スポンサーリンク


話題

ローラ起用 の「StayHome」動画がサムネ詐欺と批判される理由(原因)は?

「StayHome」で巣ごもり生活が続く中、「YouTube Japan 公式チャンネル」が投稿しファンの注目を集めていたローラ起用 の「StayHome」動画ですが、視聴した多くの人が「サムネ詐欺」だと炎上し、1万人を超える低評価で批判されている理由(原因)は何なのでしょうか?見れば納得、理由が分かります。

ローラ起用 の「StayHome」動画

この2020年5月1日、「YouTube Japan 公式チャンネル」が投稿した動画「#StayHome #GWも家で一緒に」に批判の声が寄せられています。
YouTube Japanが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、多くの人が外出するゴールデンウィークを前に「ステイホーム」を呼びかける動画を公開しています。「はじめしゃちょー」「速水もこみち」さんなどの大物YouTuberや芸能人、アスリートが多数登場し、勉強や料理、フィットネスなど「家でもできること」をそれぞれが紹介しました。
スポンサーリンク

ローラ起用 の「StayHome」動画がサムネ詐欺と批判される理由(原因)は?

この動画は5月14日現在1900万回以上再生され、高評価3.6万に対し低評価1.2万、低評価率は25%となっています。

再生数は広告として配信されたため多いのですが、低評価数の多さが際立って目立ちます。

皆さんが投稿したコメント欄には

サムネのローラに惹かれて開いたやつ ↓↓↓正直におしな 1万いってるやんみんな考えてる事は一緒だw

ローラをサムネにするのはなかなかの策士だとみた。

ローラに釣られたのにローラ全然映ってないので帰ります。僕は悲しいです。

ローラ少なっ

サムネ詐欺まであるぞ

この動画のサムネイルにはスポーツウェア姿の「ローラ」が起用され

彼女目当てに期待した人々が見ているのに、彼女の登場シーンはわずか1秒足らずで一瞬

当然ローラの映像を期待した視聴者から“サムネ詐欺”と怒りの声が寄せられています。

普段のローラのオフィシャルサイトの動画やサムネがコレです。



この本人公式のROLAチャンネルと同じadidasのウエアーを着ているので「YouTube Japan 公式チャンネル」が投稿した動画「#StayHome #GWも家で一緒に」のサムネを見たら視聴者は当然期待してしまいますし、

多くの方が出演するにしても、サムネに起用するなら一般的なCMのように30秒とか短くても15秒くらい登場すれば、今回のように多くの低評価にならずに済んだのではないでしょうか。


また、こちらの意見もありました

おうちいても沢山お金もらえる人に言われてもな。正直辛そうに見えん。特にシルク。楽しそう

生活に困ってない裕福な人に言われても、心に響きません❗️

いや、あなた方はお家にいてお金もらえます。

これ、貧乏一般人バージョンやろーぜ
「今月あと2000円……」
「配達業にリモートはねぇよ…」
「土曜出勤だ……」
「ずっと山場だけどのりきろう…」

自宅で仕事ができるYouTuberが、外出自粛を呼びかけることに疑問を抱く人も多いようですし

裕福な有名人たちに言われても、生活のためにどうしても働かなければならない人にとっても心に響かなかったようです。

RELATED POST