スポンサーリンク


話題

宮迫博之が歌うロコンドCMソング(曲)は「くず」のパクリ?真相は?

靴&ファッション通販サイトの「ロコンド」のCMにYou Tuber(ユーチューバー)の「ヒカル」さんとお笑いタレントの「宮迫博之」さんが出演していますが、歌っている宮迫さんのCMソング(曲)が聞き覚えのある「くず」のパクリではないか?と話題になっています。

「宮迫博之が歌うロコンドCMソング(曲)は「くず」のパクリ?」その真相がわかりました。

宮迫博之が歌うロコンドCMソング(曲)

 

スポンサーリンク

宮迫博之が歌うロコンドCMソング(曲)は「くず」のパクリ?真相は?

宮迫博之が歌うロコンドCMソング(曲)作詞は、ロコンドの田中社長が自ら担当していて「宮迫博之」さんと「ヒカル」さんを意識させる歌詞にしたそうです。

「僕も素敵な靴を履いたら、素敵な場所に戻れるかな」
「闇を沢山歩いたからこそ、いまのじぶんが光る(ヒカル)から」

というフレーズ(歌詞)を提供しています。

今回CM出演にあたり、ヒカルさんは宮迫さんの伸びのある歌声を前々から評価しておりCMソングは宮迫さんに歌ってもらうことも計算の上で、CM交渉を進めていました。

作曲は宮迫博之さんが、かつてフジテレビの番組「ワンナイR&R」の音楽企画ユニット「くず」に似た曲をイメージして

「くず」でタッグを組んだ山口智充(ぐっさん)に

今回「ロコンド」のCM出演が決まり、CMソング(曲)を歌うのに宮迫博之さんが

サビの部分を二人のヒット曲「全てが僕の力になる!」っぽいメロディーで、あの楽曲に寄せたテイストでCM作りたいからつかわせてもらっていい?

と確認して山口智充(ぐっさん)から許可をもらえたので、パクリにならないように、

でもギリギリのメロディーラインで

コトブキミュージックラボ社長で作曲家の芹澤みずきさんに作ってもらったそうです。

こちらの動画に作詞の田中社長、作曲家の芹澤みずきさんの対談動画です。

山口智充(ぐっさん)のパクリと言われるくらい

似た感じのギリギリのラインで攻めてますね。

昨年は、色々あった宮迫博之さんが、やっとロコンドのTVCMでの地上波に戻って来ましたね。

先日、4月24日(金)放送の『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」では、ぐっさん(山口智充)の宮迫博之さんの「クズ(くず)」ぶりを暴露 されたばかりでした。

スポンサーリンク

宮迫博之が歌うロコンドCMソング(曲)にネットの声


すでにモノマネ芸人さんが、いち早くトレンドを取り入れていますね。

RELATED POST