スポンサーリンク


話題

岡江久美子はいつから別居?大和田獏と娘の美帆はなぜ非濃厚接触者なのか?その理由は?

女優でタレントの岡江久美子さんが23日朝(5時20分)、新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳でお亡くなりになりました。大和田獏さんと娘の美帆は新型コロナウイルスの濃厚接触者ではないそうです。なぜ非濃厚接触者なのでしょうか?その理由は?

おしどり夫婦と呼ばれる岡江久美子・大和田獏さんの最後の連絡手段はLINEだったそうですが、家族はいつから別居していたのでしょうか?

岡江久美子さん死去に持病が影響か?

女優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルスによる肺炎のため、4月23日朝(5時20分)、東京都内の大学病院で63歳でお亡くなりになりました。

所属事務所によりますと、岡江さんは今月4月3日(金)に発熱し4~5日様子を見るよう言われ自宅療養中でしたが、

6日(月)朝に病状が急変して都内の大学病院に緊急入院し、ICU(集中治療室)で人工呼吸器を装着して24時間体制で看護され

その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後も懸命に集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。63歳でした。

岡江さんは去年の末に初期の乳がんの手術を受け、ことし1月末から2月半ばにかけて放射線治療を行っていたということで、事務所は、免疫力が低下していたことが重症化した原因ではないかとしています。

初期の乳がん治療に多用される放射線治療ですが肺炎を併発することがあるそうです。

治療後数ヶ月から数年後に起こる副作用

乳癌に対する放射線治療は、乳房温存術後の放射線治療、乳房切除後の放射線治療、再発部位(局所、骨、脳など)への放射線治療などに分類されます。

大部分の方はどうもありませんが、百ー数百人に1人程度、放射線による肺炎が起こることがあります。

出典元:福岡大学病院

もしかしたら、この事例のように肺細胞や免疫が弱っていたためコロナ感染により肺炎が急変して重症化した可能性があるかもしれません。

岡江久美子さんは、夫で俳優の大和田獏(69)と入院した4月6日にLINEでやり取りをしたのが最後で、それ以降獏は担当医から岡江さんの病状などを聞くことしかできず、最後まで愛妻の顔を見ることはかなわなかった。

お亡くなりになる23日(木)まで1度も会っておらず

夫は俳優の大和田獏さん、娘も俳優の大和田美帆さんで、それぞれ外出を自粛し、現在、症状は出ていないということです。

岡江さんは東京出身で、昭和50年にテレビドラマでデビューし、その後、NHKの「連想ゲーム」など多くの番組に出演していました。

また、平成8年から26年にかけてTBSのバラエティー番組「はなまるマーケット」の司会を務め、気さくな人柄で幅広い世代から人気を集めていました。

なお、通夜及び葬儀は未定で、後日「お別れの会」を実施する予定だそうです。

スポンサーリンク

岡江久美子さん死去で夫・大和田獏(俳優)と娘・美帆(女優)の状況は?

 


夫で俳優の大和田獏(俳優)と娘の大和田美帆(女優)は所属事務所を通じ、コメントを発表しています。

2人は連名で「岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です」とし「どうかそっと送って頂きたいと願っています」とつづった。

また、「仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました」と感謝し、「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」と呼びかけている。

岡江久美子さん死去の前日に娘・大和田美帆(女優)がコロナの恐怖をツイート


大和田美帆(女優)プロフィール

芸名:大和田 美帆

生年月日: 1983年8月22日(36歳)

出身地:  東京都

職業:   女優・タレント

事務所:  スタッフ・プラス

出身大学: 日本大学 芸術学部 英語学科

 


岡江久美子さんと大和田獏さんの娘で女優の大和田美帆(36)さんは母が亡くなる前日、自身のツイッターで新型コロナの恐怖と自粛の必要性を訴えていました。

大和田美帆(36)さんは22日午後11時すぎ、新型コロナウイルスに感染し「軽症」と判断され自宅待機していた50代の男性が死去したニュースを引用し、

「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」

とツイート。

続けて「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」

と呼びかけていました。

スポンサーリンク

岡江久美子はいつから別居?大和田獏と娘の美帆はなぜ非濃厚接触者なのか?その理由は?

岡江久美子さんがお亡くなりになった報道で、このような記事が出ています。

4月3日に発熱し、6日朝に容体が急変。都内の大学病院に緊急入院した。同日中に夫で俳優の大和田獏(69)とLINEでやり取りをしたのが最後で、

それ以降獏は担当医から岡江さんの病状などを聞くことしかできず、最後まで愛妻の顔を見ることはかなわなかった。

出典元:yahooニュース

この情報から、4月6日(月)からは、岡江久美子さんは大学病院に緊急入院したので6日以降、亡くなる23日(木)までの18日間の別居生活は間違いありません。

夫の大和田獏さんと長女の美帆さんはともに俳優。外出を自粛し、現在は症状が出ていないという。

出典元:読売新聞

この記事から、何らかの理由で外出を自粛し、現在は症状が出ていないという。

という事は、当然夫婦ですから同居しているのが前提で濃厚接触者にあたり用心のため自宅待機していると読み取りました。

しかし、他の報道には

同居していた獏と、娘で女優の大和田美帆(36)は濃厚接触者ではないという。

出典元:yahooニュース

これを見ると、同居していた夫の大和田獏(69)さんと娘で女優の大和田美帆(36)さんは濃厚接触者ではないとのこと

娘の和田美帆(36)さんは

まず娘で女優の大和田美帆(36)さんに関しては、2014年に6月6日に高校時代の友人と結婚しましたが、2018年の12月31日に離婚を発表されています。


お二人の間には、1人の娘さんがいらっしゃいます。


大和田美帆さんは、結婚した翌年2015年に女の子を出産し離婚の際に親権をとって シングルマザーとして独立されています。

「17日間、私と父は何も出来ませんでした。近くに行って手を握ることも母が好きだったミュージカルの曲や可愛がってくれた孫の声を聞かせることも出来ませんでした」と悲しみに暮れた。

「亡くなった連絡が来ても駆けつけられず、家にいるしかない。父とも一緒にいられず母にも一度も会えず 今はどこかで遺骨になって帰ってくる母をただ待っているだけです」と新型コロナの恐ろしさを痛感。

出典元:サンスポ

「亡くなった連絡が来ても駆けつけられず、家にいるしかない。父とも一緒にいられず母にも一度も会えず」

というところから

岡江久美子・大和田獏さん夫婦とは別居・独立していたので濃厚感染者ではなっかたのだと分かります。

また、父の大和田獏さんとも何らかの理由で一緒に居れないということは

父の大和田獏さんが、やはり隠れウイルス保菌者(陽性反応がまだ出ていない)の可能性があるのではないでしょうか?

一方、同居していた夫の大和田獏さんは

同居していたとあるし、昔からおしどり夫婦ですから

仮面夫婦や家庭内・外で別居していたわけでなく仲良く同居していたようです。

それなのに、濃厚感染者ではないのが疑問ですが

これは、岡江久美子さんの新型コロナウイルス陽性が判明した時点では当然

濃厚接触者になっていったので、PCR検査が実施されるも陰性だった可能性が高いのではないでしょうか?

そのため、岡江久美子さんが亡くなり

報道される時点では、濃厚接触者に指定されておらず、症状も出ていないものの

PCR検査も100%確実ではないため隠れ保菌者の可能性を考えて、外出を自粛したり、娘と孫も会わずに自宅に引きこもっているのではないでしょうか。

今のところ、詳しい情報が出ておらず推測の域ですが正しい情報が報道されましたら更新していきます。

RELATED POST