スポンサーリンク


話題

手越祐也が今後のYou Tubeや実業家活動など相談相手はホリエモンだった!

人気グループ・NEWSの元メンバーでジャニーズ事務所との専属契約を終了した手越祐也(32)さんが都内で記者会見を行い、退所への経緯や、ジャニーズ事務所、NEWS、ファンへの思いを語りましたが、今後のYou Tuber進出や実業家への道など日頃から相談していたのが、あのホリエモンこと堀江貴文氏だったと話題になっています。

手越祐也の今後の活動

人気グループ・NEWSの元メンバーでジャニーズ事務所との専属契約を19日付で終了した手越祐也(32)さんが23日、都内で記者会見を行い、

今後の活動について「ざっくりとしか決まってない」としつつ「僕がこだわりを持ってやってきた歌は主軸として続けていきます」と明かしました。

実業家など、さまざまな展望が報じられているが「プランはあるけど、それを発表しちゃうとSNSがパニックになっちゃうので、しっかりした場所が準備されたから発表したいと思います」。

YouTuber転身については「僕の表現の一つとして、バラエティーが大好き。

YouTubeも僕の素だったり、いろんなチャレンジを計画してる」と言及した。

続けて「ステージで歌って踊るのが大好きだし。ファンの子が僕らにくれた歓声は忘れられないし。裏切ってしまっているだろうし。NEWSのメンバーにも申し訳ないと思うし。悲しませたからこそ、手越祐也を応援してよかったというパフォーマンスを結果で見せつけるだけだと思うので、プロ意識を持ってやっていきたい」

と決意を新たにしていました。

スポンサーリンク

手越祐也の今後のYouTubeコラボや実業家活動など相談相手はホリエモンだった!

手越祐也(32)さんが23日、都内で記者会見を行なった数時間後にホリエモンこと堀江貴文氏が、自身のYou Tubeチャンネルで手越くんとの間柄や今回のジャニーズ事務所の退所から今後の活動について、色々相談されていたことを明かしてくれています。

スポンサーリンク

手越祐也とホリエモンの関係

ホリエモンこと堀江貴文氏は、共通の知り合いから、ジャニーズで堀江さんのことをすごく尊敬していて、本とかもたくさん読んでリスペクトしている事務所の子がいるので、会ってあげてくださいと紹介されて手越祐也さんに会ったのが、一番最初だったそうです。

堀江貴文氏は元々NEWSのメンバー加藤シゲアキ(シゲくん)は前から知っていて仲良くしていたそうですが、手越くんが僕の本とかを読んでくれていたとか知らなかったけど

初めて会っての印象が、「すごい好青年でチョーいいやつじゃんと思って」

それから仲良くなって誕生会に来てくれたり、夜に一緒に飲みに行ったりしたそうで

堀江貴文氏も自ら手越さんのライブを観にいたりする仲で、当時から手越さんの歌の上手さに舌を巻いたそうで、その後よく一緒にカラオケにも行っていたそうです。

つい最近の話だと、ホテル代わりに堀江さんが借りているマンスリーマンションで「桃太郎電鉄シリーズ2」を一緒にやったりして良き兄貴であり

芸能以外のビジネスのメンターとしてリスペクトしている存在になっています。

手越祐也とホリエモンのお酒の関係

堀江貴文氏いわく手越さんは、とにかくお酒が強いそうです。

堀江さん自身は自分の周りでは酒が強いほうだと自負していたそうですが、近年後輩と酒を飲む機会が増えた中で強力に酒を勧めてくるのが手越くんで、何回もお酒でつぶされたそうで

堀江さんは、自分の周りでお酒で俺をつぶすランキングNO1は手越くんだと言い切っています。

あまりTVを見ない堀江さんだけにTVの中の手越さんはあまり知らなくて、友人としての楽しい飲み仲間だそうです。

スポンサーリンク

手越祐也が今回のことを事前にホリエモンに相談していた!

堀江さんは、芸能界を辞めてからどうやったらYou Tuberやビジネスができるようになるのかや弁護士を紹介してくださいなどアドバイスを求める

色んな人達の駆け込み寺的な相談相手になっているそうです。

いつも陽気でポジティブな手越さんからも、今回の退所に至るまでに

珍しく「相談したいことがある」と真剣に相談されたそうです。

堀江さんは、もちろん相談相手に「辞めない方がいい」とか「辞めた方がいい」とか言うわけではなく、相談者が感じてる疑問や悩みの相談に乗っているだけだそうですが

おそらく大手の芸能事務所からは、実際に警戒されていると堀江さん自身が話しています。

手越さんも日本でも有数のビジネスのプロが直々に相談に乗ってアドバイスをしてくれるのは心強いことでしょう。

実際に堀江さんは、手越さんからYou Tubeでコラボ配信の要望でお声をかけられているそうです。

堀江さん自身もネットでの展開やTV以外の展開は色々とアイデアがあるそうで手越さんと色々面白いことができたら良いなと思っているそうで

今後の手越祐也さんと堀江貴文氏のコラボでより多くの人達に幸せを届けてくれそうで楽しみですね!

RELATED POST