スポンサーリンク


話題

渡辺直美がストーカー被害! カメラに写った犯人画像や行動が衝撃!過去に生音声でも詳しく語っていた。

お笑いタレントの渡辺直美さんが、5月7日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(木曜よる10時)にて、過去に経験したストーカー被害の恐怖体験について明かしました。

その話の中で渡辺直美さんが実際に見た、カメラに写ったストーカーの犯人画像や行動が衝撃!だと話題になっています。この話は過去に他番組内でも渡辺直美さんが生音声で詳しく語っていました。

渡辺直美がストーカー被害!を告白

お笑いタレントの渡辺直美が、7日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(木曜よる10時)にて、過去に経験した恐怖体験について明かした。

この日同番組では、これまでの傑作集とともに未公開トークも放送。未公開トークで渡辺は、「ストーカーみたいなのがありまして…」と過去、ストーカーに自宅に侵入された恐怖体験を明かした。

スポンサーリンク

渡辺直美がストーカー被害! カメラに写った犯人画像や行動が衝撃!

2012年の夜中、自宅で寝ている渡辺直美さんはインターホンが鳴ったので確認したところ知らない茶髪の若い男性がいたといいます。

更にその男の行動が衝撃的で

渡辺直美
渡辺直美
「カメラに向かってずっと揺れていて…」
渡辺直美
渡辺直美
最初はオートロックの前で鳴らした際のインターホン音「ティロリン」という音だったんですけど、2回目に鳴った時は玄関前のインターホン音である「ピンポーン」という音で、オートロックを突破して玄関の前まで来ていたみたいで

と話すと、スタジオからは悲鳴が。

男性の姿はモニターには映っておらず、ドアののぞき穴から見ると、同一人物。ドアノブをガチャガチャしながら何かをつぶやいていたため、耳を澄ますと

ストーカー
ストーカー
「いつも開いてるのにな…」

と言い残し去っていったと明かした。

実は当時、自宅の鍵を紛失し、新しい鍵が完成するまで1ヶ月かかると言われたため、その間施錠せずに過ごしていたという渡辺直美さんですが、

その期間中、ストーカーが部屋に侵入していたようで

「(ストーカーが)1ヶ月間ずっと私の部屋で過ごしてた」と恐怖のエピソードを番組内で明かしていました。

また仕事帰りに、鍵が壊れて開いているはずのドアが閉まっていたこともあったと振り返った渡辺直美さんは

渡辺直美
渡辺直美
「鍵ないのに閉まってるんですよ。中に明らかに人がいるわけじゃないですか」

と、その時はその場から走って逃げて交番に駆け込んだそうですが、その間にストーカーは逃走していたといいます。

念のため警察官が自宅の中を確認しましたが、渡辺の部屋があまりにも荒れていたため

警察官
警察官
「これは(ストーカーに)荒らされたんですか?」

とツッコまれる事態となったことも話して、スタジオ内の笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

渡辺直美のストーカー被害を過去にも生音声でも詳しく語っていた。

渡辺直美さんは2014年に他の番組で今回の「櫻井・有吉THE夜会」で話した2年前のストーカー経験を話していました。

この時は、もう少し詳しく飼い犬の異変についても話しています。

飼っていた犬に渡辺直美さんが餌をあげても食べないのに、日々どんどん太っていったと恐怖体験まで語っていました。

この2012年の事件以来、怖くなり自己防衛に気を配るようになって

ストーカーや尾行対策に気を使う生活をしていました。

スポンサーリンク

渡辺直美のストーカー被害から7年後

それから、この7年間は何事もなく過ごすことが出来ていましたが

昨年2019年に再びストーカーか?

と思われる体験をしたそうで、2019年渡辺奈美さんが仕事から帰宅途中の話です。

渡辺直美さんが自慢のマイカーのポルシェ911カレラ4Sカブリオレ。(2000万円を超えるハイクラスのポルシェだけあって高級車が多い都心でもかなり目立っています)

本人のお話では、帰宅途中ガソリンスタンドに立ち寄った際に盗撮されたり、運転中に動画撮影をしてくる車に追いかけられ、

どうにか振り切って家に着くとまた別の車が徐行して通ってきたそうです。

エレベーターに乗りそこから外を見てみると先ほどの車が停車して渡辺直美さんを見ているようだったそうです。

そしてその数日後また怪しい車を見つけた渡辺直美さん、恐怖を抱きながらもこの日は

ストーカー野郎の顔を撮影してやろうとコワゴワ近づく姿で携帯片手に歩き始めたところを

逆に撮影されてしまい。恐怖体験をしましたが、その後撮影された画像が週刊誌に掲載され犯人がフライデーの記者だったということでホッとしたそうです。

本物のストーカーなのか写真週刊誌なのか区別がつくはずもなく、人気者だけに渡辺直美さんの苦悩は、まだまだ続くようです。

RELATED POST