スポンサーリンク


話題

おうちで遊園地(ジェットコースター編)どうやってやるの?やり方(方法)と必要なものは何?

外出自粛で遊園地も閉園中ですが、少しでもその雰囲気をお子さんたちに楽しんでもらおうと東日本遊園地協会が運営している、おうちで様々な遊園地コンテンツがオンライン上で楽しめる「おうち遊園地」が話題になっています。

今回は、このサイトを利用して親子で楽しむ「おうち遊園地(ジェットコースター編)」の紹介です。

題して「おうちで遊園地(ジェットコースター編)どうやってやるの?やり方(方法)と必要なものは何?」

「おうち遊園地」とは何?

あの遊園地のあの乗り物が、臨場感豊かな動画配信を無料で公開して楽しんでもらえる

東日本遊園地協会が運営し、おうちで様々な遊園地コンテンツがオンライン上で楽しめる「おうち遊園地」とは?

サイトはこちらから「おうち遊園地」

「おうち遊園地」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、たくさんの笑顔と歓声で溢れていた全国の遊園地が休業しています。

遊園地の使命ともいえる、人々を笑顔にする、元気にすることができない状況が続いております。そんな中、私たちにできることは、おうちで楽しんでいただけるコンテンツをご提供することだと考えました。

協会加盟遊園地が手を組み、各遊園地の人気アトラクションに乗車している感覚が味わえる体験動画や、おうちでできる遊園地の作り方動画など様々なコンテンツがお楽しみいただけます。

今後、コンテンツは随時更新していく予定です。さらに楽しくなっていく「おうち遊園地」にもどうぞご期待ください。

スポンサーリンク

「おうち遊園地」に参加している遊園地やコンテンツは?

【参加遊園地】
浅草花やしき、国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン、西武園ゆうえんち、東京サマーランド、東京ドームシティ アトラクションズ、東武動物公園、としまえん、那須ハイランドパーク、箱根小涌園ユネッサン、浜名湖パルパル、北海道グリーンランド、むさしの村、よこはまコスモワールド、横浜・八景島シーパラダイス、よみうりランド(2020年4月28日現在、あいうえお順)

【コンテンツ】
①共同メッセージ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの遊園地が休業しています。今わたしたちにできることは何なのか。遊園地で遊んでもらうことはできませんが、みなさまがご自宅で少しでも楽しい時間を過ごせるように“遊園地の力”を結集しました。

人気アトラクションの乗車動画や、かわいらしい動物たちの姿、自宅でできる遊園地体験など、おうちで遊園地を楽しんでいただけるコンテンツをご用意しました。今はこのようなことしかできませんが、その時が来るまで遊園地はずっとみんなを待っています。

②無料で乗り放題!動画でアトラクション体験
全国の遊園地のアトラクション体験動画が楽しめます。動画は随時追加更新いたします。

例<ビッグバーンコースター>
ほとんど垂直落下で急降下する究極のコースター。とあるジェットコースターランキングで日本第4位にも輝いた那須ハイランドパーク随一を誇る絶叫マシーン。

③おうちでアトラクションを使って楽しめる動画

おうちでアトラクション作って楽しめる動画コンテンツです。

動画は随時追加更新いたします。

出典元:PRTIMES

 

スポンサーリンク

おうちで遊園地(ジェットコースター編)どうやってやるの?やり方(方法)と必要なものは何?

おうちで遊園地(ジェットコースター編)どうやってやるの?必要なものは何?

おうちで遊園地(ジェットコースター編)をやるのに用意するものは、YouTubeを流せる環境と乗り物になる「洗濯カゴやイスなど」年齢や体重を考え丈夫なものを使用し、動かし加減も調節しましょう。(お子様の安全性を第一に!)

YouTubeを流せる環境(TVやモニター活用)

洗濯カゴやイスなど(年齢や体重を考え安全なもの)

小イス・ソファー・ラグマット・滑らないものなど(クッションになるもの)

さらに臨場感を求めるなら扇風機

「洗濯カゴなど」の下に置く小イスかソファー、「イス」なら床が傷つかないようにラグマットや滑らないものを敷いて、

さらに臨場感を求めるなら扇風機で風を当てて

ジェットコースターの動画に合わせて乗り物を揺らして乗車している気分を味わいましょう。

スポンサーリンク

おうちで遊園地(ジェットコースター編)どうやってやるの?やり方(方法)

おうち遊園地の楽しみ方(ジェットコースター編)

洗濯カゴでおうちで遊園地(ジェットコースター編)


イスでおうちで遊園地(ジェットコースター編)

海外でもおうちでジェットコースターが人気

こんな様々なやり方で、お子さんの年齢に合わせてそれぞれ楽しんでいます。

この動画を参考に、いろいろ工夫してお子さんと素敵な時間を安全第一でお楽しみ下さい。

RELATED POST