スポンサーリンク


話題

赤江珠緒夫婦がコロナ感染共倒れで子供の面倒(世話)は誰が見ている?どうするの?

フリーアナウンサー赤江珠緒(45)が新型コロナに感染していることが判明し、先に感染しているテレビ朝日の「報道ステーション」スタッフの夫と共に夫婦(親)が共倒れの状態で2歳の幼い子供の面倒(世話)は誰が見ているのか?これからどうするのか?など心配の声が寄せられていますが、赤江珠緒さん自身がその不安をブログで綴っています。

赤江珠緒夫婦がコロナ感染で共倒れ


フリーアナウンサー赤江珠緒(45)が16日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~金曜午後1時)にメッセージを寄せ、夫が新型コロナウイルスに感染したと報告したいましたが、

18日(土)になって、家族3人で自宅待機をしていた赤江さん自身もコロナ陽性患者になったこと、同時に検査した2歳の娘は陰性だったことを報告しています。

スポンサーリンク

赤江珠緒夫婦がコロナ感染共倒れで子供の面倒(世話)は誰が見ている?どうするの?

赤江珠緒さんは「わが家の場合、親が共倒れになった場合の、子供の面倒は誰が見るのという問題があります」と、2歳の娘の養育に関する問題、不安をつづったています。

「我が家は、夫40代、私40代、娘2歳の3人家族です。夫がPCR検査を受けてから、結果は3日後にわかりました。その前に肺のレントゲンで肺炎の症状がありましたので、おそらく陽性と見て、自宅で待機、家族で社会生活を止めることになりました。このように家族ひとりがかかっても、全員が家から出られないケースが誰の身にも突然やってくるかもしれません。」

「ともに陽性だった場合、母子ともに同室で40度近い熱の上がり下がりの中で、おむつを替えたり、具合が悪くなく遊び回りたい、まだ病気のことなど理解できない子供と、同室で果たして療養できるのか? これに関しては情報もなく、まだ解決策も思い付いていません」

赤江は「4月15日深夜時点での、私なりに感じたり考えたことです。私の体調は? と言いますと、連日の激変の生活に多少の疲れはあって、残念ながら万全とは言えませんが、今のところ子供を寝かしつけてから、この手紙を書くくらいの余力はあります。これ以降は、保健所の方と相談しながら進めて参ります」とした。

赤江はメッセージの最後に「あとは月並みなことしか言えませんが、踏ん張って参ります。『たまむすび』なのに明るい内容じゃなくて、面白いことも1つも言えなくてすみません」とつづっていました。

不安に思っていたことが現実となり、2歳の幼い子供の面倒(世話)は誰が見ているのか?これからどうするのか?

現時点では報告されていませんが、母子ともに同室を想定していただけに、赤江珠緒さんが同室で2歳の幼い子供の面倒(世話)をする覚悟のようですが、万一重症化の事を考えるとこのまま軽症のまま完治することを祈るばかりです。

スポンサーリンク

赤江珠緒夫婦がコロナ感染共倒れで心配のネットの声

 

赤江珠緒さんの旦那(夫)さん『報道ステーション』のチーフディレクターはどんな人なのでしょう?

RELATED POST