スポンサーリンク


話題

たんぽぽ白鳥久美子コロナ感染で旦那チェリー吉武・相方川村エミコが濃厚接触で自宅待機

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(38)の所属事務所は8日、白鳥が新型コロナウイルスに感染したことを報告しました。

2018年の結婚した、旦那のチェリー吉武さんやお笑いコンビ・たんぽぽ相方の川村エミコが濃厚接触で自宅待機になっています。

出演番組などで共演した他の芸能人・濃厚接触者の自宅待機・感染状況が気になります。

たんぽぽ白鳥久美子がコロナ感染陽性

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が新型コロナウイルスに感染したと8日、所属するホリプロが文書で発表した。

先月29日に嗅覚に異変を感じたが、アレルギー性鼻炎のために症状の判断がつかなかったという。今月3日に親しい知人が新型コロナウイルス陽性と診断されたことを知り、改めて自身の症状を確認したところ発熱していることに気付いた。4日以降、自宅待機と保健所との連絡を続け、7日に医療機関を受診したところ、陽性判定が出たという。現在は熱、せきの症状はなく、嗅覚も徐々に戻り、自宅待機をしているという。

出典元:日刊スポーツ

たんぽぽ白鳥久美子さんの最近の出演番組として、コンビでラジオ番組『たんぽぽの綿毛time♪』

情報番組『スイッチ!』(東海テレビ)の月曜コメンテーター

たんぽぽではなくピン活動では情報番組『サタふく』(福島テレビ)、ラジオ番組『こでらんに5』(NHK福島ラジオ)に出演していました。

スポンサーリンク

たんぽぽ白鳥久美子コロナ感染で旦那チェリー吉武・相方川村エミコが濃厚接触で自宅待機

2018年に結婚した旦那のチェリー吉武さんと猫ひろしさんが共演番組が4月7日までは放送予定でしたが翌日の発表で中止になりました。

チェリー吉武さんが発症してしまうと番組内でかなりの濃厚接触をしている猫ひろしさんも心配ですね。

チェリー吉武さんは4月8日(水)放送のラジオ番組『猫ひろしの木場Runラジオ』 (毎週水曜日21時からレインボータウンFMで放送中の番組)に出演予定でしたが、

妻のたんぽぽ白鳥久美子さんの感染を受け放送自体が休止となり、現時点でチェリー吉武さんに異常は無いものの、

今後2週間ほど自宅待機し、保健所から濃厚接触者としてPCR検査を受けるよう指導も受けています。

チェリー吉武さんがコロナ陽性になってしまうと、番組内の濃厚接触者で猫ひろしさんの自宅待機、PCR検査などの可能性もあり次週以後の放送は未定で番組からの情報発信待ちの状態になっています。

そんな、チェリー吉武さんは自身のブログで状況を説明しています。

妻のたんぽぽ白鳥久美子が新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。
ニュースなどでコロナの状況を把握していましたが、家族の1人が感染したことを知り動揺しています。
現在、妻の体調は落ち着いてまして自宅にて療養中です
僕は濃厚接触者となり、現在症状は出ていませんが、保健所の指示で自宅にて、お互いに別の部屋で隔離しながら良くご飯を食べ、良く休み免疫力落とさずに過ごしています。
関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。
先輩や仲間の方々からは、温かい励ましのお言葉を頂いており、精神面で大変助けていただいています。
これから、保健所の方からの指示にしっかり対応してながら、経過を見ていきたいと思います。

何卒よろしくお願い致します

出典元:チェリー吉武ブログ

 

また、相方の川村エミコ(40)さんも症状はないものの、自宅待機をしているそうです。

スポンサーリンク

白鳥さんのコロナ陽性の事を知り、ご連絡くださった方々
ありがとうございます。
白鳥さんは現在、
熱もなく、体調も大丈夫そうです。
心配をしてくださった方々本当にありがとうございます。
今回の事でコロナは身近に迫っている事をすごく感じました。
誰がなってもおかしくないんだ!と思いました。
みなさんも気をつけてお過ごし下さいませ。
ちなみにわたしはすこぶる元気です。
現在、保健所さんからの連絡を待っています。
暇なので、こけしを磨いています。
本当に気をつけてお過ごし下さいませ。

 

たんぽぽ白鳥久美子コロナ感染にネットの声

 

RELATED POST