スポンサーリンク


話題

『サントリー天然水』新CMの宇多田ヒカルの新曲(歌)は何?「誰にも言わない」はいつ配信(発売)?

宇多田ヒカルが出演する『サントリー天然水』の新TV-CM「光も風もいただきます。」篇で使用されている新曲(歌)の題名は何?いつから配信(発売)?

と話題になっていますが、このCMソングの楽曲には5月29日(金)配信開始予定の宇多田ヒカルの新曲「誰にも言わない」が起用されています。

『サントリー天然水』新CMの宇多田ヒカルの新曲(歌)は何?

サントリー天然水『光も風もいただきます』篇 60秒CM / 宇多田ヒカル 

サントリー天然水『光も風もいただきます』篇 30秒CM / 宇多田ヒカル 

サントリー天然水『光も風もいただきます』篇 CM メイキング 1分6秒 / 宇多田ヒカル 

「サントリー天然水」のブランドキャラクターである宇多田出演のTV-CMシリーズ5作目となる今回の舞台は、大自然に囲まれた雄大な滝。

垂直にそそりたつ岩壁の間を激しく流れ落ちる水の音、岩肌を照らす美しい朝日の光など、自然の鼓動を全身で感じながら、“活きた水”を体に取り込んでいく宇多田の姿を通じて、「サントリー天然水」の清らかなおいしさを訴求している。

出典元:yahooニュース

『サントリー天然水』宇多田ヒカルの新CMストーリー内容

新CMストーリー

“活きた水”を求めて、残雪の中、山までやってきた宇多田。すっかり日が落ちた夜、たき火で暖を取っている。

そして、読んでいた国木田独歩の詩集の中で、特に気に入ったワーズワースの一節「月光をして汝の逍遙を照らさしめ、山谷の風をしてほしいままに汝を吹かしめよ」を朗読する。

その間、カメラはクモの巣に垂れる朝露、氷柱からこぼれ落ちる水滴、そしてその一滴一滴が集まった清流の流れを捉える。

そして、シーンは小さな清流の集まりが大きな川の流れとなり、水が激しい音を立てながら流れ落ちていく巨大な滝へ。

宇多田は巨大な滝壺のそばに水煙を浴びながら立ち、切れ間なく流れ落ちていく“活きた水”を、体全体で感じているようにして見入る。

雄大な滝の前にたたずみ、「サントリー天然水」を飲む宇多田がすがすがしい表情を浮かべる姿に、「アルプスの光も風も、いただきました」という宇多田のナレーションがインサート。

最後は、清流の中に置かれキラキラと輝く商品カットに、「サントリー天然水」というナレーションが入る。

出典元:yahooニュース

スポンサーリンク

『サントリー天然水』新CMの宇多田ヒカルの新曲撮影秘話

大雨で川が増水

2016年の初登場から数えて5作目の出演となる宇多田。前回までは山、川、雪というシチュエーションでの撮影だったが、今回は“活きた水”を表現するため「滝」が舞台となった。

撮影当日は天候にこそ恵まれたが、前日までの大雨により滝上流の川が大幅に増水。今回のメインの撮影地である滝は、現地を何回もロケハンしているスタッフでも見たことがないというほどに、迫力満点の巨大な滝に変貌していた。

そのため、滝壺に近い場所では水しぶきが激しく、宇多田はもとよりスタッフ、機材までその場の全てがずぶ濡れになりながらの撮影に。

そんな環境でも宇多田は集中力を切らすことなく、限られた時間でOKテイクを獲得していた。

出典元:yahooニュース

 

スポンサーリンク

『サントリー天然水』新CMの宇多田ヒカルの新曲(歌)「誰にも言わない」はいつ配信(発売)?

今回『サントリー天然水』の新CM「光も風もいただきます。」篇の楽曲には5月29日(金)配信開始予定の宇多田ヒカルの新曲「誰にも言わない」を起用しています。

この5月29日(金)配信開始予定の宇多田ヒカルの新曲「誰にも言わない」の前に配信される新曲がもう一曲あります。

音源はこちらです



この曲『Time』が使用される『美食探偵 明智五郎』(びしょくたんてい あけちごろう)は、東村アキコさんによる漫画をテレビドラマ化した作品で、

日本テレビ系列で4月期の日曜ドラマ枠で放送される、超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫る『中村倫也×東村アキコ 』のWキャストが恋する毒殺サスペンスドラマです。

RELATED POST