタブロイド紙・日曜新聞(電子版)2月9日付で、

金正恩朝鮮労働党委員長の妹・金与正(キム・ヨジョン)党第一副部長の夫の名前を明かしている。

金与正氏の夫の素性は、名前も含めて良くわかっていない。

金与正氏が2015年初め頃までに結婚していたことは、左手薬指にリングをはめた写真などからも明らかだ。

相手については一時、金正恩氏の最側近のひとり、崔龍海(チェ・リョンヘ)党副委員長の息子であると噂されたが、これは情報筋の間で早々に否定された。

そもそも、崔氏は素行の悪さで知られた人物だ。いくら大物幹部だからといって、金正恩氏が大事な妹をそんなところに嫁にやるとは思えなかった。

金正恩氏の妻・李雪主(リ・ソルチュ)氏は、庶民の出であることが知られているが、金与正氏の夫もまた、どちらかというと平凡な家庭で生まれ育ったようだ。

李代表によれば、彼の名は「ウ・インハク」というそうだ。漢字で書くと、たぶん「禹仁学」あるいは「宇仁学」になると思われる。もしかしたら「ハク」は「学」でなく「鶴」かもしれない。

1986年に黄海北道(ファンヘブクト)麟山(リンサン)郡で生まれたとされるウ・インハク氏は、中学校卒業時には党組織指導部により幹部候補生にリストアップされるほどの秀才だったらしい。

金日成総合大学を卒業後は金日成社会主義青年同盟で建設部門の幹部となり、その後は護衛総局の軍人となったそうだ。現在は「党組織指導部に在籍していると推測される」と、李代表は述べている。

青年同盟から護衛総局に移った頃には、おそらく金与正氏のパートナー候補として半ば公認されていたのかもしれない。

しかし、父親は黄海北道の中堅あるいは下級官吏とされ、「白頭の血統」の家門に入るのは簡単ではなかったろう

。金与正氏との結婚を最終的に許可したのが金正恩氏であることは、まず間違いない。

出典元:yahooニュース

 

スポンサーリンク

【北朝鮮】金 正恩の後継者・妹の金 与正の子供は?

【北朝鮮】金 正恩の後継者・妹の金 与正の第一子

情報当局は金与正副部長が2015年に第1子を出産したとみている。
金与正副部長の夫は労働党下級官吏の家庭出身で、金与正副部長とは金日成(キム・イルソン)総合大学の同窓として知られている。

脱北者団体の北朝鮮戦略情報サービスセンターは「夫は金日成大学出身のウ・インハクという人物」と主張している。

金副部長は2015年に初めて出産したと見られている。

国家情報院は2015年4月29日の国会情報委員会全体会議で「金与正は現在、臨月を迎えていて、夫が誰かはまだ把握できていない」と報告した。
当時、情報委の野党幹事だった辛京ミン(シン・ギョンミン)共に民主党(当時は新政治民主連合)議員は
「相手は正確に分からないが、金日成大出身の男性ではないか、金与正の同期生ではないかという推測がある。金与正の夫の出身成分も分からないと国家情報院が明らかにした」
と伝えていた。
スポンサーリンク

【北朝鮮】金 正恩の後継者・妹の金 与正の第二子

北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)労働党中央委第1副部長が4・27板門店(パンムンジョム)宣言前の3月末または4月初めに第2子を出産したという報道があった。

16日の朝鮮日報によると、情報当局は3月末または4月初めに金副部長が出産したと見ているという。対北朝鮮消息筋は「平昌(ピョンチャン)を訪問した当時は肉眼では分かりにくかったが、妊娠8カ月程度と把握された」と伝えた。金副部長が平昌オリンピック五輪出席ために訪韓した2月9日には妊娠8カ月の状態であり、先月27日の南北首脳会談の前に出産したということだ。

出典元:中央日報

RELATED POST