スポンサーリンク


話題

ロコンド✕ヒカルのコラボシューズ(靴)やレディースパンプス発売情報!

「ロコンド✕ヒカル」のコラボシューズ(靴)が品質がフランスの某高級ブランドの革靴と同じ革質で値段が格段に安いと話題で販売開始3日で売上2億円を突破し売り切れ商品も出ている状況で、レディース(女性用)のパンプスなどの問い合わせも多く話題になっています。

靴&ファッション通販サイトの「ロコンド」とYouTuberヒカルのブランド「ReZARD」がコラボしたシューズ・サンダルの革質がフランスの某高級ブランドが使っているエコレザーを使い高品質では着心地もよく値段が格段に安いと話題なので、

どんな靴で、どうやってコラボして出来上がったのか、どこで購入できるのか、レディースのパンプス発売情報なども紹介します!

ロコンド✕ヒカルのコラボシューズ(靴)

“人気YouTuber”のヒカルさんが色んな人を巻き込んで幸せを届けてくれています。

今回はヒカルさん、宮迫博之さん、靴&ファッション通販サイトの「ロコンド」さん

そしてブランド並みに良い品質で安い価格帯で購入したい人々(消費者)を巻き込む企画を繰り広げ、関わるみんなを幸せにしてくれる商才・行動力に称賛の声があがっています。

スポンサーリンク

ロコンド✕ヒカルのコラボシューズ(靴)の品質


フランスの某有名ブランドが使っている上質なエコレザーという革生地を使ってコラボシューズとサンダルを作ることを約束し


履き心地に関しても満足できる、お値段も買いやすい低価格でお客様ファーストで良いものを作って欲しいとプレゼンし、田中社長も快諾して企画が進んでいきます。

ロコンド✕ヒカルのコラボシューズ(靴)の商品とは

このホワイトバージョンが速攻売り切れた第1段ですが、黒バージョンの第二弾を展開しています。

黒バージョンはロコンド(LOCONDO)のHPから販売状況が確認できます。

宮迫エディションオフホワイトのソールに、漆黒の黒革、ロゴはグレー)はこちら

商品詳細

チャンネル登録者数370万人超えの人気YouTuber ヒカルが展開するアパレルブランド「ReZARD」のスニーカーにブラック×ゴールドの限定カラーが登場!
「着心地の良さを追求し、こだわりを持った上質な生地をシンプルかつラグジュアリーなデザインに」というコンセプトをもとに、
シンプルかつ、履き心地の良さを追求したNew Collection

サイドにミニロゴをプリント。
コーディネートしやすいモードスニーカーです。
※ブラックはデザイン画像のため、実物とは多少、異なる場合がございます。

アッパーには近年ファッション業界、特にヨーロッパなど海外ハイブランドでも注目されているサスティナブル素材を使用。
最新のリサイクル技術を用いて廃棄されてしまうものから新しいものを生み出すという、
環境問題に配慮した最先端の取り組みから誕生したサスティナブル素材をいち早く取り入れました。
靴のライニングとインソールには上質で柔らかく、もっちりとした羊革を使用しているので履くほどになじみ、長くご愛用いただけます。
踵と履き口は、靴擦れしにくいように6mmのクッションを入れ、弾力を持たせています。
レザースニーカー特有の履き口の固さを軽減させ、長時間履いた時の負担が軽減できるよう配慮した設計に。
インソールの下には全体に4mmの高反発ラテックス、踵部分にはさらに2mmの低反発クッションの2層になっているので、足裏負担を軽減させ長時間履いていても疲れにくくなっています。
ゆったりとした履き心地になっているので、普段レザー素材に馴染みのない方でも違和感なく履いていただけます。

※ こちらは特別予約販売のため返品は不可ですが【サイズ交換無料】となっております(交換サイズの在庫がある場合に限る)。
サイズ交換をされる場合、返品送料も再配達送料も無料で交換できます。
但し、異なるカラーやデザインとの交換はできませんのでご了承下さい

引用出典元:LOCONDO

靴のライニングとインソールには上質で柔らかく、もっちりとした羊革のエコレザーを使用して踵と履き口は、靴擦れしにくいように6mmのクッションを入れ、

インソールの下には全体に4mmの高反発ラテックス、踵部分にはさらに2mmの低反発クッションの2層弾力を持たせて履き心地良く、長時間履いていても疲れにくいというのが、商品紹介からよく分かり期待が高まります。

スポンサーリンク

ロコンド✕ヒカルのコラボシューズ(靴)がバズる


4月3日、ヒカルは、「【速報】ヒカル砲によりロコンドのサーバーがダウンし17時間で4000万売れて株価高騰のお祭り騒ぎに…」を投稿

なんと、靴&ファッション通販サイトの「ロコンド」とYouTuberヒカルのブランド「ReZARD」が提携したコラボシューズが大ヒットし、販売から17時間で4000万円売り上げたそうです。

アクセスが急増した結果、ヒカルの宣言通り、ロコンドのサーバーがダウンする事態に。
この事態にロコンドの株価が17%上がり、ネットニュースになるほどの反響になりました。

4月9日、ヒカルは「靴が3日で2億円売れてsold out!大スター宮迫とヒカルのテレビCM出演が決定しました!」と動画を投稿しています。

販売から3日後、再びロコンドの会社を訪れたヒカルと宮迫さん

田中社長によると、売上は新記録を更新し、「靴業界でも聞いたことない」事態になったとのこと。

既に2万足が売れており、「3日で5000万売れたら大成功」と踏んでいた田中社長ですが、販売から3日で売上は2億円を突破するという記録を打ち立てました。

田中社長はヒカルさんとの約束どおりテレビCMを快諾し自ら作詞まで作り上げています。

さらに、白色のシューズが完売したため黒を基調としたデザインも追加販売され

こちらも大人気で完売前に購入しようと予約が殺到しています。

テレビCMは順調に制作され作詞は、ロコンドの田中社長が自ら担当し「宮迫博之」さんと「ヒカル」さんを意識させる

「僕も素敵な靴を履いたら、素敵な場所に戻れるかな」
「闇を沢山歩いたからこそ、いまのじぶんが光る(ヒカル)から」

という歌詞を提供しています。

ヒカルさんは、宮迫さんの伸びのある歌声を前々から評価しておりCMソングは宮迫さんに歌ってもらうことも計算の上で、CM交渉を進めていました。

作曲は、宮迫博之さんがかつてフジテレビの番組「ワンナイR&R」の音楽企画ユニット「くず」でタッグを組んだ山口智充(ぐっさん)に

サビの部分を二人のヒット曲「全てが僕の力になる!」っぽいメロディーであの楽曲に寄せたテイストで作らせてもらっていい?

と断りを入れ、気持ちよく「ぐっさん」から許可をもらい、

作曲家の芹澤みずきさんに、パクリじゃないけどギリギリ攻めた

似た感じの曲というオーダーで作曲してもらったそうです。

昨年は、色々あった宮迫博之さんが、やっとロコンドのTVCMでの地上波に戻って来るそうです。

しかも、「ロコンド」さんは「ヒカル&宮迫」さんに年間契約を誓っています。

CMの初お披露目は5月4日(月)テレビ東京Youは何しに日本へ?」の放送中、19時~20時の枠内のスポンサーCMで、その後いろいろな番組でもCMが放送されるそうです。

スポンサーリンク

ロコンド✕ヒカルのコラボシューズ(靴)と同じ素材の履きやすいレディースパンプス発売情報!

ヒカルさんの元には、多くの女性ファンからコラボシューズ以外に女性用のパンプスなどいろいろな商品も作って欲しいと言う声があがり、これを受け

急遽、その旨をロコンド社長の田中さんにLINEで伝えると田中社長もすぐに自社のデザイナーにそのLINEを転送し、

制作支持を出したところみんな「がんばります!みたいな感じで」と今後もロコンドから女性用のパンプスなど発売を匂わせる発言もして企画段階にあることを明かしました。

企画から実施までが早いヒカルさんと田中社長だけに今後の展開に期待が持てます!

気になる人は、早めにヒカルさんのYou Tubeチャンネル登録や

ロコンド(LOCONDO)の通販会員登録をしておくと良いかもしれませんね。

ロコンド(LOCONDO)の通販会員登録はこちらからアクセスできます!

会員登録(無料)すると会員様限定セールへのご招待や、レビュー投稿で最大10,000ポイントプレゼントなどもあり、退会もマイページから簡単に行えるそうです。

RELATED POST