スポンサーリンク


話題

赤江珠緒のたまむすび電話出演はなぜ?音声で説明・報ステスタッフの夫がコロナ感染富川アナの濃厚接触者で心配の声あがる

元テレビ朝日のアナウンサーで現在フリーの赤江珠緒(45)が4月13日(月)、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)のスタジオを欠席し電話で出演しスタジオ出演自粛の理由を音声で説明した。

なぜかというと、赤江さんの夫は報道ステーションのスタッフで演出を担当しているテレビ朝日社員で、感染を報告した富川アナウンサーの濃厚接触者で高熱が続きコロナ感染の恐れでPCR検査の結果待ちだからという事ですが、報ステから広がる感染状況に心配の声があがっています。

赤江珠緒のたまむすび電話出演はなぜ?報ステスタッフの夫がコロナ感染濃厚接触者の疑い

赤江珠緒が欠席した番組

赤江さんが4月13日(月)に本番出演を欠席して電話出演をした番組は

『赤江珠緒たまむすび』(TBS系)のラジオ番組です。

たまむすび

『たまむすび』はTBSラジオで2012年4月から毎週月曜日 – 金曜日の13:00 – 15:30に生放送されているバラエティワイド番組。 正式な番組名は、月曜日から木曜日は『赤江珠緒 たまむすび』

放送局: TBSラジオ
放送時間: 月〜金 13:00 – 15:30(JST)
放送期間: 2012年4月2日 –
放送回数: 2,000回(2019年12月10日放送時点で)
放送方式: 内包番組以外は生放送、内包番組は録音
パーソナリティ: (月 – 木)赤江珠緒; (金)外山惠理
出典元:Wikipedia
スポンサーリンク

赤江珠緒のたまむすび電話出演は報ステスタッフの夫がコロナ感染濃厚接触者の可能性があるため

4月13日、フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)がメインMCを務めている『赤江珠緒たまむすび』(TBS系)に電話出演し、夫に新型コロナウイルス感染の疑いがあることを報告した。

赤江は電話で「うちの夫の職場で陽性反応の方が出まして」と切り出し、「この週末に夫も体調を崩しまして、朝に熱が出て夜になると高熱が続いて。で、味も……と言い始めたんです。これはまずいな」と、状況を説明した。

番組制作会社関係者は話す。

「赤江さんの夫は軽い肺炎と診断され、PCR検査を受けることはできたのですが、結果が出るのは4日後になるといいます。現時点で、赤江さん自身には症状は出ていないということですが、『たまむすび』への出演については基本、休みになるようです。

ただ、赤江さんの夫は、テレビ朝日の『報道ステーション』のスタッフで、演出を担当しているテレビ朝日社員ですから、心配ですよね……」

4月12日、テレビ朝日は『報ステ』でMCを務める富川悠太アナウンサー(43)が、11日に新型コロナウイルスの感染検査で陽性と確認されたことを発表した。

富川アナは4月3日、4日に38度の発熱があったものの、すぐに平熱に戻ったため6日には出勤。ところが、7日の番組中にたんが絡みかすれ声に、翌日からは息切れを感じるようになったが、9日まで番組に出演し続けていた。

4月13日の『スポニチアネックス』によると、富川アナと接触があった番組共演者、スタッフにはすでに自宅待機などの措置を行っており、自宅待機しているスタッフは20人ほどになるという情報もあるという。

「同紙の報道には、“幹部スタッフが発熱して、療養中だと聞いている”という関係者のコメントも掲載されている。これが赤江さんの夫である可能性も十分ありますね……」(前同)

出典元:日刊大衆

テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)が15日放送され、同番組のスタッフ2名が新たに新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたことが明らかになった。

2人は「報ステ」の制作に関わる40代男性で、1人はチーフプロデューサー、もう1人はフリーアナウンサー赤江珠緒(45)の夫で、同番組の総合演出を務めるスタッフという。

チーフプロデューサーは10日からせきが多く出るようになり、12日に左胸に違和感があったことから病院を受診。そのままPCR検査を受けたという。

また、男性スタッフは11日に高熱が出て、激しい頭痛と背中の痛みがあったという。翌日も高熱が続いたために病院を受診すると、「典型的なコロナ感染」と診断され、PCR検査を受けたという。ともに今日陽性と診断された。

同番組では、メインキャスターの富川悠太アナ(43)も新型コロナに感染し、現在も入院。富川アナとは濃厚接触者にあたるという。

出典元:日刊スポーツ

赤江珠緒さんの夫がテレビ朝日の『報道ステーション』の富川アナウンサーの新型コロナウイルス感染を発端に感染してしまい、

家族内の感染で今後、赤江珠緒さんの体調が心配されています。

4月15日(水)に夫(旦那)がテレビ朝日「報道ステーション」内で発生した新型コロナウイルスの陽性が判明したと報道され、赤江珠緒の体調も心配されていましたが

4月18日(土)のブログで新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティを務めるフリーアナウンサー、赤江珠緒さんより、PCR検査の結果、新型コロナウィルス陽性が判明したとの連絡を受けました。

以下の四角囲み内の文章は、赤江珠緒さん本人から頂戴したものです。ご本人に代わり、弊社サイトに掲載させて頂きます。

出典元:TBSラジオ

「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティを務めるTBSラジオから報告がありました。

   赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。

赤江珠緒本人は新型コロナウイルス「陽性」。娘は「陰性」でした。

4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。

念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。
回復してラジオに復帰しましたら、
私どもの体験をお話できたらと思っております。

2020年4月18日 赤江珠緒

赤江珠緒さんは、ご主人に新型コロナウイルス感染の疑いがあった4月13日(月)からTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」のスタジオ生出演をお休みしていました。

TBSラジオの報道によりますと港区赤坂にあるTBS放送センターに最後に来社したのが4月9日(木)で、番組の共演者、および制作スタッフに濃厚接触該当者はいないと認識しているものの、ウイルスの感染防止対策に関しては最大限実施して出演者、スタッフの安全確保に努めているそうです。

また、赤江珠緒さんの復帰時期は現在療養中のため未定になっていますが、新型コロナウイルスの症状が回復したのち、本人および家族の体調を考慮して、改めてTBSラジオのHP上でもお知らせする予定となっています。

スポンサーリンク

赤江珠緒の夫がコロナ感染富川アナの濃厚接触者で夫婦とも陽性で心配するネットの声

RELATED POST