スポンサーリンク


話題

富川悠太アナがコロナ陽性・徳永有美は濃厚接触者でウッチャンは?どうなる報ステ

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に新型コロナウイルス陽性が判明し徳永有美アナと森川夕貴アナは濃厚接触者で自宅かホテルなど別の場所での単独待機で13日月曜日からどうなる報ステ?

またフリーアナウンサーの赤江珠緒(45)さんのがメインMCを務めている『赤江珠緒たまむすび』(TBS系)ですが4月13日(月)の放送は電話出演し、夫(『報道ステーション』のスタッフ)に新型コロナウイルス感染の疑いがあるため出演を辞退したことを報告したり、広がる感染の影響に心配の声があがっています。

富川悠太アナがコロナ陽性・徳永有美は濃厚接触者

テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」(月~金曜後9・54)のメインキャスター、富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことが11日、分かった。

同局関係者によると富川アナは9日に体調不良を訴え、入院。11日に陽性が判明した。フリーアナウンサーの徳永有美(44)も濃厚接触者にあたるため、13日の放送からキャスターを一新する処置を取る。

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない中、ついに報道・情報番組のキャスターから初の感染者が現れた。それも日本を代表するニュース番組のメインキャスターだ。

テレ朝関係者によると、富川アナは9日の放送終了後に風邪を悪化させたような著しい体の不良を訴え、翌10日に東京都内の病院を受診。

新型コロナウイルス感染の可能性があるとしてPCR検査を受け、そのまま入院。11日に陽性が判明した。同局は12日に正式発表する。

月~木曜日にメインキャスターを一緒に務める徳永アナと金曜メインキャスターの森川夕貴アナ(26)が濃厚接触者にあたるとして自宅待機中という。

徳永アナの夫で数多くのレギュラー番組を持つタレント、内村光良(55)にまで影響が出れば、テレビ業界は大混乱すること必至だ。

富川アナは9日の放送で「東京で181人、大阪で92人の感染者が出た」ことをトップニュースで伝えたが、声の張りがなく、顔色も悪そうに見えた。

また、7日の放送では声がガラガラだったため、ネット上では心配する声が出ていた。

ウイルス関連の取材現場には行っておらず、感染経路は不明。局内であまりマスクをしていなかったという情報もある。

出典元:サンスポ


この動画の声は既に調子が悪そうでガラガラですね。


確かに声がかすれていますね。動画の01:54辺りでも4月7日(火)の放送内で痰が絡んだような咳払いもあり、自ら「すいません、ちょっと….」と喉の調子が悪そうです。

スポンサーリンク

富川悠太アナがコロナ陽性で全スタッフ100人超が自宅待機

緊急事態「報ステ」全スタッフ100人超が自宅待機

テレビ朝日富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染が明らかになってから一夜明けた13日、同アナがメインキャスターを務める報道番組「報道ステーション」(月〜金曜午後9時54分)のスタッフ全員が自宅待機していることが分かった。
「報ステ」ではこれまで、感染者が出た際にも放送を維持するため、スタッフをチーム分けにして“共倒れ”を防ぐ策を講じていた。だが、富川アナ以外にも感染の疑いが出てきたことから、ついに全スタッフの自宅待機を決めた。

同局によると、12日の時点で約20人のスタッフが自宅待機に。しかし同局関係者は、この日までに「結局全員が自宅待機になったようです」と明かす。

さらなる感染拡大を予防し、クラスター(小規模な集団感染)を発生させないための措置とみられる。100人超の制作スタッフは自宅に控え、今後は現スタッフなしで番組制作にあたる異例の対応をとることになる。

報道局内から他番組の制作に従事する人員をかき集めて放送する緊急事態。先の関係者は「報道局の総力戦。半分近くは『報ステ』OBだったり、経験者もいる。かつてないことだが、できないことはない」。また、潜伏期間を考慮して「少なくとも2週間はこの態勢でしょう」と話した。

出典元:gooニュース

テレビ朝日創立以来の緊急事態で濃厚接触者に関する自宅待機者が当初のスタッフ20人規模から100人超えに増えてOBまで駆り出されての現スタッフなしでの番組制作、

毎日のニュースをタイムリーに伝える報道番組だけに、他の番組に入れ替えることも出来ず

1人の感染者からのクラスター(集団)発生に広がらないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

富川悠太アナがコロナ陽性判明するまでの時系列

富川アナは

4月3日(金)在宅勤務 朝38度の発熱を発症。その後平熱に戻る。

4月4日(土)休日   再び朝に38度の発熱。その後平熱に戻る

4月5日(日)休日   一旦平熱に戻る。

4月6日(月)出勤   通常出勤。

4月7日(火)出勤  「報道ステーション」本番中に痰がからむ症状。

4月8日(水)出勤   通常出勤だが少し息切れするようになる

4月9日(木)出勤   通常出勤で番組終了後、息苦しさの不調を訴える。

4月10日(金)朝自宅の階段を上がる際に息苦しさから都内の病院に緊急入院。
CT検査で肺炎症状が確認される。

4月11日(土) PCR検査を受け、新型コロナウイルス陽性と判定され入院中。

富川悠太アナは6日(月)から9日(木)までの4日間、ウイルス保菌者の状況で出勤したことになり。

富川アナと接触のあった番組共演者、スタッフ達の濃厚接触者確認や各人の健康状態も心配で、テレ朝では局内・スタジオの消毒に追われるなど大わらわだそうです。

濃厚接触者の数も富川アナが4日間も局内を歩き回っていたため、かなりにのぼり。

他の番組にも影響が出かねないと危惧されています。

森川夕貴アナ(26)も濃厚接触者として自宅待機

月~木曜のニュースを富川悠太アナと一緒に担当する森川夕貴アナ(26)は金曜にはメインキャスターを務めますが、

4月10日金曜日の放送には出演しておらず濃厚接触者として自宅待機の報道もあり彼女も体調が心配されます。

徳永有美アナ(26)も濃厚接触者として自宅待機

いっぽう4月10日(金)から徳永有美アナの意味深なインスタが気になります。

金曜日にはお子さんからの手作りのお守りをインスタにあげています。

具合が悪いのでしょうか、家族と離れるためお子さんがお守りを渡したのでしょうか

 

この投稿をInstagramで見る

 

土曜日の朝、お天気も良く。 何をして過ごしですか?

徳永有美 / Yumi Tokunaga(@yumi_tokunaga.official)がシェアした投稿 –


翌日土曜日は窓からの景色でしょうか、「土曜日の朝、お天気も良く。 何をして過ごしですか?」とは、家族への思いでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

週末はドンと新聞に追われます。読めーと新聞に追いかけられるてようで疲れることもあるけど、好きな時間です。 自分がどんなことを感じて、何が好きで嫌いかとその理由を考えることは学生時代から大切にしてきたことで、新聞はいつも私に色んなことを投げかけてくれました。 速度を落として、普段見落としがちなことを、この際ゆっくり見たり考えたりできたらいいな。 #新聞大好き #思いがけない記事 や #インタビュー に #出会えるしあわせ #自分が広がった感じ #知の宝庫 #でもすぐ忘れる #困ったもんだ

徳永有美 / Yumi Tokunaga(@yumi_tokunaga.official)がシェアした投稿 –


やはり隔離状況にあるのか 11日(土)に更新したインスタは、

その日の新聞でなく4月10日(金)の日付

何度も読んだようなクタクタな新聞をテーブルに置いたショットで

「新聞はいつも私に色んなことを投げかけてくれました。
速度を落として、普段見落としがちなことを、この際ゆっくり見たり考えたりできたらいいな。」

という「この際ゆっくり見たり考えたり」の言い回しが気になります。

スポンサーリンク

さらに、ほぼ毎日投稿していたインスタが突然12日(日)から更新されず、16日(金)の現在まで5日間も更新されておらず、徳永有美さんのインスタに

「今この状況だからこそ、発信をお願いしたいです!」など心配の声があがっています。

富川悠太アナがコロナ陽性・徳永有美は濃厚接触者でウッチャンは?

月~木曜のニュースを富川悠太アナと共にする月~木曜のメインキャスターの徳永有美アナも13日月曜日からの出演を見合わせるそうですから、現在は濃厚接触者として自宅待機の状態なのでしょうか、

徳永有美アナと夫のウッチャンこと内村光良さん(55歳)の間には、2009年に長女、2013年に長男を授かっています。

小さなお子さん(11歳と7歳)と夫であるウッチャンこと内村光良さん(55歳)の家族がいるので近隣ホテルなどで単独待機をしているのでしょうか?

ウッチャンこと内村光良さんの関係番組

レギュラー

  • 世界の果てまでイッテQ!(2007年2月4日 – 、日本テレビ)
  • スクール革命!(2009年4月5日 – 、日本テレビ)
  • 内村さまぁ〜ず(2006年11月 – ミランカ → Amazonプライム・ビデオ / 2009年4月2日 – 、TOKYO MXほか)
  • 痛快TV スカッとジャパン(2014年10月20日 – 、フジテレビ)
  • そろそろにちようチャップリン(2018年10月6日 – 、テレビ東京)
  • THE突破ファイル(2018年10月25日 – 、日本テレビ)
  • 内村のツボる動画大賞(2020年4月14日 – 、テレビ東京)※月1レギュラー

スペシャル番組

  • うわっ!ダマされた大賞(日本テレビ)
  • 笑神様は突然に… (日本テレビ)
  • 内村カメラ(日本テレビ)
  • LIFE!〜人生に捧げるコント〜(NHK総合)
  • 初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか(フジテレビ)
  • 世間のナマ声 飛び込み調査 キキコミ!(毎日放送)
  • 内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ

出典元:Wikipedia

世界の果てまでイッテQ!の司会はもちろん、ご覧のように多くの番組に関わっている夫の内村光良さん(55歳)の健康問題が心配されています。

スポンサーリンク

徳永有美が濃厚接触者で夫のウッチャンの肺年齢が心配

徳永有美さんの夫ウッチャンこと内村光良さんの昔は、かなりのヘビースモーカーだったようで肺年齢に心配の声があがっています。

これは、「ウッチャン」と「さまぁ〜ず(三村マサカズと大竹一樹)」の人気番組「内村さまぁ〜ず」の2008年から毎年続く「人間ドッグ」企画で出演者たちが、みんなで毎年1回人間ドッグを受けその模様から結果までを報告する企画です。

MCのウッチャンこと内村光良さんは、過去にこの企画で「肺年齢」が実年齢を遥かに凌ぐ驚きの「95歳」とかなり肺機能が衰えていることが分かりました。

禁煙してから数年経っているものの、

新型コロナウイルスによる肺炎の死因リスクの1つに過去の喫煙歴が関わっていて、ヘビースモーカーだった「志村けん」さんの訃報があり、心配の声があがっています。

スポンサーリンク

富川悠太アナがコロナ陽性・徳永有美は濃厚接触者でどうなる報ステ

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることがわかった。富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明した。

富川アナと一緒に月曜日から木曜日までメインキャスターを務めている徳永有美アナも出演を見合わせる予定で、共演していた森川夕貴アナウンサーは、既に10日金曜日の番組を休んでいる。

13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定。新型コロナウイルスの感染拡大は、日本を代表する報道番組の放送にも大きな影響を与えることになった。

出典元:yahooニュース

月~木曜のニュースを富川悠太アナと共にする月~木曜のメインキャスターの徳永有美アナも13日月曜日からの出演を見合わせるそうですから、月~木曜のニュースを担当する森川夕貴アナも3人揃って抜けて、

小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定となっているようで、「報道ステーション」はテレビ朝日の報道機関として

ウイルス感染の恐ろしさを連日訴えている報道番組から感染者を出した状況に、新型コロナウイルスの対策に関してどうだったのか世間の目が注目されるでしょう。

スポンサーリンク

富川悠太アナがコロナ陽性で広がる感染者の報道

夫がテレ朝勤務の赤江珠緒が出演見合わせ…夫が新型コロナ感染の疑い

フリーアナウンサー、赤江珠緒(45)が13日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)のスタジオ出演を見合わせた。赤江は番組冒頭、電話で出演した。

赤江はその事情について、テレビ朝日勤務の夫が新型コロナウイルス感染の疑いが持たれたとし、「夫の職場で、陽性反応の方が出まして。夫と『それはまずいね~』みたいな話をしていたら、この週末にうちの夫にも体調を崩しまして。朝に熱が出て夜になると高熱が続いて。

で、味も…と言い出したんですよ。これはまずいなっていうことになって」と明かした。

続けて「病院に行ったら軽い肺炎の症状があるということで、(PCR)検査をしてもらうことになったんですけど。

4日くらいしないと結果が分からないらしいんです。状況とかを聞いていると、『かかっているんだろうな』という感じではある」と心配そうな様子で語った。

赤江自身は「何の症状もなく、元気にのんきにやっている」と言い、「家全体で社会生活を止めた方がいいなという判断をしました」と説明した。番組には赤江に代わって、同局の外山恵理アナウンサー(44)が出演した。

出典元:サンスポ

フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)さんのがメインMCを務めている『赤江珠緒たまむすび』(TBS系)ですが4月13日(月)の放送は電話出演して自宅待機をしていますが、

ご主人は、『報道ステーション』のチーフディレクターで演出等を担当しているテレビ朝日社員です。

テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)が15日放送され、同番組のスタッフ2名が新たに新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたことが明らかになった。

2人は「報ステ」の制作に関わる40代男性で、1人はチーフプロデューサー、もう1人はフリーアナウンサー赤江珠緒(45)の夫で、同番組の総合演出を務めるスタッフという。

チーフプロデューサーは10日からせきが多く出るようになり、12日に左胸に違和感があったことから病院を受診。そのままPCR検査を受けたという。

また、男性スタッフは11日に高熱が出て、激しい頭痛と背中の痛みがあったという。

翌日も高熱が続いたために病院を受診すると、「典型的なコロナ感染」と診断され、PCR検査を受けたという。ともに今日陽性と診断された。

同番組では、メインキャスターの富川悠太アナ(43)も新型コロナに感染し、現在も入院。富川アナとは濃厚接触者にあたるという。

出典元:日刊スポーツ

4月15日(水)の『報道ステーション』で制作に関わる男性社員2人(チーフプロデューサーとチーフディレクターで演出等を担当しているフリーアナウンサー赤江珠緒(45)さんの夫)のコロナ感染の陽性が確認されたと報告されました。

PCR検査の結果で陽性と発表されたので赤江珠緒も濃厚接触者で発症の可能性もあり、テレビ朝日発のコロナ感染が次々に広がる状況に心配の声があがっていましたが。

4月18日(土)のブログで赤江珠緒さんも新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティを務めるフリーアナウンサー、赤江珠緒さんより、PCR検査の結果、新型コロナウィルス陽性が判明したとの連絡を受けました。

以下の四角囲み内の文章は、赤江珠緒さん本人から頂戴したものです。ご本人に代わり、弊社サイトに掲載させて頂きます。

出典元:TBSラジオ

「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティを務めるTBSラジオから報告がありました。

   赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。

赤江珠緒本人は新型コロナウイルス「陽性」。娘は「陰性」でした。

4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。

念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。
回復してラジオに復帰しましたら、
私どもの体験をお話できたらと思っております。

2020年4月18日 赤江珠緒

赤江珠緒さんは、ご主人に新型コロナウイルス感染の疑いがあった4月13日(月)からTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」のスタジオ生出演をお休みしていました。

今後感染の伝搬がどこまで広がるのか懸念されます!

赤江珠緒さんの旦那(夫)さん『報道ステーション』のチーフディレクターはどんな人なのでしょう?

RELATED POST